hair design 「 Loop 」

November 25 [Sun], 2007, 0:03
今年3月に独立して店をオープンされた美容院です

店長の林さんには、前の店にいる時から結婚式や式の前撮りでもお世話になりました

夫婦でお世話になってます♪

前にも書いたけど(前の店の時開店の時)、店長さん、とにかく上手い。僕の髪質や毛の流れを考えてセットしてくれます。家でのセットの仕方も丁寧に教えてくれます☆

今回は髪を伸ばしていこうかと思っているので、こんな感じ

嫁って実は天パが激しくて放っておくと小泉元首相のようになるんだけど、それもちゃんとおさまっているのはこの美容院のおかげ

ふわかるパーマとかいうのをしてもらってました

お近くの方は是非行ってみてくださいませ僕か嫁に言ってくれれば紹介割引もありますから。

↑これが外観。となりに四国新聞があります。

ヘアデザイン ループ
香川県 善通寺市金蔵寺町840−1
TEL 0877−62−7755(予約制)

ぶっちゃけ、店長のバカうけトークも最高です

みみたんは夢中です

November 23 [Fri], 2007, 23:49
ぺろぺろ

「あの〜、テレビ観てるんですけど。」

ぺろぺろぺろぺろ

「テレビ見えないし、前足が顔に乗ってるし。」

ぴたっ

「ちょっwww、カメラ目線

まんぞくまんぞく。毛づくろいして寝よ♪

みみたん、、、みーたが舐められすぎてグッタリしてるよ…

…アレルギーで目がかゆいゎ。

名古屋出張旅行4

November 21 [Wed], 2007, 21:07
無事に学会も終わり、後は昼ご飯を食べて帰るだけ。

日曜まで観光してもいいんだけど、ウチにはピヨイとみみたんがいるので早めに帰宅

昼ご飯は味噌カツで有名な「矢場とん」

なんかTシャツやマグカップまで売ってた・・・

味噌は甘めでカラシをつけると最高

味噌カツを堪能した後は、、、

ラーメンだぁ!

すがきやって言うお店。実は小さい頃、長野のジャスコでよく食べてたので懐かしくて昼ご飯ハシゴしました

お土産は大好きな赤福がなくなったのでうなぎパイと何故か長崎の福砂屋カステラ。

一泊24時間くらいでしたが、楽しい出張でした♪

名古屋出張旅行3

November 20 [Tue], 2007, 19:00
僕は仕事で理学療法士をしています。

曲がった表現をするならば、弱ったお年寄りの手足をナデナデして年金を巻き上げるアコギな商売…まぁリハビリする人です。

普段は患者様の治療を業務としていますが、たまにはデータ集めて研究なんかもします。

今回の出張は全国の同じ系列病院のスタッフによる研究発表会だったんです。いわゆる学会。だから前夜にヴィトンのネクタイやら髪留めやらを買って気合い入れたの。

左のが僕のポスター。これの前に人が集まって発表・質疑応答があります。ポスター発表形式は1対10人くらいだから割と気楽です。

こんな感じで各ブースに別れてます。

けっこう形式にとらわれず、カラフルなポスターもありますね。次回はド派手なの作ります。

ちゃちゃっと発表して良い情報も仕入れ、学会は終了。

帰りの電車まで3時間弱で昼ご飯とお土産買うぞぉ♪

名古屋出張旅行2

November 19 [Mon], 2007, 22:50
嫁ってば、やっぱり見つけちゃいました

名古屋の中心街、栄にあるLOUIS VUITTON☆

栄にはびっくりしました。写真のヴィトン専門店の他に三越にも松坂屋にもヴィトンのテナントが乱立…ウチの嫁はすっかり乱心。

あのぉ〜目がイッちゃってますよ、奥さん…。

かく言う僕もヴィトンはけっこう好きなので(男物はともかく女性物はやっぱり良品)、嫁と一緒になって品定めしてました

さて、ホテルは名古屋駅ビル内のターミナルアソシア。楽天トラベルで予約したらシングルユースだったからか、ダブルで12400円。

綺麗だったしアメニティも充実でOKでした。

…結局買っちゃった僕のネクタイ2万円、嫁の髪留めは2個セットで3万!

しかも嫁は駅地下でショートブーツまで買ってたし。

まぁ普段なかなか買い物しないから、たまにはいいかなぁ

名古屋出張旅行1

November 18 [Sun], 2007, 23:00

やっぱり都会は違うなぁ

名古屋の駅前です。

16、17日と仕事の関係で嫁と名古屋に行きました

名古屋と言えば、「ひつまぶし」「味噌カツ」「手羽先」などなど…

って食い物ばっかりかよ

あと、巻き髪まきまきのお姉さん

…は、嫁同伴なので残念ながらパスして。

まずは夕飯に一番有名な(って、るるぶの最初に載ってただけだが)ひつまぶしの店「あつた蓬莱軒」へ。

ひつまぶしの登録商標を持ってるんだって!元祖ですな♪

うまそぉ

食べ方があって、おひつの鰻丼を十字に割って4等分するの。

んで、1つ目はノーマルに、2つ目はネギ・ノリ・ワサビの薬味を混ぜて、3つ目は薬味を混ぜてからお茶漬けに、最後はお好みの食べ方で楽しむんです

これは本当に美味かった!

嫁も大満足なご馳走でした。

次は腹ごなしに買い物です。

うどん屋「寿美屋」

November 17 [Sat], 2007, 15:38
丸亀市の北西部には中津という地区があり、そこに「寿美屋」といううどん屋さんがあります。

中讃ケーブルテレビやモスバーガーのビルから西に行くと直ぐね

こんな看板↓

道隆寺指定なんとかのうどん屋さんらしい

入り口は凝った作りでちょっと洒落てます♪

夏は婆沙羅(ばさら)うどんって言う、ぶっかけうどんにトマトソースと豚しゃぶが乗ってるのが変わってて美味いんだけど、今回は寒いのでカレーうどんに。

嫁は季節限定に弱く、しっぽくうどんに。

うどんにもいろいろありますなぁ

高知の日曜市

November 13 [Tue], 2007, 20:44
日曜日に高知に行く用事があったので、ちょっと早めに行って日曜市を見にいきました

魚をさばくのに良い包丁があったけど、ステンレスじゃないと錆びて面倒だし、値段が高かったので断念。

あとは高知産ニンニクやギンナンを買って、ひろめ市場で昼ご飯

ビルの一階にごたごたと料理屋や土産屋などがひしめいてます。

高知でお昼と言えば、やっぱり鰹のタタキでしょう

今回は市場内の「やいろ亭」で注文しました。ちゃんと藁焼きで美味かった

久しぶりに嫁と遠出しました

新・カレイなる一品

November 11 [Sun], 2007, 22:34
いい加減タイトルがクドいですな…

カレイって美味しいけど自分で釣るまでは余り食べたことがありませんでした。

刺身はヒラメの方が有名ですが、カレイの刺身も美味しいです

それと定番の煮付け

相変わらず刺身の皿の選択を失敗した。。。黒い皿ほしいなぁ

鯛子はまたまた味噌汁に

次の日は唐揚げに

これは2月にも紹介しましたが、骨まで食べれて最高です。味ぽんに七味かけて食べます☆

刺身を作った時に出た皮も唐揚げにしたら美味かった

カレイは三枚おろしではなく五枚おろしでさばきます。少しずつ慣れてきましたが、まだ数をこなしてないので、未だにスリルがあって面白いです♪

また釣るぞぉ!

続・カレイなる一族

November 10 [Sat], 2007, 22:37
まぶしいぃ

先週は荘内半島で玉砕されたカレイ釣り。今週は前にイカ釣りに行った島でリベンジしました

今回も自転車で行ったので場所取り合戦も余裕でも無理矢理あとから入ってきた人がいてちょっと残念。まぁあんまり気にしないけど。

で初めて30分、さっそく釣りました

つづいて34センチをゲット!ガンガン引くから他の魚かと思うほど元気でした♪

そうこうしてると荷物に近寄る影が…

荷物には猫が食べるゴハンはないと思ったので糸を巻いてたんですが。。。ビニール袋を引っ張りだして、なんと朝ご飯のパンを袋ごと持っていきました!

Σ( ̄□ ̄)!びっくり。ピーナツぱん。。。食べるのか?

まぁ猫にならパン取られても別に気にしませんけど。

風もなく暑いくらいの良い天気で、のんびり昼ご飯も食べ、結局釣れたのは25、26、29、34センチのカレイ4枚と鯛子、ベラなど。

ベラは釣り場でパン取った猫とは別の猫にあげました☆

今日もイイ釣りできました
プロフ
  • アイコン画像 ニックネーム:みーた
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:香川県
    ・アウトドア-海釣り(ルアー全般、オフショアも)、キャンプなど
    ・ガーデニング-家庭菜園、花壇作りなど
    ・子守り-インコのぴよいとウサギのみみたんがお空に帰ってしまったので、子守りが楽しみ♪
まったりスローライフを送る「みーた」のゆったり日記です♪
最新コメントありがとう☆
アイコン画像うわわ
» 半島エギング&島ランガン (2019年09月14日)
アイコン画像ペンキ
» 7月25日(金)の新規開拓夜釣り (2014年09月13日)
アイコン画像みーた
» みーた式テキサスリグ用マルチブレード (2014年06月06日)
アイコン画像たかふみ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月28日)
アイコン画像ノリ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月27日)
アイコン画像みーた
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月26日)