グラデーションラグラスのハーバリウム

February 12 [Tue], 2019, 22:07
1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る。

これは随分昔勤めていた会社の社長が朝礼でよく言ってたお言葉。
過去に何度か書いているような・・・

本当に気付けば2月の半ばだ。

さてフリマサイトで最近花材を調達しているわけだが
たまにびっくりするような状態で届く時があって
今回は正直どうしようかと思った。

ラグラスがペッタンコ( ̄ェ ̄;) !!!

薄っぺらい角2封筒で何が届いたのかなって開けてびっくりしたわ。

これ・・・こーゆのでオイルに漬けたら戻るのかなとか
インスタント麺じゃないんだからそんなことは無いだろうと
一応テストして見たけど・・・ぺったんこだな(笑)

さて、どうしよう。
とりあえずむぎゅむぎゅしてみた。
ちょっとマシかな。。。毛が抜けないように慎重にむぎゅむぎゅ
してみたら何とか必要な本数は使えそう。



(´▽`) ホッ
たぶんアロマサシェだとあのままの方が使いやすいのかも。

ボトルの底に敷くガラスカレットを注文していたのだが
グラム数を間違って10g注文したら小さじ一杯程しかなくて
底に敷くなんて到底無理で・・・仕方ないからいつものを
使うことにしたら・・・量が足りなくて中途半端になった(ーー;)

ボリューム足りないし同系色のビーズ入れたけど
ほとんど後ろに転がって見えない(ーー;)



次のアクシデントはボトルに入れるフィルムを一生懸命
作ったのに・・・入れる時に曲げて入れるからその時に
☆が全部飛んで行って・・・惨めな状態になったから入れるのをやめた。



さらに・・・用意した材料を全部入れたつもりが・・・
青いあじさいがどっか飛んで行ってて気付いたのは
オイル入れてから( ´△`)アァ-
(後日無理やり入れた)
(上の写真の端っこの方に転がってる。。。)





そんなアクシデント続きで出来上がった時には何気に
喜びを感じない物になってた。
そもそも底のガラスカレットが毎回同じ色になったら
今迄作ったものと色合いにそれほどの差が無くなんだかなぁ〜・・・
せっかくグラデーションのラグラス使ったのにねぇ。

それでも数日経てば案外綺麗だよなと思えるようになった。
基本自分で作ったものはどれも良い(←おバカ)



どれも似たようになるのはどうしても自分が生け花チックなの
が好きでボトルにぎゅっとイロイロ詰め込むのがあまり
好きじゃないしかなと思う。
まぁ苦手だし(f^^)



さて、作りたい物が出来て材料を揃えるのに結構大変だった。
私には珍しいモノトーンカラー。
しかも黒いニゲラ。
小麦(稲穂?)のシルバーを探すのに苦労した。
右側の派手なローズは衝動買い(笑)
でも今回の片方のボトルに使用することにした。
オイルに浸かったらどんなのになるのか楽しみ(*^-^)

で、最初に書いたラグラスぺったんこ。
出品者さんに連絡すればいいのかもしれないけど
基本的に定形外郵便で出す場合は補償無いし、その旨記載されているし
こーゆことは想定内と思ってる。

少量で納得の行く価格で手に入れるにはリスクがあっても仕方ないよね。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みま
  • 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・ヘタなレジン
    ・公文の英語はもはや趣味w
読者になる
【みまサイト】
http://www.mimatama-angel.net
更新停滞中

2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
みま
» 2019年あけおめです。 (2019年01月07日)
TAKA
» 2019年あけおめです。 (2019年01月07日)
みま
» 2度目のR教材終了と退会 (2018年09月29日)
なえ
» 2度目のR教材終了と退会 (2018年09月29日)
みま
» 2度目のR教材終了と退会 (2018年09月27日)
まこ
» 2度目のR教材終了と退会 (2018年09月26日)
みま
» 冷却期間・・・ (2018年06月18日)
みの
» 冷却期間・・・ (2018年06月18日)
みま@管理人
» 冷却期間・・・ (2018年06月18日)
みの
» 冷却期間・・・ (2018年06月18日)
https://yaplog.jp/mimatama/index1_0.rdf