8月31日(日)のお昼

August 31 [Sun], 2014, 20:00
昨夜は3時過ぎに寝て、、、でも朝から起こされる僕(-ω-;)

嫁は娘に「仕事してくるね。」と言って、仕事仲間とランチに行ってしまいました…

んで、娘のリクエスト(誘導尋問)で魚釣りに。全然釣れないから娘にリール巻かせて遊んだら赤ちゃんマダイが釣れて大興奮してました♪

あとは意外とたくさん出来てたブルーベリーでジャムを作って、畑のイモ蔓とカボチャの蔓を整備♪

だいぶ遊びやすくなったなぁ(*´▽`*)

8月30日(土)の夜

August 31 [Sun], 2014, 2:00
昨夜は遊漁船マジックでアコウ狙い♪

2週前の稲妻入れ食いと打って変わって、超激シブ(笑)

後半は風も強くて船長も頑張ってくれましたがチビッコ数匹まででした。

でも楽しかった〜(*´▽`*)また行こう!

きっと水温下がったんやろな。それにしてもベイトがアミエビて…いくらなんでも小さ過ぎやゎ(笑)

大阪2日間研修から帰って

August 25 [Mon], 2014, 1:27
8月24日(日)
研修が終わってから嫁と娘を迎えに行き、嫁の実家を出たのが午後5時すぎ。

吹田ジャンクションを越えたらチョー豪雨(ΦωΦ)

道路の水溜まりの抵抗で80キロ以上出ない&急加速でなんかスリップするみたいな感じ(;゚д゚)

後でニュースみたら緊急速報で注意を呼びかけてました。めっちゃ怖かった…。

さて、8時半には無事に帰り、娘を風呂に入れて10時には寝かせて、片付けをしたら…出撃(笑)

11時前にポイントに着くと、ウキ釣りの兄ちゃんが23センチくらいのを釣った直後。

時合いだと思って慌てて投げたら開始10分で釣れました(・∀・)

あんまりアコウが釣れるのを人に見られたくないポイントだったけど、さすがに兄ちゃん達には釣れることがバレてるので少し話して、向こうに居た人が気付かない内にストリンガーへ。

小一時間で潮が変わったので帰りました。

ちゃんと気分転換出来たので、また明日から頑張りま〜す♪

8月22日の料理

August 22 [Fri], 2014, 21:00
マゴチは煮付け&酒蒸しに。

ポン酢とコショウが美味(*´▽`*)

さて、明日早朝から大阪へ向かいます。僕は2日間勉強みっちり。嫁と娘は便乗して嫁の実家。

ずるい!ずるいぞ、嫁!!

8月19日(火)の夜釣り

August 20 [Wed], 2014, 21:00
アコウの焼き霜造り、美味しかったぁ(*´▽`*)

娘もカマの煮付けムシャムシャ食べたし♪

今夜は引き潮だから少し水深のある所に行ったけど、刺し網が入っててダメダメ。

仕方なくホーム港に行ったら貸し切りだったので広範囲に探ってマゴチを狙ったらググッと持っていってくれました(・∀・)48センチでした。

てか、ゲンキくんがえらくイジッてくれるからスタンプ押してみたけど、全然似てない……似てな…似て……似…、似てる!?(笑)

8月16日(土)のオフショアキャスティング

August 17 [Sun], 2014, 21:00
小雨の中、遊漁船マジックで19時出船。ポイント到着1投目から3人で連発!!

でも、ずっと雷がピカピカしてて怖い怖い。

結局1時間弱で雷ヤバくて撤収だったけど、25、29、49、39と4連発!(≧∇≦)b

オフショアとは言え自己記録更新でした♪

キャプテンのポイント選択、キャスト方向の説明、完璧なガイドがあってこそです(・∀・)ありがとうございました!!

さて、美味しく食べるぞぉ!!(笑)

(小さいのは撮影後にリリースしました)

8月15日(金)の夜釣り

August 16 [Sat], 2014, 1:30
ちょっと試してみたい事があって1時間半くらい近所へ。

おんなじサイズが2匹、おんなじワームで釣れました♪

錘は14gと7gだったけど(笑)

面白かった!

ちゃんとリリースリリース(・∀・)

8月15日(金)のブリ料理

August 15 [Fri], 2014, 21:00
昨日のメジロ(ハマチとブリの間の大きさ)、まずはカマ焼きと腹身の握り、刺身丼に。

高知のメジロにはブリ糸状虫っていう寄生虫が居ることが多いけど、今回は奇跡的に虫居なかった!!(虫が居ると三枚に下ろした背骨の上の身に大きな穴があきます)

8月14日(木)の高知オフショア

August 14 [Thu], 2014, 21:00
昨日の夜中に出発して、朝から高知でジギング。

チョー酔った。船の半分以上寝てた(笑)

5人で行ってアオモノはこの2匹だけ。あとはヒゲダイという謎の魚とカサゴのみの激シブだったけど、楽しかった♪(・∀・)

船長のブログはこちら

8月11日(月)の夜釣り

August 12 [Tue], 2014, 22:00
風邪引いてるのに昨日はタダ君&キャプテンと荘内へ。

シマノのポイズンアドレナ、短さの操作性とバットのパワー、ティップの柔らかさ、ベリーで浮かせる張り、そして何より軽さと感度…なかなかええ感じ♪

中盤でかなり上の層でアタったチビッコを帰り間際になんとか釣ったら自己最小でした(笑)4インチに喰ってくるんだから大したもんだ(・∀・)

結局リリースサイズだったからビッグで牛すじ肉買ったら、すじ(筋肉の端の白い部分)って言うより筋膜(筋肉の周りの膜)みたいな薄いヤツばっかりで、なんか思ってたんとちゃう(-ω-;)

明日嫁がちゃんと食べてくれるか心配…。
プロフ
  • アイコン画像 ニックネーム:みーた
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:香川県
    ・アウトドア-海釣り(ルアー全般、オフショアも)、キャンプなど
    ・ガーデニング-家庭菜園、花壇作りなど
    ・子守り-インコのぴよいとウサギのみみたんがお空に帰ってしまったので、子守りが楽しみ♪
まったりスローライフを送る「みーた」のゆったり日記です♪
最新コメントありがとう☆
アイコン画像うわわ
» 半島エギング&島ランガン (2019年09月14日)
アイコン画像ペンキ
» 7月25日(金)の新規開拓夜釣り (2014年09月13日)
アイコン画像みーた
» みーた式テキサスリグ用マルチブレード (2014年06月06日)
アイコン画像たかふみ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月28日)
アイコン画像ノリ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月27日)
アイコン画像みーた
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月26日)