メバル定番料理+α

February 27 [Mon], 2017, 23:55

2017.2.25〜26文ちゃんと遠征♪

February 26 [Sun], 2017, 23:55
風が強くて釣る気がfaraway〜

と言うわけで、昨夜は暴風の中ぶんちゃんと出陣

大物ポイントが刺し網で完全に潰れていて、開始前からテンション下がりましたが、18〜20弱はエンドレスに釣れてかなり癒されました

風の強い日はシンキング系のフロートリグ一択で。

文ちゃんはナイスなチヌをゲット!この時期のチヌは美味いんだよなぁ

満潮前には風も弱まり、ジグ単でも楽しめたし。

ソアレエクスチューン、操作性、感度、掛けたあとのやり取り、すべて素晴らしい!

やっぱり俺はシマノの竿好きだなぁ♪

引き潮になってからは流れがダメダメになって、眠気もピークになったので納竿しました。

20アップだけ持ち帰りで6〜7匹くらいかな。←8匹でした。

せっかくフィレ肉を用意してもらったけど、釣りに夢中で焼けなかった…( ̄▽ ̄;)

2017.2.23ソアレエクスチューン!

February 23 [Thu], 2017, 23:55
シマノのソアレエクスチューンアジングがとても良かったので、気になってたメバルモデルを思わず買ってしまった♪

早速試しに行ったけど、チョー暴風で釣りどころでなく…(笑)風裏でチビを掛けて遊んでみました。

チビでもちゃんと乗るし、アタリも明確。操作性も良いし、さすがに9フィートよりはリグの位置も分かりやすい

少し使い込んでみなくちゃ

子供2人にたくさんメバル食べさせてあげたいなぁ。

日曜は保育園の発表会でした。今年小学生に上がる子(上の子の1つ上の学年)の365日の紙飛行機で泣きそうになってる僕はきっと来年号泣するでしょう(笑)

下の子は練習ではしっかり出来ていたらしいけど、本番で大泣き(笑)上の子はちゃんと出来てたけど、普段の半分くらいの小さな声でした。こいつら、本番に弱いwww

2017.2.17ウロウロなメバル

February 17 [Fri], 2017, 23:55
すげぇー北風で何やってるのかよくわからなくて移動。

移動先はもっとひどくて元の場所に戻って、なんとか1匹キープ♪

昨日のと合わせて嫁と子供の分になるかなぁ…( ̄▽ ̄;)

最近よくジグ単でやってるけど、これには理由があって、やっぱり流す方向、通したい深さ、流すスピードとかを思い通りに感じれるのがジグ単だから。

よりナチュラルに流したければフロートリグの超絶デッドスローなんやけど、いつも行くココは意外と流れがあるんなぁ。

2017.2.16近所のメバル

February 16 [Thu], 2017, 23:55
昨日は勉強会の後、珍しく7時過ぎからガッツリやったけど、本命ポイントはチビッ子2匹だけ。帰りに寄った癒しポイントで10連発して帰りました(笑)

今夜はタダくんと合流してやってみたけど、潮がはまらなくてダメ。

でも、諦めて帰ろうかと思ったところで何故か足元ヒット!!ナイスサイズがベイトフィネスで釣れました

下の子が煮付にすると食べないから、捌いて塩焼きやなぁ♪

2017.2.14近所のメバル

February 14 [Tue], 2017, 23:55
せっかく本命ポイントに入れたのに風は横からやし潮は全然動かんし。

そして水深を見誤って、どうもボトム付近に届いてなかったかも。

手前のボトムではカサゴ釣れたけど♪ハラパンはリリース、チビッ子はゴミと間違えた(笑)

日曜は上の子の英会話教室のイベントやったんやけど、最後まで待ってビンゴに参加したら、3番目にビンゴ♪やはり何かモッテる(笑)

あ、バレンタインは好きな男の子にチョコを渡すつもりだったのに、友達の女の子からチョコもらったから、その子にお返ししちゃったらしい(笑)両想いっぽいのに、男の子ムネン…

2017.2.13近所のメバル

February 13 [Mon], 2017, 23:55
風が弱まったかと思ったらまだまだやったorz本命ポイントはチビッ子2匹。

癒しポイントに行ったら、なんとかキープ2匹。

お雛様も出しました。もう上の子がお手伝いちゃんと出来て助かった。

下の子はお雛様が怖いらしく、写真も撮らせてくれません(笑)

2017.2.10〜11湯原温泉旅行

February 11 [Sat], 2017, 23:55

2017.2.8荘内メバル

February 08 [Wed], 2017, 23:55
満潮に間に合わせようと一生懸命急いで行ったけど、キャストする頃には潮止まってました( ̄▽ ̄;)

なんとか引き潮の動き始めで少し釣れた♪

フロート着水してジグが馴染んだと思って巻き始めたらもう釣れてるパターン(笑)

お姉ちゃんは保育所の畑でとった大根を漬け物にしたら喜んで食べてました

2017.2.4牡蠣祭り!

February 04 [Sat], 2017, 23:59
2月4日は多度津の白方漁港で牡蠣祭り

でも昼まで仕事だったから、慌てて行ったけど全て売りきれ(TДT)

牡蠣が入っていない卵入りの味噌汁をただで貰っただけでした

「いつでも買えますから」って教えてもらった牡蠣小屋を覗いたら、人が居たから思い切って声かけて、殻付き牡蠣3kgゲット(σ・∀・)σ

1kg600円格安

しっかり蒸して、2日間楽しめました

土曜の釣りは荘内行ったけどチビッ子ばっかりに18センチ1匹、セイゴ1匹でした
プロフ
  • アイコン画像 ニックネーム:みーた
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:香川県
    ・アウトドア-海釣り(ルアー全般、オフショアも)、キャンプなど
    ・ガーデニング-家庭菜園、花壇作りなど
    ・子守り-インコのぴよいとウサギのみみたんがお空に帰ってしまったので、子守りが楽しみ♪
まったりスローライフを送る「みーた」のゆったり日記です♪
最新コメントありがとう☆
アイコン画像うわわ
» 半島エギング&島ランガン (2019年09月14日)
アイコン画像ペンキ
» 7月25日(金)の新規開拓夜釣り (2014年09月13日)
アイコン画像みーた
» みーた式テキサスリグ用マルチブレード (2014年06月06日)
アイコン画像たかふみ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月28日)
アイコン画像ノリ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月27日)
アイコン画像みーた
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月26日)