一昨日カトリーヌとNマネージャーが

November 20 [Thu], 2008, 18:32
面白い写真を撮りました。

年末には皆さんの目に触れると思います。

ドロウジーシャペロンの稽古がきびしくなる前に

一寸リラックスしてお遊びムードの写真。

思い出すと笑えます。

バグズアンダーグルーブのたかさんと。

November 20 [Thu], 2008, 18:19

このセットは?ディナーショウのセット模型です。

こんな風に作ると実も蓋も無いかもしれませんが、

何時も大道具のデザイナーが、真琴さんのイメージを聞いて

セット図を描いてくれます。

真琴さんとたかさんは振り付けの間にプランニングもして。。
考え込む場面もあります。

ハウスのシチューのCMでお馴染みの

November 20 [Thu], 2008, 15:06

このスタイルは野菜ソムリエの正式のもので無くて
CMのために明るい可愛い西田を演出してくださったのです。

イベントではこのスタイルではなく、
正式な野菜ソムリエスタイルで出演します。
西田とホテルシェフとのコラボレーションで出来た
拘りのお料理をどんな風に楽しんでいただけるか?
楽しみです。

ところで西田ひかるカレンダー只今発売中です。

ブログの書き方の御詫び、言い訳。

November 20 [Thu], 2008, 9:14
前回の様に言いたい事 が長くなったり、

共演者の紹介のように文章と写真を組み合わせたりするときは

一度一部をアップしてから後で足したり推敲したりします。

何時もいらしてくださる方には『煩わしくてすみません』

なのですが、通りすがりの方に対しては

それで終ってしまいます。避けるために余り時間をおかずに

5分以内で作業しようと思っていますが、

中々不器用で。。おまけに時間切れになって

数時間あけてしまうことも。

お許し下さい。いい訳でした。

今日は店も忙しいので勉強会はお休み。

November 20 [Thu], 2008, 8:43
朝から『SHOW店街組曲』のスタッフ打ち合わせ。

これからの進め方を共通のものにしたり、

決まっていないスタッフを決めたり、

そして新しいメディアとの取り組み方を相談したり。。

真剣かつ厳しくそして楽しい、板の上で勝負する方たちとは違う

生む歓びと苦しみがあるのです。

一般の方たちはタレントもそしてタレントの作る作品も

本人達のものと思われがちですが、放送する時も

再使用する時も(というよりも再使用する場合を考えて)

スタッフキャストの許諾が必要なのは、こういう風に

皆で作っていくものだからなのですね。

そして明日から『ハウス食品の野菜ソムリエとしての西田ひかるの

トークイベント』が始まります。

こちらも十何回の会議、何十回の電話での打ち合わせがあったでしょうか?

お客様をお迎えするイベントはどんなミスも無いようにスタッフ一同

一生懸命です。上手くいくように祈っています。
曲直瀬道枝プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:曲直瀬道枝
読者になる
1943年5月4日 神奈川県横浜市生まれ
都立九段高校卒
青山学院大学第二文学部英米文科卒
神奈川県横浜市出身、宮城県登米郡登米町に疎開。自然と親しむ。
両親の仕事の関係で上京。母親の死去後1973年六本木ゴトウ花店に入社。
2年間の修行後、Kフローリストでアルバイト経験を経て、1976年潟tルールはなはなを千駄ヶ谷で開店。池袋サンシャインアルタ店、麻布十番店そして、渇「花として西武百貨店・渋谷店ロフト館(現在の(株)ロフト渋谷店)に出店。千駄ヶ谷店を神宮前に移転後池袋店、麻布十番店を閉店。再び千駄ヶ谷に本店を移転。現在に至る。

潟}ナセプロダクション
 父正雄と母花子が1948年に設立し、四女信子と共に水原弘・山下敬二郎・ダニー飯田とパラダイスキング・ジェリー藤尾・坂本九・森山加代子・九重佑三子等を輩出した。又バトントワラーを日本で始めて育成。
正雄が病を得、事業を続けることが困難と当時所属の坂本九よりの要請で、花屋経営のかたわら1982年社長就任。
 1985年8月、日航機事故により、坂本九死去。以降、坂本九の日本で唯一ゴールデンレコードをいただいた歌手としての功績とその人柄を後世に伝える事を目標の一つとして家業を続ける。
 1985年9月、西田ひかるに出会い、マナセプロダクションを再建。
現在は、坂本九・西田ひかる他、系列会社潟Gフ・スピリットで真琴つばさ他のマネージメントと各々新人育成を手がけている。
 亡き先代社長の口ぐせであった「Simple,Light,Clean」を社訓として、事業及びタレント・アーティストの高品位、高品質を目標に業界のみにとどまらず、より高きをめざして、精進していくつもりです。