続・24日の釣行

February 25 [Sun], 2007, 23:48
夜は釣りクラブのメンバーがテント張って釣りするって聞いたから、そこへお邪魔しました♪

キャンプ大好きな師匠たちが鍋を始め豪華料理を振る舞ってくれました。いつもお世話になりっぱなしです(^_^;)

投げ釣りはコウジつけて投げといたら、夕飯ご馳走になってる間にカサゴ28センチの自己ベストがでましたぁ(^-^)v
カサゴの刺身は絶品ですなぁ(>_<)

24日の釣行

February 25 [Sun], 2007, 23:42
越冬キスのピークはとっくに終わり、釣り場には僕を含めて投げ釣り師2〜3名…

それでも釣りに行っちゃうのは、この釣りモノの少ない時期に少しでも釣れるからですかねぇ。

結局、逆風がキツくてポイントまで遠投できず、やっと釣れたのが27センチの大物でした♪

そのあとチビ1匹追加で納竿しました(;´д⊂)

今年は今の時期でも40センチのカレイがあがってたりするんで、今度はカレイかアイナメ釣りたいなぁヾ(^▽^)ノ

キス料理part3

February 25 [Sun], 2007, 23:21
初夏になるとキスもたくさん釣れて、握り寿司、天ぷら、唐揚げ、塩焼き…とだんだん食べるパターンが限られて飽きてしまいます(^_^;)

まぁ何にしても白身で美味いんですが、ウチの嫁が大絶賛なのが「キスご飯」

↑これ

作り方
1、三枚におろして腹骨をすき取り、油をひいたフライパンで身をほぐしながら焼きます。

2、火が通ったら酒をふり、アルコールが飛んだら醤油をかけて、火を止め、ゴマ油を数滴いれて、ご飯を適量混ぜます。

3、お好みできざみネギ混ぜたり七味かけて完成ですヾ(^▽^)ノ

あんがい白身の魚なら何でもいけるかもp(^-^)q
今度のっこみのチヌ釣れたら試してみよっと♪

インコのピヨイ

February 20 [Tue], 2007, 23:56

うさぎスリッパに求愛するピヨイ

ウチのインコは一羽だけで飼っているので恋愛対象がゆがんでいる…

一番好きなのは、このうさぎのスリッパ。うさぎの目をつつきながらオシリをフリフリする。

次に好きなのは僕の足の親指の爪。最後に頭の上に乗せた手の爪が好きだ。

オシリをフリフリしながら「ピヨイちゃん、ピー、かわいい、ん〜、ピヨイ!」とか叫びながら絶頂へ(^_^;)

終わると冷めた感じでカゴへ戻ります。

変な子ヽ(´ー`)ノ

キス料理part2

February 19 [Mon], 2007, 22:58
言わずとしれた天ぷらです。

食べてる途中で撮影してない事に気づいて慌てて撮りました(^_^;)

大きいキスは三枚におろして腹骨を少し絶っておくと美味いです!

夏の小さいのは青シソと一緒に巻いて揚げると最高ですね。

ちなみに横にあるのはウチで穫れたサツマイモですo(^o^)o

収穫♪収穫♪

February 18 [Sun], 2007, 0:45
強風で一時はどうなるかと思っていた芽キャベツが無事に収穫時期を迎えましたヾ(^▽^)ノ

我が家の畑、、、周りが田んぼなので風が強くて大変です(>_<)
水菜は葉が擦られて傷むし、大根や芽キャベツは曲がるし。。。

でもまぁ収穫できたので良しとします☆

芽キャベツは、スープ、漬け物、焼きそばの具なんかに使いますv(^o^)

今年こそジャガ

February 15 [Thu], 2007, 23:33
去年の今頃からウチの庭に田んぼの土を入れて家庭菜園をしてる。

んで最初に植えたのがジャガイモ。でも深く植えすぎて半分は発芽せず腐ってしまった…
さらに収穫時に長雨が続き新ジャガも半分くらい腐ってしまった…

今年は、それを踏まえて浅めに植えて後から土を盛ろうと思います♪

↑右の何にもない所に五個植えました☆

キス料理part1

February 14 [Wed], 2007, 0:03
さてさて、土日で釣ったキスはどうしたかと言うと…

まずは月曜(振替休日)の昼に握り寿司にしましたぁヾ(^▽^)ノ

我が家ではだいたい20センチオーバーが揃うと握り寿司にします♪嫁も大好物。こうやって釣った魚を料理して食べさせるから嫁も釣りに行くのを許可してくれるんです☆

寿司1個につき片身一つ使うので、1匹で2個できますo(^o^)o

椀には、港の友達(僕の母と同い年)がくれたワタリガニの味噌汁が入っています(*^_^*)
これがまた美味かった!

昼間から幸せなひとときでした(^-^)v

今日もキス釣り♪

February 12 [Mon], 2007, 0:38
今日も朝5時から夕方4時までキス狙いました。僕が去年から入っている投げ釣りクラブのメンバーも数名いてとても賑やかでした(^-^)v
釣果は置き竿と引き釣り2本でやって8匹。最長は家で計って26,2センチもありました

ヾ(^▽^)ノやったぁ☆
写真は昨日のも合わせたものです♪
明日はキスの握りでも作るかなぁo(^o^)o

久しぶりのキス釣り♪

February 10 [Sat], 2007, 23:08
金曜の夜から車に布団を積んで、いつも行く荘内半島の釣り場へ行ってきましたヾ(^▽^)ノ

夜はメバル狙いでしたが、今シーズンは型が小さい!ぜんぜん釣る気になれず、夜11時に車中泊しました。

朝3時半に起床して、今度は投げ釣りでキス狙い。暗いうちは常夜灯周辺に寄っているようでチョイ投げの人に釣れてました。

僕はキススペ+Mgで遠投(といっても6色位ですが)しましたが、暗いうちはグチが入れ掛かり
(>_<)
明るくなってからも午後2時まででキスは4匹のみでした。

でも久しぶりに気持ちよく遠投できたし、キスは20〜24センチと型もまずまずだったのでヨシとします。

明日も行きます!!
プロフ
  • アイコン画像 ニックネーム:みーた
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:香川県
    ・アウトドア-海釣り(ルアー全般、オフショアも)、キャンプなど
    ・ガーデニング-家庭菜園、花壇作りなど
    ・子守り-インコのぴよいとウサギのみみたんがお空に帰ってしまったので、子守りが楽しみ♪
まったりスローライフを送る「みーた」のゆったり日記です♪
最新コメントありがとう☆
アイコン画像うわわ
» 半島エギング&島ランガン (2019年09月14日)
アイコン画像ペンキ
» 7月25日(金)の新規開拓夜釣り (2014年09月13日)
アイコン画像みーた
» みーた式テキサスリグ用マルチブレード (2014年06月06日)
アイコン画像たかふみ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月28日)
アイコン画像ノリ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月27日)
アイコン画像みーた
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月26日)