銀座みゆき館のプリンパフェ

June 29 [Fri], 2007, 6:51
◆◇◆◇◆2007年6月29日(金)
♪銀座みゆき館のプリンパフェ♪
パフェにドリンクを付けて1365円。
パフェは食べたし&コーヒーも飲みたし人種には、最強メニューでございます★。
あ・カドゥのケーキも食べられますよ〜。
(モンブランが有名らしいです♪)



昨日は久々の鬼の霍乱、風邪を引いて寝込んでました。が!一日で復活。そして、今日はS嬢と中華&パフェのスペシャルナイツ。おかげで風邪も吹き飛びましたわ♪。

そんなわけでコミック好きのこの二人、食後向かいましたるは、漫画コーナーが充実のでっかい本屋さん(今一番読みたいのは、デトロイト・メタル・シティかな♪)。

そんな中、背表紙&平積みをズラズラ眺めていると、あら?大好き「夕焼けの歌」(三丁目の夕日)が、大挙として並んでいる棚を発見!(ご近所本屋さんにはまず置いていないの)。これは欲しいぞ、読みたいぞ。ただ今53巻まで発売中だそうです。ところが、いったい我が家に何巻まで揃っているか?、よく考えたら全く記憶にありません。表紙を見ても、見たことあるような無いような。。。

そんな訳で、S嬢に携帯を借りて我が家に電話を入れる事にしました。が、通じたはずなのに、声が全然聞こえないの。「Sちゃん聞こえないよ」と騒いだ所、「照代さん、耳どこに当てているの!?」と指摘され。もちろん固定電話と同じようにフタの真ん中に当てていたのですが、「違う、違う、耳はここ!」と教えられたのは、フタの端っこ、ちんちくりんな場所です。「コレ!?」と半信半疑に耳を当てると、おぉ〜、突然クリアーにハッキリと、しかもでっかく家族の声が響きわたりました。

そんなわけで、「夕焼けの歌」「鎌倉物語」の最新号を買って帰宅。帰った早々、携帯話を披露すると、S嬢とのやり取りはハッキリと聞こえていたらしく、大爆笑だったらしいです。こんな話、携帯歴長い方々には何にもおかしくないだろうけど、耳の位置って、不思議な場所にあるのですね。あんな端っこで、耳に当てたときバランス悪くないのでしょうか?。

ところで、昔から一度行きたかった「漫画喫茶」に、S嬢が同行してくれると言ってくれたので、もう今からワクワクです。お薦めの漫画喫茶あったら、ぜひ教えてください、よろしくお願いします♪。
  • URL:https://yaplog.jp/milk_crown/archive/119
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮崎照代
読者になる
こんにちは♪
イラストレーターの宮崎照代です
こちらは過去日記になります。

HPはミルククラウンです。

遊びにきてくださいね
お待ちしています♪
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ