七夕はアンダーズ東京滞在記(虎ノ門ヒルズ)5・お夜食編

July 11 [Fri], 2014, 6:07
◆◇◆◇◆2014年7月11日(金)


ワールドカップ決勝、すごかったですね、結局最後まで見てしまいました。
試合が始まる前にコンビニに行ったら、電気が付いているのは我が家を含めて2軒だけ。
ブラジル開催はホント辛いですよね、、、2年後のオリンピックが今から恐ろしいです。


そんなわけで東京タワー天の川を堪能した後は、ヒザガクガクでタクシーにてご帰還、
ドアマンさんにお姫さま扱いされて、ゴージャスディナーに向かいます。


はい、 ゴージャスディナー、バーン!!!






虎ノ門ヒルズ内にある、おっされ〜なファミマにて購入しました。
11時閉店ですってよ、急げ急げ  、ってなわけで、定番コロッケ買い忘れました、ショボン。。。





ペストリーショップ(虎ノ門ヒルズ)のイチジクのタルトとモンブラン♪
モンブランの中にブルーベリージャムが多すぎて、
せっかくの美味しい栗の味がかき消されて、残念〜よ〜。

イチジクのタルト 550円
モンブラン    490円




デザートは、ペストリーショップで買ったモンブランイチジクのタルト 


コーヒーを入れようとしたところ、コーヒーカップが見あたりません。
コーヒーマシーンはあるのですが、??
せっかくなので、お願いして持ってきてもらいました。


スタッフさんはお部屋に入るなり、
「セッティングさせていただきます」とスタスタ御入室、綺麗に並べてくださったのですが、
テーブルには乙女のいろいろが散らばっているし、バスローブ姿だし、
チョット恥ずかしかったです、オホ 


そういえば、アイスペールも見あたらないですね。
廊下に氷マシーンもなかったみたいだし。
でも、お願いしたら何でも持ってきてくださるので、シンプルに徹しているのかな。


それにしてもスタッフさん、外人さんが多いです。
ポーターさんもアフリカ系アメリカ人さんだったのですが、発音が思いっきり日本!、
で反応が芸人さんみたいで、すっごい楽しかったです。


こういう経験させてもらっているおかげで、最近街中で外人さんに話しかけられてもアワアワしなくなりました、度胸がついたのかな?、
相変わらず、チンプンカンプンですが、テヘへ 






虎ノ門ヒルズ1Fのペストリーショップは、エクレアの種類がとても多かったです。
上画像右のちっこいエクレアは、親指ぐらいしかないのよ〜。一瞬で、お口の中に行方不明です


あ、ホラ、さっき昇った、東京タワーが綺麗に見えます 






ふくらはぎがチョット痛いです、明日大丈夫かな〜、とほほ〜い。


to be continued…















  • URL:https://yaplog.jp/milk_crown/archive/1723
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮崎照代
読者になる
こんにちは♪
イラストレーターの宮崎照代です
こちらは過去日記になります。

HPはミルククラウンです。

遊びにきてくださいね
お待ちしています♪
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ