20171007-08南予オフショア

October 08 [Sun], 2017, 23:55
土曜の朝から嫁も娘も電車で大阪の実家に行ったから、僕はよしろキャプテンとチョー久しぶりの宇和島遠征!!

土曜夜はアジを狙ったけど、まだ早いのか全然居なくてクロムツとネンブツダイばっか(笑)

車中泊して日曜日の朝からレンタルボートで!

ジギングは1流し目でさっそくヒット!!

ラインは下に行ってるのに、沖でジャンプする丸々とした…サメ(笑)

次はマダイの大物…&サメのラインブレイク

んで、キャスティングテキサスに移動して、アカハタやオオモンハタをゲット♪

さらにジギングやキャスティングテキサスを続けて、最後にヤズをライトメタルjigでやって終了。

船から降りてもずっと地面が揺れてます(笑)

さて、明日は嫁と子供を迎えに行ってきます♪

2017.6.12荘内ショアからテキサス♪

June 12 [Mon], 2017, 23:55
アコウのカマの塩焼き、焼き霜造り、ムニエル…やっぱりウメェなぁ

下の子の熱が下がらず、今日は仕事休んで子守り。車で寝かせてたら直前に食べたゼリーを咳き込んで吐いて大変でした

今夜はよしろキャプテン、よっしー君とショアから

ショアからの今季初アコウも無事に釣れ、初めて挑戦したよっしー君も釣って楽しく夜更ししました。

そうそう、土曜に釣ったメバルは日曜の夜に船の生簀に取りに行ったら、残念ながら亡くなってました(´;ω;`)大きかったのに…食べたかった

2017.5.26荘内メバリング

May 26 [Fri], 2017, 23:55
明日の朝ごパン買いに行ったんやけど…

昨夜とは打って変わって風に苦戦

キングさんを誘ったのに…何だかごめんなチャイ(;∀;)

でも、今夜も最後にランカー出てくれて辛勝って感じ(*´∇`*)

んで、パン買うの忘れて帰りました

2017.5.25荘内メバリング

May 25 [Thu], 2017, 23:55
ギリギリなランカー1匹含めて20アップはこの7匹+1匹(リリース)。

リリースは6匹くらいやったけど、それも18センチ以上の粒ぞろいでした♪

今日は気持ち良かった。よっしー君も24.5センチ釣ったし。

またやろっと(笑)

2017.5.23メバリング♪

May 23 [Tue], 2017, 23:55
エエ潮やから今夜こそアコウを…と思ったけど、何となくメバルに(笑)

1投目から20アップが来て「こりゃ数釣り出来るゎ。」って思ったらほんまに最初の1匹だけ(笑)

あとは投げる角度やリトリーブスピードをあれこれ変えて、ポツポツと。

ランカーいってると思ったんやけどなぁ( ̄▽ ̄;)他は20アップ2匹、キーパー2匹、リリース4匹。

も少しやろうかな(笑)

2017.5.19ショアからアコウのはずが…

May 19 [Fri], 2017, 23:55
今日は古川くんにエエもんもらうために海で合流

アコウ狙ったけど、激流ポイントの潮が全く動かず(笑)

シーバス跳ねてるのが気になってベイトタックルのまま1匹ゲッツ(σ・∀・)σ

アコウはおろかタコのアタリすらなかった( ̄▽ ̄;)またやらないと…

2017.5.17ショアシーバス

May 17 [Wed], 2017, 23:55
月1回の勉強会後の定例会(笑)

今回は近くのラーメン屋一徹からのグッドネイバーズコーヒー

ラーメン大盛りにご飯までつけちゃったのに、パンケーキにテンション上がって思わず注文

子供にはもらったグリーンピースを冷凍保存した物を凍ったままオヤツに与えているのに、パパはエエもん食べました(笑)

あ、最近よくつるんでくれるよっしー君が昨夜、初シーバスGET(σ・∀・)σ

夜中1時半に「そろそろ釣れるかも知れないけど、頑張ってランディングしてね(笑)」って帰ったら、車走らせて1分後に電話がwww

慌てて引き返してランディングしてあげました。まだタモ網持ってないから(笑)

フック外してあげて、伸びたフックも交換してあげて、ビニール袋に入れてあげて、氷入りのクーラーまで貸してあげて…

可愛い女の子だったら確実に愛人に出来るのに、いかんせん男だ

2017.5.10ショアに集合♪

May 10 [Wed], 2017, 23:55
今日は久しぶりにタダくん、よしろキャプテンと合流

最初のポイントはまた暴風(笑)

次のポイントではシーバスがトップに出たけど乗らず、テキサスでアタリがあったのにアワセ切れ

よっしー君も合流して最後のポイントでよしろキャプテンがマゴチとタコを連発!!

僕はセイゴ(笑)

そろそろテキサスリグで遊ばないと

そうそう、聴診器。なんか音悪いなぁと思っていたらリムが硬化して割れてました。だいぶ音も聞こえてなくて、新しいのに買い換えようかと思ってたけど、リムとダイヤフラム、イヤーピースを交換したら相当音が拾えるようになりました

まだまだこれで我慢するか…(笑)

2017.3.23ご近所メバル?

March 23 [Thu], 2017, 23:55
引き潮、若潮…潮が動かない(笑)

ヤフオクでWii用の太鼓の達人を買ってあげたら、けっこうやれてて感心しました。

第1ポイントは腹パン&極小のカサゴたち。

釣れなかったから癒しのポイントでチビッ子メバルと遊んでたら、シャローレンジのアクションからのフォールでセイゴ

PE0.1の3.5ノットでも抜き上げれました♪

今夜も外道で子供達の夕飯ゲット(σ・∀・)σ

2017.3.16荘内のちご近所

March 17 [Fri], 2017, 1:30
北東の風か〜。

タダ君が荘内行くって言うから合流でも、暴風で軽いリグはどおっちゃならんから3gでボトムを流す。

ほぼ奇跡(笑)でもチビッ子

23時になってますます風が強くなるし、雰囲気もナシナシだったので、道端のタヌキに癒されつつ帰路に。

でもなぁんかヤリ足りないんよなぁ。

って事で近所に寄ってみたら、なんとほとんど風が無いwww

( ̄▽ ̄;)なんだこの差は…

風無いし浅いから、軽いリグに変えるべきところを、面倒くさいから3gのまま。

んで足元!

さらに足元!!

極小www

そろそろ帰ろうかと思った頃に、少し潮の流れが良くなった。

追風、PE0.1号、3gで遠投した先の中層でアタる「コンッ」は格段に気持ちいいね

3連発したけど、最後のはチビッ子で撮影前にリリース。

群れが動いたか、また潮が緩んで食い気が落ちたのか、釣れなくなったから少しずつキャストをずらしながら探っていくと、キョーレツなアタリ!

慌ててアワセたら一気にラインが出される

ひとっ走り収まってから巻き上げに入ると、ゆっくりとした独特なストロークの首振り。

重さといい、引き方といい、アイツだと確信して慎重にやり取り。美味しいから(笑)

PE0.1号にリーダー1号だから無理は出来ない。

ゆっくり寄せて、近づいたらまたドラグをジャージャーいわせて逃げるを3回繰り返して、魚影が見えてから案の定タモアミが要るサイズと確認(笑)

もちろんタモアミは持ってなかったから、ベールを起こしてラインフリーにしてから堤防にロッド置いてダッシュ

車に積んであるアミ掴んで、慌てて戻って再びファイト開始♪

幸いまだ逃げずに居てくれたので無事ランディング成功

久しぶりに震えたゎ(笑)

口の皮一枚。危なかったけど、お陰でリーダー切られずに取り込めた。

あ〜、気持ち良かった!!まだまだ美味しい時期だから、丁寧に血抜きして脳天絞めてキープ

カサゴとチヌで久しぶりに僕の口まで魚が入るかも〜
プロフ
  • アイコン画像 ニックネーム:みーた
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:香川県
    ・アウトドア-海釣り(ルアー全般、オフショアも)、キャンプなど
    ・ガーデニング-家庭菜園、花壇作りなど
    ・子守り-インコのぴよいとウサギのみみたんがお空に帰ってしまったので、子守りが楽しみ♪
まったりスローライフを送る「みーた」のゆったり日記です♪
最新コメントありがとう☆
アイコン画像うわわ
» 半島エギング&島ランガン (2019年09月14日)
アイコン画像ペンキ
» 7月25日(金)の新規開拓夜釣り (2014年09月13日)
アイコン画像みーた
» みーた式テキサスリグ用マルチブレード (2014年06月06日)
アイコン画像たかふみ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月28日)
アイコン画像ノリ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月27日)
アイコン画像みーた
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月26日)