浅草食い倒れ・フルーツパーラー・ゴトー(浅草)の3種のいちごの食べ比べパフェ

February 19 [Thu], 2015, 21:19
◆◇◆◇◆2015年2月19日(木)

  フルーツパーラー・ゴトー(浅草)の
3種のいちごの食べ比べパフェ♪


   3種のいちご
   (福岡産あまおう・栃木産とちおとめ・千葉産紅つやか)    
   の、もりもりイチゴパフェ★
   スカイツリーにも負けないタワーっぷり。
   花びらのように美しい〜。
   中は、とちおとめの自家製アイス・バニラアイス・
   あまおうのコンフィチュール。
   イチゴアイスも最高でした♪

   1340円













外国人観光客さんにもまれながらの浅草寺でお参りの後、向かいましたのは、
フルーツパーラー・ゴトーが降ろうが私には関係ないね〜



こちらは毎日メニューが変わるので、お目当てが食べられるかスリルとサスペンス!
おいしい果物が入らないとメニューに出さないプロ意識バリバリのパーラーです。
ちょっと前にテレビで紹介されて大変なことになっていたそうですが、
さすがにこんな雪の中、お客さんは私一人でした。
って、まだ午前中ですもんね。



薔薇の花びらのような美しい盛りに感激
自家製イチゴアイスのおいしいこと。
イチゴも種類によってこんなに味が違うのですね。
これほど寒くなかったら、人気の「10種類の柑橘系パフェ」も食べたかったナァ。



そしてお次は、大学芋の千葉屋へ。
と、着いたら定休日でした、ガーン!!!、そういえば花屋敷も定休日でした、
おいしいと教えてもらった仲見世のピスタチオ屋さんもお休みだったし。
浅草、火曜日は定休日率高いです、ご注意ください。



めげずにお次は、たいやきの写楽へ。






パリパリのちょっと色白の薄皮に、ホクホクの小豆がたっぷり、1尾150円。
甘さは控えめで小豆の香ばしさが引き立ちます、
一丁焼き(天然物)で丁寧に1尾1尾焼かれていました 



そして肉まんのセキネへ。






こちらは肉まんよりシュウマイが評判いいみたいですね、
でも寒いので、やっぱり肉まん 



そして仲見世に戻り、リベンジ大学芋!興伸へ、
あぁ良かった、開いていました、小町・みやびの二種類がありましたよ。
スイートポテトもおいしそう、
人気の紫芋のソフトクリームはシーズンオフなのか有りませんでした。



そして一度ホテルに戻ってトロッターちゃんを引き取り、最終目的地亀十へ。
おめあては、もちろんどら焼きです。
こちらのお品、展覧会やお土産に良くいただくのですが、
「出来立てはもっともっと美味しいのよ」と何度も聞かされていて、
ぜひとも作りたてを食べてみたかったのです 



さすがに20人ほど並んでおられ、ほとんど全員があんこのドラ焼きを注文されていました。
白あんも気になったのですが、どなたも頼まれないので、私もあんこに。
しかし一個358円。。。庶民には大量購入出来ないお値段ですね。
皆さんお土産なのか、15個20個と箱買いされていて、う、うらやましい。。。
きんつば、松風、うずはのかりんとう、わらびもちもめっちゃ美味しそうでした。






よく考えたら渋谷から30分ぐらいなので、その気になればすぐ来られる距離ですよね♪
そんなわけで、本日の浅草食い倒れ日記は、これにて終了。
ホテル滞在記から続けて、長々お付き合いありがとうございました。



それにしても、東京って本当に色々で、おもしろすぎてたまらんですね。
皆さんも機会がありましたら、ぜひ浅草散歩!
それでは、さ〜よ〜お〜な〜らぁ〜


 end 












  • URL:https://yaplog.jp/milk_crown/archive/1841
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮崎照代
読者になる
こんにちは♪
イラストレーターの宮崎照代です
こちらは過去日記になります。

HPはミルククラウンです。

遊びにきてくださいね
お待ちしています♪
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ