品川庄司の品川さんは最近少し気になる存在。

July 31 [Thu], 2008, 22:34
良くブログなど覗きにいきます。

今日の彼のブログは監督している映画ドロップの撮影終了の感動コメント。

上地さんも結構寝不足の状態で頑張っていらしたようだけど、

そうゆう協力者が沢山だったらしい。

アクション作品との事なので、編集のテンポや緊迫感で面白かったり

だれたり、とても責任を感じるとの事。

プロの方たちが監督として素人の品川さんを立てて

しっかり作られたとか。昔では考えられない事ですね。

今のシステムでよい作品が作れるのか?分りませんが、

チャンスが有ることが才能を育てるとしたら良い時代なのかもしれません。

久し振りに前にうちに所属していたSWEBEの

July 31 [Thu], 2008, 16:13
ベースの白井が挨拶に来ました。

相変わらず突っ張っていて、このツッパリが良い方に生きればいいのだけれど

自分が追いつかなくなって切れる人も最近居ますよね。

でも人間的には落ち着いてよかったなと思いました。

懐かしかった。

はなはなの勉強会。今日は季節の花

July 31 [Thu], 2008, 8:22
技術レベルの違う人を教えています。

何をどう教えようか?昨日から本を眺めながら考えています。

先週は取材が稽古場で10時から有ったので

短縮レッスンでした。

今日こそは。。。。。なにを?。。。










右の作品はロフトのスタッフほうずきとかダリアとかが
季節感を出しています。色使いが
巧みです。

ひだりのは本店のスタッフです。モンステラの葉がアクセント。
若さが可愛さに繋がっています。葉の使い方を教えました。
























カトリーヌはドラマのロケ中

July 30 [Wed], 2008, 23:13
旅館が舞台の今回のドラマ、とてもロケが多いのです。

主役の加藤さん、若旦那の大鶴義丹さん、そして池内淳子さん。

芸達者な方が多いのでとてもやりがいがありそう。

これからカトリーヌの時代が来そうな予感。

だって結果がついてくるんですもの。

そして自己管理が出来ているのもカトのすてきなとこ。







この写真は少し前に取材で伺った高級居酒屋さん。

この頃お酒が好きで良く飲んでいたのですが

すっかり自制するようになって、スリムに素肌も綺麗になりました。

感心します。その自己管理能力に。

『LOOK AT  STAR』に記者会見の後に行われた対談が

July 30 [Wed], 2008, 21:09
  
石原さとみさん、吉沢悠さんそして真琴さん。

まだ稽古が始まっていない、つかさんと夫々別々にお話した印象と、

台本を読んで掴んだ事で語っている。

流石一芸に秀でた方は違う。今読んでも大きくずれていないほど。

沢山の取材をしていただいた今回の雑誌や新聞を、観劇していただいた後で

又読んで頂くと想いが深まりそう。

こんにちわお久しぶりです舞です。

July 30 [Wed], 2008, 18:28
アンフィニッシュの舞からメッセージを貰いました。


長い間お休みをして、ご心配とご迷惑をお掛けしました。
5月に私の母が亡くなり、お休みを頂いておりました。
メンバーをはじめ周りの方々に本当に支えられて、今回やっと!活動に復帰する事が出来ました。

日曜日は、練習で声を合わせるときからすごくドキドキしました
路上もすごく緊張したけど、でも5人で歌えることがすごく嬉しくて、緊張はすぐどこかにいっちゃった。
ちょうどSee youを歌っている時だったかナ、嬉しくて涙が出そうでした。

お休みしている間、メンバーみんなで家まで来てくれたり、飲めないお酒を付き合ってくれたり(舞以外皆ほとんどお酒飲まないから)、いつも早く戻って来いよって言ってくれて。 周りにいてくれる人達が居なかったら私どうなっているんだろう。と何回も何回も思いました。

4人で頑張ってくれていたメンバーが居たから、戻って来れて、また一緒に歌えて、まさにSeeyouです。

♪自分の居場所を感じて アナタに会えたこの場所で〜 〜新しい歌を僕らは歌い出す♪♪”

これからまた、5人で頑張っていきます
皆さんどうぞこれからもよろしくお願いします
8月8日ライブをします!!よかったら足を運んでください。
ライブ情報
8月8日(金)
@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
19:30〜START

『世界不思議発見』27時間テレビの裏で14.1%の快挙

July 30 [Wed], 2008, 10:12
バンザーイ!!心配していました。

とても楽しい良いものが出来たと言う事だったので、出来るだけ

沢山の方に見ていただきたいと。。。

でもさんまさんの27時間でヘキサゴンの流れと聞いていたし。。。

なのに14%越え。 スタッフの方たちやカトリーヌの努力が報われます。

見てくださった方、ありがとうございました。

良いものさえ作っていれば、タレントはそこで楽しく良いレポートが出来れば

視聴率なんて。。と思いたいのですが、業界の目安になっているのは

確かですから。右の写真はテレビ新広島のロケで

沖縄に行ったときのもの。愛用のカメラを携えています。

西田ひかるはアメリカです。

July 30 [Wed], 2008, 9:38

息子を連れて避暑も兼ねて。

第2の故郷であるカルフォルニアに息子を慣らす必要も有るのでしょう。

違う空気を吸って、ファッションを見て、食べ物を食べて、

色黒にならないように期待します。

帰ったらすぐハウス食品さんのお仕事があるのですから。

元気に帰ってきてね。

上地雄輔さんのブログを呼んで又ウルウル

July 30 [Wed], 2008, 1:35
次長課長の河本さんの本を読んで感動したのだけど、
又上地雄輔さんの本も読みたくなりました。

昔なら絶対に読まなかった本。ミーハーになったのか、
心が柔軟になったのか。
善意を感じたいと言う気持ちが強いのか。。。。

デュエットの千秋楽。ブログを訪問したら

July 30 [Wed], 2008, 1:25
素敵な文章が。そしてっスタンディングオベイションまでの模様が動画でも。。
いけないのかもしれませんが、さわりをコピー。お許し下さい。

「デュエット」千穐楽です!
開幕から本日に至るまで、ご観劇いただきましたお客様、そして、本ブログをご覧いただきましたお客様、本当にありがとうございました♪

千穐楽ということもあり、保坂知寿さん、石井一孝さんをはじめ、シンガーズの大嶋吾郎さん、KOHJIROさん、足立夏海さん、久保田陽子さん、白神直子さん、中山眞美さん、また、バンドメンバーの鎌田裕美子さん(キーボードコンダクター)、中村康彦さん(ギター)、坂川諄さん(リード)、 えがわとぶをさん(ベース)、浅野淳一さんからも一言ずつご挨拶させていただきました。そしてゲストとして、演出・上演台本を手がけた鈴木勝秀さん(スズカツさん)、音楽監督の前嶋康明さん、振付家の彩木エリさんも登壇♪大いに盛り上がりましたよ〜!
曲直瀬道枝プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:曲直瀬道枝
読者になる
1943年5月4日 神奈川県横浜市生まれ
都立九段高校卒
青山学院大学第二文学部英米文科卒
神奈川県横浜市出身、宮城県登米郡登米町に疎開。自然と親しむ。
両親の仕事の関係で上京。母親の死去後1973年六本木ゴトウ花店に入社。
2年間の修行後、Kフローリストでアルバイト経験を経て、1976年潟tルールはなはなを千駄ヶ谷で開店。池袋サンシャインアルタ店、麻布十番店そして、渇「花として西武百貨店・渋谷店ロフト館(現在の(株)ロフト渋谷店)に出店。千駄ヶ谷店を神宮前に移転後池袋店、麻布十番店を閉店。再び千駄ヶ谷に本店を移転。現在に至る。

潟}ナセプロダクション
 父正雄と母花子が1948年に設立し、四女信子と共に水原弘・山下敬二郎・ダニー飯田とパラダイスキング・ジェリー藤尾・坂本九・森山加代子・九重佑三子等を輩出した。又バトントワラーを日本で始めて育成。
正雄が病を得、事業を続けることが困難と当時所属の坂本九よりの要請で、花屋経営のかたわら1982年社長就任。
 1985年8月、日航機事故により、坂本九死去。以降、坂本九の日本で唯一ゴールデンレコードをいただいた歌手としての功績とその人柄を後世に伝える事を目標の一つとして家業を続ける。
 1985年9月、西田ひかるに出会い、マナセプロダクションを再建。
現在は、坂本九・西田ひかる他、系列会社潟Gフ・スピリットで真琴つばさ他のマネージメントと各々新人育成を手がけている。
 亡き先代社長の口ぐせであった「Simple,Light,Clean」を社訓として、事業及びタレント・アーティストの高品位、高品質を目標に業界のみにとどまらず、より高きをめざして、精進していくつもりです。