ガンバ残りの3試合、まさに正念場…。

2004年11月19日(金) 15時24分
首位・浦和を追随できる唯一のチームとなったガンバ大阪が明日、横浜F・マリノスをホーム・万博に迎える。

今節同様、絶対に負けが許されなかった前節の新潟戦を制し、優勝の可能性を若干残したが、独走・浦和の勢いも止まらず、勝ち点差は7のまま
しかも、残り3試合となったことで、今節、たとえガンバが勝っても、浦和が勝てば残り2試合の結果を待たずに浦和の優勝が決定するという厳しい現実が突き付けられている。

それでも少なくとも自分たちの負けによって、浦和にタイトルがもたらされることだけは避けたい
 
僅かであっても可能性はあることに違いないその可能性を自分たちで消すことだけは避けたいし、最後までチームのために残り3試合すべてでゴールを取り続けたいという大黒…。
対する相手の横浜FMは1stステージ覇者であり、2ndステージでも同じく優勝争いを展開してきたチーム。
2nd優勝の可能性はゼロとなってしまった現実があるとはいえ、それがモチベーションに響くようなことは考えられない…。
残り3試合の結果次第ではランクアップも可能なことから、ガンバとの上位対決を是が非でも取りに来るつもりで戦いを挑んでくるだろう。

横浜FMは今節、FW久保、FW安を欠くものの、目の見張る成長を遂げているFW坂田をはじめ、前節・市原戦で今季初ゴールを挙げたFW清水らスピードのある選手は間違いなく脅威。

彼らに中盤のMF奥、田中の存在を考えれば、彼らの動きに警戒を強めてゲームをスタートすることは間違いないだろう。
 
得点王争いも1位の浦和・エメルソンに3ゴール差と接近してきた、大黒や個人技でも持ち込めるフェルナンジーニョを中心として、負傷も癒えた二川、遠藤が積極的に攻撃に絡んで、攻撃を組み立てる。
年間ゴール数66という数字はその勢いを証明するものでもある。
 
その攻撃力が堅守を誇る横浜FMの守備網を打ち破る。

何としても勝つしか無い

皆さんのブログも見てみましょう
■プロフィール■
名前■みっち♂&やっち♀
野球■阪神タイガース
サッカー■ガンバ大阪
音楽♀■aiko、大塚愛、松田聖子、ELT、ヤイコ
音楽♂■B'z、GLAY
2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micchi-yacchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる