交流戦期間中は復刻版ユニフォーム!

2005年02月28日(月) 23時37分
1979年から1981年に使用したユニホームを復活させ、それを着用しての試合を開催することを発表した。
球団創立70周年にあたり、阪神タイガースの長い歴史の中から、復刻版として復活
1979年に入団した岡田監督の胴上げを強く願う選手たちが今年の優勝を勝ち取るため、心強い歴代のOBの猛虎魂を引き継ぎ、復刻ユニホームに袖を通すってわけですな…。

5月6日(金)〜6月20日(月)のセ・パ交流戦のうちホームゲームとして開催される計18試合限定となるらしい…。

袖とネックと帽子のひさしの黄色いライン…ほんまに懐かしいなぁ〜

あのパジャマ着てた頃思い出すなぁ〜

皆さんのブログも見てみましょう

大阪1の焼肉店?

2005年02月27日(日) 23時59分
今夜行って来ました大阪ナンバーワンと噂の焼肉店

よくも取材に来てるらしいし…有名人のお勧め店としても推薦されてる店…。

内環沿い上新庄交差点を北へ150m辺りにある焼肉瑞園

17時の開店時間を少し過ぎて店を覗いたら、既に満席

約30分程向かいのパチンコ屋さんの駐車場で車を止めて待ってたら、会社のM先輩も家族でやってきた…。

結局、うちら夫婦はMさん夫婦と息子さんの隣のテーブルで食べた。(お会計は別でね…。)

店内にはめちゃくちゃたくさんのサイン色紙が…中でも吉本興業のタレント、それも新喜劇メンバーのサインや写真が多数あった。
内場&未知夫妻山田花子石田靖などなど…。
あと取材でだろうけど…ABC朝日放送のアナウンサーのサインがあったなぁ〜高野直子さんや橋詰優子さん…。

従業員はみんなアロハシャツ着てやたら威勢がよく、礼儀正しい…。

でも注文してるときに突然いらっしゃいませぇ〜とか、なんじゃかんだと大声出すのやめてぇ〜って感じはしたけどまぁ〜許そう…。

メニューには瑞園ビギナー向けにわかり易く、テレビでも取り上げられた自信のメニューには名物ってマークが付いてた。

とりあえずその中のサラダパムチムを注文肉はねぎたんハラミみぞれ焼き特上ハラミてっちゃん脂ロースとバラを食べたが…なんしか旨かった

とくにハラミが最高

2人でお会計1万円…普段行ってるでんではありえへん値段やったけどぉ〜味は天と地やった。

ただレジの前に貼ってあった写真には驚いた…焼けたよぉ〜って、でんの万博競技場用CMでおなじみのコウタではないかおいおい…えらい笑顔で写っとりましたなぁ〜

★仁川0−1G大阪☆昨年の雪辱!アラウージョ執念の決勝ゴール!

2005年02月27日(日) 22時56分
昨年に引き続いての韓国遠征

仁川ワールドカップスタジアムをホームとする仁川FCとのプレシーズンマッチ
親善試合とはいえ昨年の雪辱を果たしたかった今日のゲーム…。

メンバーはGK松代 DF實好、ツネ、智
MFヤット、シジクレイ、橋本、フェル、フタ
FWアラウージョと大黒

開始直後から3トップ気味で押してくる同じチームカラー【黒】の仁川FCの攻撃に、攻めまくられ、耐え凌ぐ時間が続いたが、DF陣の頑張りでなんとか無失点に抑えた…。

そして12分、35分にはフェル、大黒が決定的シーンを作るが得点できず…。
しかし、36分、右サイドを崩して、ペナルティエリアで待ち受けるアラウージョへパスが渡る。

左足で落ち着いて決め、ガンバが先制

後半はメンバーチェンジを行う仁川に対して、ガンバは変更なし。

後半途中から、再度仁川のペースになり、長時間ボールを支配されるが…集中力を切らさず逃げ切って勝利した

攻撃陣がイマイチ振るわなかったものの…このような終止攻めまくってくる相手の猛攻を耐え凌いだこの試合の収穫は多かっただろう

なお、サテライトは万博練習場場でYKKと練習試合…。

渡辺、松波、前田、三木、のゴールで一時は4−0と圧勝かと思われたが終盤、立て続けに2ゴールを返され4−2での辛勝だったそうな…

こちらは終盤気を抜いたなぁ〜っ

皆さんのブログも見てみましょう

★オリックス2−3阪神☆昨日と一転好投!太陽&球児

2005年02月27日(日) 22時23分
昨日の投壊で今日のオリックスとのオープン戦第2戦目も心配されたが…。
03年の右ひじ手術からの復活を目指す太陽が先発3イニングを無安打無失点に抑えた

2年近い長く苦しいリハビリを乗り越えた右腕は、内角への直球は切れ味十分変化球も巧みに織り交ぜて、テンポよく打者を打ち取った。

当地選手の球児とルーキー橋本がそれぞれ2イニングをキッチリ無失点で抑えた

特にルーキーの橋本(日本新薬)は球に力があり、1軍定着に前進した。

そんな昨日とは全く異なる投手陣の頑張りに打線が応え、2回に関本、葛城、桜井、喜田が4連打して2点を先制するなど2桁10安打を放った。

1番バッター赤星は2安打に初盗塁もしっかり決め、藤本も連日の2安打、1打点と共に絶好調

しかし…これまでの紅白戦や練習試合は好調をキープしていた鳥谷のオープン戦初安打はラッキー安打として見れたもののここにきて調子は下降気味だ

皆さんのブログも見てみましょう

★阪神3−11オリックス☆ 杉山、ダーウィン大乱調…。

2005年02月26日(土) 18時53分
ついにオープン戦が開幕

阪神は安芸市営球場でオリックスと対戦…。

先発した杉山と2番手のダーウィンが打ち込まれ大敗した

その後各1イニングを投げた吉野、中村泰、久保田は無失点に抑えた。

打撃陣では、5番ファーストで先発出場のシーツがオリックスの山本省から1打席目にセンター前ヒットを放ち、2打席目には、2番手近藤から左中間にホームランを叩き込んだ

3番に入った絶好調男、鳥谷には今日はヒットこそ無かったが…2番セカンドの藤本が内野安打と2塁打など2安打を放ち奮起

的場にもオープン戦第1号が飛び出し、指名打者で出場のスペンサーにもオープン戦初安打となる2塁打も出た

5回裏には、今岡に代わり途中出場した関本のタイムリーで3点目、でも今日はこれ上、点は取れなかった

全体的に打線には繋がりは感じられなかった

そんな事よりも…とにかく前2人の投手が内容が悪すぎ更に送球や走塁のつまらんミスも多すぎ…収穫の少ない試合内容だった

皆さんのブログも見てみましょう

☆G大阪4−2関西学生選抜★ 大黒3試合連発!

2005年02月25日(金) 23時27分
今日、万博練習場で関西学生選抜と練習試合を行ったガンバが4―2で勝利

今日も大黒は1得点を決め、連続ゴールを3試合に伸ばした

2本目の21分、アラウージョのシュートをGKがはじいたところを大黒が素早く反応して右足で流し込んだ。

ゴールは大黒の他…橋本、アラウージョ、三木が決めた

キャンプ・連戦の疲れからかチーム全体の動きは重かったようだ

大黒もGKと1対1の決定的場面で外すなど精彩を欠いたが、最低限の見せ場は作った。

次戦は韓国に遠征してのKリーグ仁川戦が27日にある。

昨年の韓国遠征では不発に終わっているだけに、今年は4戦連続ゴールを決めて、気分良く3月5日ホーム万博記念競技場での開幕となる大宮戦を迎えたい

皆さんのブログも見てみましょう

またしてもスピード違反!今度は筒井投手…。

2005年02月24日(木) 20時06分
筒井和也投手(23)が正月に速度違反

兵庫県警から摘発され、罰金50万円と対外試合出場禁止、来年3月末までの自動車運転禁止などの処分を受けることとなった。

筒井投手は1月7日未明、兵庫県内の山陽自動車道で時速100キロ制限の高速道路を83キロオーバーの183キロで走行…。2月に入って要請に応じて出頭し、違反を認めた。

昨日の紅白戦では紅組の3番手として、新外人のブラウン、ダ−ウィンに続いて登板…無失点に抑えていただけに、残念だ…

阪神では昨年、上坂が2度の速度違反を犯し、神戸地裁から懲役6カ月、執行猶予2年の判決を受けたばかり…。

今日の紅白戦では注目のエース井川が登場したが、昨日の福原とは大違い…
赤星、関本の1,2番に対して立て続けに見逃し三振に打ち取る上々のスタートかと思われたが…3番に入った広島から移籍の新外国人シーツに右中間にホームランを浴びると、ライト前ヒットで出塁した片岡を1塁において、注目の桜井にレフトへ場外の一発を浴びた3失点

結局その後、雨の勢いが強まり、この1イニングのみの登板だった。

更に下柳も的場に先頭打者アーチを浴び、初回は後続の藤本はセンターフライ、鳥谷、今岡からは三振を奪っていいかなっって思ったが…2回表に打ち込まれ、これまた注目の喜田にも本塁打されるなど結局2回終了時、雨が強くなり中止となった。

実績のある2投手がこの時期にこの結果…ちょっと心配やけど〜岡田監督はあんまり心配してないようだ。

とにかく今日は打者陣が良かったデビュー2日目となるスペンサーも下柳からライトへ来日初となる二塁打を放った。

そして紅組の先頭打者だった的場が先頭打者アーチのほか2回にも1打点となる犠牲フライを放ちアピールした


皆さんのブログも見てみましょう

福原好投!

2005年02月23日(水) 22時11分
右のエース福原が好投した白組が9ー1で圧勝

先発した福原は3イニング、9人の打者を完全に抑え込んだ。

この時期になんとMax144km/hはほんま驚いた。

関本の豪快な左中間へのホームランなども飛び出し、鳥谷はタイムリーで絶好調ぶりをアピールしたものの、昨日に続いての失策…しっかり守っておくんなまし〜

紅組では先発ブラウンが2インニングを投げ3失点、守備のミスに足を引っ張られた不運な面もあり、自責点は1ではあったものの、制球面が不安な内容…。

更に期待されたダーウィンも同じく2イニングで3失点…球は速かったが、こちらもやっぱり制球力がいまひとつ…。

この両投手は今後のオープン戦などでの好結果を期待したい…。

5番DHで出場したスペンサーは2打数無安打、三ゴロ、捕飛と平凡な結果に終わったものの豪快なスイングは見せていたようだ…。

3人の助っ人は、まだまだ初実戦なので、まぁ〜これからかなっって状況…。
でも正直パッとせん3人やったような気もする

皆さんのブログも見てみましょう

大黒様の新グッズ!

2005年02月22日(火) 23時12分
開幕戦で発売される大黒グッズは、打ち出の小づちを持った大黒様が愛犬ラオウと並んでいるハンドタオル、Tシャツ、携帯ストラップも2種類更に…カード、ペナントで全6種類。

各1000個、追加オーダーなしの限定商品となる。
これは今後プレミアもつくかも

個人の企画商品は、ガンバとしては初の試みとなる。
昨年のグッズ売り上げ人気がチーム4位だった大黒
北朝鮮戦以来、一挙に大人気となった。

そんな大黒は、20日21日の2日間の完全オフはなんと梅田での買い物でリフレッシュしたらしい…。

えっうっ…うっ…梅田ぁ〜っ何処におったんやろ

この休みで髪も切ったらしいしわからんかったんかも

皆さんのブログも見てみましょう

マメデルモンのたまご

2005年02月21日(月) 21時49分
昨日の誕生日に梅田の阪急三番街内のキディーランドで見つけたTOMY マメデルモンのたまごを育ててます。

たまたま先行発売してたらしいねんけどぉ〜一般には3月10日発売なんだとさ…。

定価は798円税込み

これは、容器に入った卵に水をやると、数分から数時間程度で、中の豆が発育して、殻を割って目を出し、その豆にお楽しみのメッセージが刻まれていて、更に育てると、運が良ければ、花が咲いたり、実がなったりもするかもしれないんやてぇ〜

これを昨晩のうちに箱から空けて、水をやって寝たねんけどぉ〜

朝起きたら、しっかり豆が、卵の殻を割って出て来てた

夕方には、大きな殻が落っこちてて、豆全体が姿を現した…。

そんでこの豆に刻まれてたメッセージは…Salutやぁオッスだった。

このメッセージ6種類+1種類のシークレットがあるそうな…。

早く新芽出さないかなっ
ちょこちょこここで写真入りでレポートしまぁ〜す。

皆さんのブログも見てみましょう
■プロフィール■
名前■みっち♂&やっち♀
野球■阪神タイガース
サッカー■ガンバ大阪
音楽♀■aiko、大塚愛、松田聖子、ELT、ヤイコ
音楽♂■B'z、GLAY
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micchi-yacchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる