最近のテキサスリグとか

October 01 [Mon], 2018, 20:54
チョー久しぶりに最近のテキサスリグ事情を。

9月27日(木)

最近ちょっと濁ってて、ソリッドな赤色よりもチャートかラメでアピールするように計算したら30センチ弱が1匹。

タダ君も同じようなサイズを別の場所で釣っていて、この子はタダ君チに嫁いでいきました。

9月29日(土)

雨の後でまたまた濁り。
コレの他にアタリ2回乗らず、2回は乗ってからバラシ

台風の直前だったせいか、活性は高いけどサイズが小さくて乗りきらない感じでした。

この日のは持って帰って、大根サラダのパックで蒸し鍋に

子供たちの食欲が未知数なので、エビも追加しましたが、下の子が発熱してあまり食べなかったので少し余りました( ̄▽ ̄;)

シーバス釣りたいんやけどなぁ。港湾の調査をしてないからどこでライズしてるのか分からんのよなぁ。

インフルの恐怖

March 12 [Sun], 2017, 23:55

鬼の子

February 03 [Fri], 2017, 23:55

鬼ヶ島

January 28 [Sat], 2017, 23:59

2016.10.9釣りと栗拾い

October 09 [Sun], 2016, 23:55

2016.9.20姉妹の風邪

September 20 [Tue], 2016, 23:58

8月31日(日)のお昼

August 31 [Sun], 2014, 20:00
昨夜は3時過ぎに寝て、、、でも朝から起こされる僕(-ω-;)

嫁は娘に「仕事してくるね。」と言って、仕事仲間とランチに行ってしまいました…

んで、娘のリクエスト(誘導尋問)で魚釣りに。全然釣れないから娘にリール巻かせて遊んだら赤ちゃんマダイが釣れて大興奮してました♪

あとは意外とたくさん出来てたブルーベリーでジャムを作って、畑のイモ蔓とカボチャの蔓を整備♪

だいぶ遊びやすくなったなぁ(*´▽`*)

荘内半島大冒険

June 15 [Sun], 2014, 19:00
今日で2歳6ヵ月の娘と嫁と荘内半島大冒険してきました。

紫雲出山に登ってアジサイを見て、近くの港でご飯を食べて、砂浜で海遊び。

僕は横で2年ぶりにキスの引き釣りを楽しんで、娘もファーストキスをゲットしました(笑)

そして、今夜もビールでフニャフニャです(*´▽`*)

高知に日帰りツアー

February 11 [Tue], 2014, 20:45
今日は風邪気味でしたが、高知に

8日に降った雪がまだ残っていて、高知道とは思えない(笑)

まずは龍河洞の入り口にある土佐刃物の店「土佐壷屋」へ。

刃が少し曲がってしまった野菜包丁と、いつも使っているアジ切り包丁、出刃包丁をメンテナンスしてもらうために預けてきました。

仕上がったら送ってくれるので楽しみです。

そして、今回のメインイベント

アンパンマンミュージアム

等身大アンパンマンとメロンパンナにかなりビビってましたが、その後は楽しんで同じところを3回もまわってました♪

すべり台も楽しかったみたい(笑)

アンパンマンミュージアムの隣のホテルでお子様カレーを食べて、公園で遊び、最後はお決まりのかつを船

買いたくなったがな(笑)

何年も前の第1回四国フィッシングショーの時にかつを船で買って以来、我が家のみそ汁や煮物のダシとして抜群の美味さを誇るダシパックを大量購入

おつまみ系お菓子と共に佳恋のおもちゃを買ってあげたら、車の中でずっと遊んでて、楽しそうにお喋りしてたのに帰りの高速乗った途端におもちゃ握ったまま寝ちゃいました

寝る前の今頃になって佳恋はアンパンマンに大興奮してアンパンマンの歌を唄ってます(笑)

また連れて行ってあげよっと

電車女

January 12 [Sun], 2014, 17:13
どうも娘は電車に乗るのが好きなようで…

岡山まで電車で行ってきました(笑)

岡山さんすてで、一粒130円の高級イチゴを1個だけ買って店の前で完食♪

「美味しい」と連発してたので、他の客も寄ってきてました(笑)

その後は一番街のパスタ屋「Pelcola」で美味いペペロンチーノに出会い、

高島屋ではおもちゃコーナーのアンパンマンレジスターから離れなくなり、

バーバリーから眠気で号泣(笑)

美濃吉で夕飯のお弁当を買って、改札口前のマネケンでワッフル買って帰路に。

流石に電車の中で寝て(僕も)、そのまま家に着いても寝てました(笑)

電車は人に気を使うけど、たくさん歩くし、おばちゃんや可愛い店員さんに話しかけられるし(笑)、いろんな刺激があって良いですな♪

プロフ
  • アイコン画像 ニックネーム:みーた
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:香川県
    ・アウトドア-海釣り(ルアー全般、オフショアも)、キャンプなど
    ・ガーデニング-家庭菜園、花壇作りなど
    ・子守り-インコのぴよいとウサギのみみたんがお空に帰ってしまったので、子守りが楽しみ♪
まったりスローライフを送る「みーた」のゆったり日記です♪
最新コメントありがとう☆
アイコン画像うわわ
» 半島エギング&島ランガン (2019年09月14日)
アイコン画像ペンキ
» 7月25日(金)の新規開拓夜釣り (2014年09月13日)
アイコン画像みーた
» みーた式テキサスリグ用マルチブレード (2014年06月06日)
アイコン画像たかふみ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月28日)
アイコン画像ノリ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月27日)
アイコン画像みーた
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月26日)