のりりのつぶやき。(リターンズ編)

September 24 [Tue], 2013, 20:34

緑川感謝祭リターンズ☆〜ぬまさんといっしょ〜にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

関西、北陸、東海、関東の各地からこの会の為にお集まり頂き胸がつまる想いです。

今回もこのイベントを開催した痕跡が私の手元にほとんど残っていません。それはね・・・私が事前に用意したはずの32GBのSDカードを忘れたからですよ・・・・。すみません・・・。
皆様に毎回好評いただいているパンフレットもまた手元には残らず。次回はパンフの数が増やせるといいな・・・。
写真提供:うーた鴎 様

今回の開催で前回と大きく違ったのは緑川さんがゲストからホスト側に立ち位置が変わったことでした。
しかしお茶会独特のあの雰囲気は健在で、さらに不思議な安定感を増してすらいました。
初参加の方々もいらして、ちょっぴり緊張しながらスタート。



あ・・・左下に今回スタッフとして働いてくれた山田くんが映っていますね。いまさらですがありがとう山田君。

この後、「緑川教授の鹿児島の歩き方講座」が始まるわけなんですが・・・・面白かったです!!
実は事前にざっくりとした説明しか聞いていなくて、お話の中身は全然知らなかったのです。
ですので島津さんのお話かな〜?私全然島津さんのこと知らないんだけど応答できるのかしら??と思っていたのですが・・・なんのなんの!!笑いあり、突っ込みどころあり!興味わくわく!!本当に鹿児島に行ってみたくなっちゃう、そしてそこを歩いてみたくなっちゃう講座でした!
マニアックな内容には違いないんですが、なんでしょうね?とっても鹿児島を身近に感じられたと言うか、遊び心や冒険心をくすぐられたというか・・・。10月に鹿児島へ行かれる皆様が羨ましい!!


「思ったより面白かった!!」

これは私が受講後に発した失礼な一言ですが、何も知らないからこそ出た純粋な言葉だったのです。
何も知らない人間が聞いていて、とても興味が持てて笑えてわかりやすい。
緑川教授の授業は面白い!また受けたくなりました。
緑川教授、シリーズ化しようかな(笑)

教授の後は今回のシークレットゲストの登場です!!

写真はない!!(笑)

秘密のゲストは田沼意次さんでもなく、ハヌマーンさんでもなく、シアターキューブリックの俳優「大沼優記」さんでしたー!!
大沼さんはキューブリックさんの作品「島津の疾風」で主役をつとめられます。
と、いうことは当然公演の話でしょ!!
いえいえ、違います。公演の話は一切せず、お客様方から寄せられたお悩み相談にのっていただきました。
人前に出るのが地獄だという緑川さん×無口だと言う沼さんのトークショー。
一抹の不安もありましたが(笑)・・・・おーもーしーろーいーーーー!!!!
お二人が真剣に相談に答えてくださったのですが、相談者さんのみに限らず、そのお答えからは人生に役立つヒントが沢山伺えたのです。
沢山のご相談ありがとうございました。全て紹介できないのが悔やまれます。



ティータイムでは緑川さんも大沼さんも皆さんと沢山お話できたそうで・・・・
どんなお話をしていらっしゃるのか聞いてみたかったけれど、結局今回も聞けずじまいでした。
そこは皆さんと緑川さん、大沼さんの秘密ですかね(#^.^#)

写真提供:流浪民 様

そしてお茶会終了後には今回は皆様にお土産をご用意しました!
ホームパーティーから帰るような感じにしたくて、お土産は緑川さんから墨田銘菓、私から若狭銘菓を用意しました。

墨田銘菓・・・・墨田区キラキラ橘商店街の「オーデリスドゥ・ケンジ」さんという洋菓子店から「感謝祭オリジナルクッキー」!!
写真提供:楓様

緑川さんがこんなオリジナルクッキーを用意していたなんて・・・・知らなかったー!!(ToT)
気付いたのはお客様のツイッターの呟きを見てです(笑)
当日はあまりに忙しくてお土産を見る暇もなかったのです・・・・・後で緑川さんに聞いたら
「のりりがオリジナルキャンドルをプロデュースしてくれたから僕も何か・・と思って〜」とふわふわ笑っておいででした。
てゆうか・・・・・教えてよ!!ツイッターで知ったじゃないですか(笑)

そして私が用意した若狭銘菓は・・・・小浜市にある和菓子店、井上耕養庵さんの「オバマせんべい」

写真提供:楓 様

知ってる人は笑ってね、知らない人は覚えてね\(^o^)/な、オバマ氏が描かれたおせんべい〜(笑)
そして前回と同じく緑川さんが1枚1枚お客様のお名前を書いてくださった大入り袋。
お客様にはこのようなお土産をお持ち帰りいただきました。

写真提供:流浪民 様

そして今回はチェキを使っての写真撮影会もありました。
デジカメのほうが簡単だしキレイに映るのでしょうけど、あなろぐ写真にはその一瞬しか残せない潔さというか切なさというか・・・ちょっと貴重で大切な感じがあるのでこちらにしました。

見本用に撮影したフィルムたちが、私の手元に残っています。



そして今回は私も大入り袋いただけましたー!!



長いつぶやきになりましたが、緑川感謝祭リターンズ〜ぬまさんもいっしょ〜へお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
もし、再び、この会を開催するご縁がありましたら・・・・その時は・・・・またお会いしましょうね、皆様。

それでは、お体にきをつけて。
お元気で。
また会う日まで・・・・。









  • URL:https://yaplog.jp/midorikawa/archive/10
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりり
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる