新築マンション、入居者募集中。

2005年09月30日(金) 20時25分
今日、大和市南林間のバイト先に行ったら、

事務所に恐ろしいものがありました・・・・・







私の席の後ろに積み上げられた、

ゴキブリホイホイ!





なんでも最近、ちょこまかと出没されるとか・・・・・

よりによって私の席の後ろに置くなよ!!





事務所ではこれを

「ゴキブリマンション」

呼んでいるとか。






それを聞いた途端、脳裏にが浮かんだ。









幸か不幸か、このマンションには


まだ入居者はいません・・・・・





「人気ないのよね〜、このマンション。

やっぱり耐震設計じゃないからかしら(笑)」

とケタケタ笑う、事務所のおばさま。 ( ̄皿 ̄;)





一生入居者が見つからないか、

来週私が行くまでに全室入居になって

撤去される事を祈りつつ、

事務所をあとにしたみほぶっちなのでした・・・・・

アイドルスピードコントロールバルブじゃなかった。

2005年09月29日(木) 20時10分
本日、いつもお世話になっている神奈川トヨタに

愛車・みほ子ちゃん1号(ダイハツ・ムーブ)を修理に出しました。



先日アイドル・スピード・コントロール・バルブ(ISCV)

清掃をしてもらうも、結局エンジンの回転数が落ちず、

バルブを交換する事になってました。



交換工賃込みで3万円ほどかかると言われていたので

銀行へ行って残りわずかな貯金から大金をおろしてきておいたのですが、



交換してもなおらなかった!! Σ( ̄□ ̄!)



なぜ?! なぜなのよ?!

交換すれば絶対なおるって言ったじゃん!!(心の叫び)



あまりのショックに口もきけない主人と私の前で

深々と頭を下げるトヨタの営業さん。

「申し訳ありません、なおるって申し上げたのに・・・」

最初に営業さんがトヨタからダイハツの工場へ持って行った時、

ダイハツ側は「部品を交換すれば絶対なおる!」と

言い切ったそうなのです。

トヨタの営業さん曰く、

「ダイハツがいい加減な事を言ったのだから

今回の代金はダイハツに持たせます!!」との事。



結局また1から原因の探り直しになってしまいました。

正直言って天下のトヨタにも原因がわからないんですって。

でも、あと考えられるのはコンピューターくらいしかないそうです。

って事は、もっと金がかかるってこと?! ( ゜∀゜ ;)



いやだ〜っっ!!

3万払うから車なおしてくれ〜!!!



と叫びたいみほぶっちなのでした・・・・・(T-T)

神奈川中央交通バスの事件。

2005年09月28日(水) 20時53分
先日、みほぶっちの実家がある相模原市で

殺人事件があったという記事をエントリーしたばかりですが、

今度は厚木市の今みほぶっちが住んでいるすぐ近くで事件が起きました。


26日に厚木市内で神奈川中央交通のバスに何かが撃ち込まれ、

窓ガラスが割れたというニュースがありました。

今日のニュースで、27日夜に厚木の駅の方から

みほぶっちの家の方に向かってくるバスに何かが投げられ

車体がへこんだ、と報道していました。




世間も物騒になってきましたね〜(T-T)

みほぶっちが住んでいる所は

30年以上前に開発された住宅地なのですが

高級車ばかりが盗まれたり、

盗まれそうになったという事件が多発したばかりです。

そのすぐ近くでまたこんな事件・・・・・

車に乗ってる人には、人事では済まない事件です。



私の愛車・ムーブも、数年前に国道129号線を走っていて

対向車からの飛び石でフロントガラスにヒビが入った事があります。

でもこういうのって相手が特定できないゆえに

自費でなおすしかないし・・・・・

バイトに行く為国道246号を走っていても、

時々何か硬いものが車体に当たった爆音がすることがあります。

もしかしたら単なる飛び石じゃなくて

故意に投げつけられたのかもしれない、と思うとゾッとします。



安心して暮らせない世の中なんて・・・・・

ただ生きるだけでもストレスになってしまいますね。

健ぼうず、急性胃腸炎になる。

2005年09月27日(火) 17時32分
2週間くらい前から便秘と下痢を繰り返し、

あまりにひどい腹痛の為、昨日から会社を休んでいる夫・健ぼうず。



普段病院嫌いで、病院に行くようにいくら言っても

病院へ行こうとしない健ぼうずですが、

今回ばかりはあまりの痛さに自ら病院へ行くと言い出しました。



厚木市内の胃腸科クリニックへ連れて行きました。



急性胃腸炎だったそうです。

(詳しくは健ぼうずのブログを見てね!)



薬局で数種類の薬をもらい、

薬も嫌いな健ぼうずは辟易しておりました。



刺激物、脂っこいもの等を避け、

消化によいものを食べるようにとお医者さんから指示が出ていたので

健ぼうずの好きなうどんを作りました。



私も一緒に食事にしようと、バイト先でもらった菓子パンを食べ始めました。

カレーパンをパクついていると、なにやら視線を感じる・・・



健ぼうずが大好きなうどんを目の前にしながらも、

どうやら私の食べているカレーパンを食べたいらしい・・・・・

「なによ。アンタ普段菓子パンもらってくると、

そんなモン食べたくないって言うジャン」


と先制攻撃を食らわせると、健ぼうずが一言。

「今は食いたい。ひとくち ちょーだい。」


みほぶっち心の声:
腹が痛ぇと会社休んどいて菓子パン食うだとぉ?!



ヘビのひと睨み?!で健ぼうずは黙りました。





この急性胃腸炎、ウィルスとか細菌が入って起こる事が多いらしいです。

って事は私が作る食事が原因?!



何はともあれ、明日は会社へいけるくらいに回復して欲しいものです。

パッチワーク♪10月のキット@

2005年09月26日(月) 18時38分
へさべさのパッチワーク記事、更新であります。

と言っても、作品が出来上がっているわけではありません。


8月のキットそっちのけで、9月頭のお誕生日だった友人の為、

コースターを作っておりました。

日々の忙しさにかまけて中々進まない内に、

9月のキットが到着し、10月のキットが到着し、

そしてとうとう11月のキットまで到着してしまいました。

さすがにもうダメじゃ〜という訳で、

8月・9月をすっとばして、10月キットを作成する事に・・・



ピースが結構多いので、型紙を写すのが大変です・・・(T-T)

がんばります・・・

お買い物。

2005年09月25日(日) 21時38分
今日はへさべさに健ぼうずとショッピングにいきました。



これを買いに行ったんですぅ!!

ずーっと欲しかった、パッチワーク用の糸!!

やっとGETしました。(* ̄∀ ̄*)



相模原のとある場所にある大型スーパーへ行ったのですが、

みほぶっちが子供の頃はすごく栄えていたのに、

今日行ってみたら休日なのに閑古鳥でした・・・・・( ̄∀ ̄;)



スーパーに入っている手芸屋さんの隣に

100円ショップ 「Can Do」 があります。

そこではコレをGET!




土鍋 デス。

健ぼうずは鍋焼きうどんが好きなので、

コンビニやスーパーでよく買うのですが

自分で作った方が安上がりじゃん!ってコトで。

だから小さい一人用のを買いました。

うまくいったら私の分も買ってくるつもりです。



それから、夫・健ぼうずの娯楽の殿堂、

16号沿いにある、ホビーショップ・タムタムへ行きました。

このお店、エアガンやラジコン、ミニカー、Nゲージなどが

かなりの数あります。

男の子にはいいけど、女の子のおもちゃなんかは置いてないので

みほぶっちはいつも退屈してしまうのです。



で、いつもの業務スーパーへ行って

大量の買い物をしてきました。

今晩は二人でちょっと飲もうと思ってます。

最近はコレがお気に入り〜♪


ベル○ゾンの誘惑。

2005年09月24日(土) 13時06分
昨日、またしてもベルメゾンのキットが届いちゃいました・・・

8月用のキットもまだ途中・・・・・

9月・10月のなんてまだ手もつけてないのに ( ゜∀゜ ;)

でも今回届いた11月用のキットもかわいかった


箱の中に、あるカタログが同梱されていました。



「手作り号」?!


早速中を開くと、女心をくすぐる かわいいキット達がいっぱい・・・






かわいー!!作りたい!!

こういうのデザインできる人ってスゴイですね!

私も早くこうなりたいな♪

健ぼうずの引越し。

2005年09月23日(金) 23時53分
皆様にご報告があります。

実は、私の夫・健ぼうずが引越しする事になりました・・・・・




ブログのね!!!(* ̄∀ ̄*)


3月からとある会社のブログを使っていたのですが、

なにせ最近はブログそのものが開かない事が多く、

記事をアップしようとしてもエラーが出る等、

支障が多すぎるので引越し先を探していたのです。

で、あちこち見た結果、とりあえず私もお世話になっている

このヤプログ!さんでやってみようと言う事になりました。




続・てっぽーのボヤキ」と申します。

エアガン・サバイバルゲームがメインのブログです。

よかったら見てやってください。



今日は自分のブログ更新をそっちのけで、

一日お引越しの手伝い(っていうか、ほとんど私がやった)をしてました。




前のブログの記事を全て引越しさせる、なんて言うもんだから・・・・・


今夜は徹夜になりそうです・・・(T-T)

翻訳にハマる。

2005年09月22日(木) 20時42分
最近、ハマッているものがあります。

それはネットの無料翻訳!(今更、なんだけど)

色んな方のページで、日本語を外国語に翻訳して、
さらに日本語に翻訳しなおすと面白い、と紹介されていたので
やってみたらハマリました。

そこで、以前エントリーした自己紹介文を翻訳してみました。

<中国語>
   原文  現住所:厚木のはずれ
        最近うれしかった事:
          ●コンビニでレジを打っていたら、金額が777円になった。
         
   訳文  今住所に位置する:厚い木の中
           (はずれだって言ってんだろ!)
        もし最近うれしい事のならばため:
          ●コンビニはキャッシャーに命中して、金額は777円になった。
           (コンビニが命中したら金額出る前につぶれるだろ!)


<韓国語>
   原文  いつかやってみたい事:
          ●ホストクラブで豪遊。
         
   訳文  いつかやって見たい事:
          ●ホストクラブでホーユー.
           (「ホーユー」ですか?!)


<英語>
   原文  好きなもの:
          ネコ、紙の諭吉、sakusaku、ラーメン、タン塩、枝豆、
          山芋の千切り、パッチワーク、家を作るPCソフト
         
   訳文  好きなもの:
          体格が引き裂くPCソフトウェア、猫のYukichiの
          パッチワークと家、紙、sakusaku、ラーメン、舌の塩、
          枝豆、および山芋
           (おそろしいソフトウェアがあるもんだ)


・・・とこんなカンジでデタラメ翻訳してくれるワケであります(笑)

また一つ楽しみが増えましたでありマス。

他にも色々やってみなくっちゃ♪

綾瀬なのに厚木基地。

2005年09月21日(水) 23時50分
今月初旬に相模原市の情報誌に、
「厚木基地、9/23に一般開放」という記事を見つけました。


もしかして航空祭?!!

家に帰ってすぐにダンナ・健ぼうずに報告。
ミリタリーマニアの健ぼうずにとっては、
基地内に入れる事もうれしいらしい。

が!!

今日、綾瀬市役所(厚木基地は綾瀬市にある)に電話してきいてみたら、

「コンサートはあるらしいけど、航空祭はもうやらないんですよ」


Σ( ̄□ ̄!) ガーン!!

なんでも戦闘機のデモンストレーションの騒音がひどすぎると言う事で
綾瀬市民の方々がずっと猛反対しており、
数年前やっと米軍も戦闘機のデモ・展示を取りやめたんだそうです。

今回の開放はアメリカのロックバンドのコンサートと
花火のみ、との事でした。

飛行機マニアの方やミリタリーマニアの方にはガッカリでしょうけど、
やっぱ自分が基地の近くに住んでいたらたまらないですもんね。
それでなくても毎日毎日飛行機うるさいし。

私も綾瀬の隣の大和市でアルバイトしてるんですが、
戦闘機なのかジェットなのか、とにかくうるさいです。
電話もテレビも会話も聞こえません。

健ぼうずは すごくガッカリしてました。

来年のお盆のお祭りを楽しみに待つしかないですね。

今年の春にキャンプ座間の桜祭りに行きました。

来年もまた行ってみたいです。
■プロフィール■
みほぶっち
★名前:みほぶっち
★好きな物:間取図、チクチク裁縫、枝豆、山芋
★家族構成:ダンナ一匹
★年齢:とうとう三十路
★特技:毒を吐くこと
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる