今日はSHOW店街組曲のボーイズのオーディション。

October 31 [Fri], 2008, 22:33
演出の菅野孝明さん、airmanさん、中山眞美ガ揃って、オーディションをしました。

中々高い要求をされて、皆も一生懸命演じたり、踊ったり、歌ったりしていました。

久し振りに聞く阿久悠さんの曲。懐かしかった!!

早く稽古が始まると良いのに。。なんて未だスーザンの稽古も始まっていないのに

思ってしまいました。

整理していたら昔の写真が出てきました2。

October 31 [Fri], 2008, 16:01
まるで学生のような初々しさ。

事務所の近くで撮った写真です。

スタッフが写真の段取りを立てるのを慣れないのに

一生懸命やっていたのを思い出します。

カメラマンは宅間さんだったかしら?

昨日はファンクラブイベントのリハーサル。

October 31 [Fri], 2008, 15:25
子眞美と川シーと真琴さんで、大阪と同じ所、違える所、

ああだこーだ。その内ディナーショウの打ち合わせにもなったらしく、

あちらも終ったのはアラウンド24時。

そlの前にはディナーショウの衣装打ち合わせ。

若い、新進のデザイナーを試してみようと真琴さんも

イメージを一生懸命伝えます。

シルク・ド・ソレイユの衣装のお手伝いもしていて、

専攻ではメイクも手懸けられたとか。

上手く行ってくれれば、新しい才能の発掘になると思います。

このコートの下にこういうものを着て、

ここは時間があるから全部総とっかえで。と

余りの真琴さんの熱意に彼も戸惑い気味。

仲良しご飯をしてきました。

October 31 [Fri], 2008, 0:16
銀座の真只中。丸源ビルの中にある小さなお店で
マスターが一人で作ってサービスしてくれます。
一つ一つのメニューが作品のように繊細な味に仕上がっています。
仲良しの気持ちの通じているお友達とのご飯は格別。
幸せだなーと思います。
おなか一杯になったあげくに、バーに梯子。
自宅に帰ってきた今もおなかは一杯、おまけにフラフラです。
お酒も弱くなりました。

今日はなはなの勉強会。

October 30 [Thu], 2008, 16:23
右の花と左の花は同じ種類で尚且つ同じ本数です。
随分違うでしょ?
フォックスフエイスがポイントでしょうか?


このアレンジは薔薇が前に出すぎたのですが、

でもまあるい感じに生けられています。








あまった花でいたずらに生けてみました。
こんなフウにほって置かれた花々をアレンジして、作品にするのが私は好きです。

こんな写真が出てきました2

October 30 [Thu], 2008, 10:55
昨日のは30%,今日は60%です。

変化は?分らないのは私だけ?ぷつぷつ荒っぽいのはコピーガードの所為?

まあそのうち分るでしょう。

こんな写真が出てきました。

October 29 [Wed], 2008, 22:19
重すぎてアップできないので軽くしたら????

中々うまくいきません。このシリーズの写真は結構一杯撮ったのだけど、

何処に行ったのやら?と思ったら、パソコンの中に。私は前回の写真の中で

この衣装と写真がとても好きです。

昨日は真琴さんのボーカルレッスン。

October 29 [Wed], 2008, 12:03
先生からお電話を戴きました。漸く本来の声が出てきたとのこと。

無理して声を出す恐さをつくづく感じました。

ファンクラブイベントでも素直な発声でいけると良いんですが、

サービス精神で無理をして欲しくないとも思い、又一生懸命にその時を

生きてしまう姿を褒めたくもなってしまう私です。

でも追いつきそうで良かったわ!!

昨日はハウス食品さんでイベントの打ち合わせ。

October 29 [Wed], 2008, 9:06
こちらに伺うと、20年以上のお付き合いが有るので懐かしいお話、方に

お会いできて嬉しい。何しろ西田のデビュー前からのお付き合い。

この4月の『SHOW店街組曲2』の協賛もして下さった。

先代の社長様がとても先見の明のあった方で、当時テレビにいち早く目を付け、

宣伝の新しいルールを提案され、其の独自性はいまだ侵されていないとか。

西田の出演した、カレーマルシェ、ポテトチップス、水、フルーチェどれをとっても

独特のCMの世界観を持っている。健康的で、明るく、分りやすい。

『小公子セディー』でミュージカルデビューした時の販促担当の方が

今回の担当でいらしてとても楽しく仕事をさせて頂いている。

まず高松。どういうトークショーになるか?乞うご期待。

NHKBS2で『SHOW店街組曲2』の放送が

October 29 [Wed], 2008, 0:01
12月19日24時45分から。
『商店街組曲1』も見てくださったNHKの方が誰でも口ずさめる曲をベースに
笑いと感動のあるこのミュージカルを評価した下さって、
NHKの視聴者が喜んでくださる筈と決めてくださった。
本当はシリーズで、放送して頂きたかったのだけど、欲張りすぎ?
一作でもオリジナルの作品を広く日本中で見ていただけるのは嬉しい。
今やWOWOWかBS2が数少ない舞台を放送してくださる局になってしまった。
数ある作品の中で選んでいただいて感謝。
来月11月1日には『我が歌ブギウギ』笠置シヅコ物語が放送される。
退団後決して派手ではないけれど、毎年積み重ねてきた作品を
こんな機会に皆さんに見ていただけるなんて。。
多分宝塚OGの中でCD、DVDの作品の数は抜きん出ているように思う。
支えてきてくれた、舞台の製作の皆さん、放送のスタッフの方たち、
ビデオDVD制作のスタッフ、ビジュアルデザインのスタッフ、音楽スタッフ、
そして事務所のスタッフ本当に有り難う。ファンクラブの皆さん、
そして公演を成立するようにいらしてて楽しんでくださるお客様は
本当に心強い神様です。25周年目指してこれからもよろしくお願いします。
ps.
放送のことを報告している所でなんですが。。。DVDの副音声がとても面白いと言う話が
放送の報告をした相手の方から出ました。
NHKとの遣り取りをいつも制作をしているスタッフに任せているので、
分りませんが、皆さんにk楽しんでいただけるないようになっていると思います。
曲直瀬道枝プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:曲直瀬道枝
読者になる
1943年5月4日 神奈川県横浜市生まれ
都立九段高校卒
青山学院大学第二文学部英米文科卒
神奈川県横浜市出身、宮城県登米郡登米町に疎開。自然と親しむ。
両親の仕事の関係で上京。母親の死去後1973年六本木ゴトウ花店に入社。
2年間の修行後、Kフローリストでアルバイト経験を経て、1976年潟tルールはなはなを千駄ヶ谷で開店。池袋サンシャインアルタ店、麻布十番店そして、渇「花として西武百貨店・渋谷店ロフト館(現在の(株)ロフト渋谷店)に出店。千駄ヶ谷店を神宮前に移転後池袋店、麻布十番店を閉店。再び千駄ヶ谷に本店を移転。現在に至る。

潟}ナセプロダクション
 父正雄と母花子が1948年に設立し、四女信子と共に水原弘・山下敬二郎・ダニー飯田とパラダイスキング・ジェリー藤尾・坂本九・森山加代子・九重佑三子等を輩出した。又バトントワラーを日本で始めて育成。
正雄が病を得、事業を続けることが困難と当時所属の坂本九よりの要請で、花屋経営のかたわら1982年社長就任。
 1985年8月、日航機事故により、坂本九死去。以降、坂本九の日本で唯一ゴールデンレコードをいただいた歌手としての功績とその人柄を後世に伝える事を目標の一つとして家業を続ける。
 1985年9月、西田ひかるに出会い、マナセプロダクションを再建。
現在は、坂本九・西田ひかる他、系列会社潟Gフ・スピリットで真琴つばさ他のマネージメントと各々新人育成を手がけている。
 亡き先代社長の口ぐせであった「Simple,Light,Clean」を社訓として、事業及びタレント・アーティストの高品位、高品質を目標に業界のみにとどまらず、より高きをめざして、精進していくつもりです。