試聴
Lucy 1st album
「End of the Rainbow」

(CAFE-0058)
全10曲¥2100(税込)


タワーレコード他全国大手CDショップにて発売中!

試聴 One For the Road
試聴 Clover
試聴 World's End
試聴 ライラック
試聴 ニライカナイ
試聴 夏香
試聴 Sora
試聴 さかな
試聴 雨宿りと君と世界
試聴 小さな君と僕の唄


自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Lucyというバンドにて唄ってます。 トレードマークは赤いGibson ES-335。もしくはやたらでかいアコギぶら下げて歌ってます。 水曜夜21時川崎駅BE前にて路上ライブ出没中。 <Lucy official homepage> ●2009/01/28に発売したLucy1stフルアルバム「End of the Rainbow」がタワーレコード渋谷店週間チャートに2週連続でチャートインしました!くるり、スネオヘアーがインディーズ時代に所属していたカフェオレーベルからのリリースで、タワレコ渋谷店・秋葉原店・川崎店・新宿店限定で先着購入特典が付きます。 お求めはぜひともタワレコにてよろしくです。
<youtubeにてライブ動画配信中!!>

過去のライブ
«2009年11月 | Main | 2009年09月»
10月ライブの裏話!! / 2009年10月30日(金)
今日はハロウィンパレードが行われる川崎に向かってまーす!
Lucyは銀座街で仮装してフリーライブです。
パレードの関係で13:30頃のスタートになりそうです。


10月のライブの裏話をまとめてアップしまーす!


まず、一枚目は23日のセンガワライブアワードの時の集合写真。



これを撮ったのはイベントの最後だったのだけど、私の携帯はすでに電池切れで(T_T)

JCOM「調布狛江ホームタウン」司会の心優しい佐藤悦子さんに送っていただきましたm(__)m
悦子さん、ありがとうございましたー!!


真ん中の列
ピアノ、バイオリン、クラリネットの女性トリオのmioさん
優勝おめでとうございます!
mioさん本当に華やかで、始めにお会いした瞬間から、みっくの目には薔薇とか百合とかが背景に見えていました。(なんて私ってば勝手な妄想!)

EDテーマにmioさんの曲が流れているのですが本放送をはやく見たひー


後列左から

タップダンスの男性コンビSIO&FUNA(シオ&フナ)さん。
タップダンスを間近でしかも生で見たのは初めて。
ステージ上に何かが削れた屑が残っていたのを見つけたのだけど恐らく靴底か板が削れた跡なんだろうな。
すごい迫力満点!でした!

sound cakeさん
楽屋で爪切りを貸していただきましたー!!すみませんありがとうございました。
女の子3人とかもうずるすぎる……
とにかくきれいな女子ばかりで楽屋がさいこうでした

若村さとしさん&ROSSAさん
出番終わり完全脱力モードの中、コーヒー飲みながらまったり聴かせていただきました。
仙川の桜ってサビの歌詞がすごく印象的でした。
若村さんは普段は仙川にお勤めしているピアノ弾き語りのダンディーなお兄様でした。

西山隆行さん
なんと前日にBLITZでライブされていたというこれまた素晴らしい方!!
アコギ一本インストでめちゃかっこよす!このお方の後に私のアコギとか本当申し訳なさす……ぎ…
ファンになりました。家でCD聴いてます。


前列向かって左から
司会の佐藤悦子さん、KickBackCafeの福原さん


悦子さん、かわいー
かわいーかわいすぐる!!


かわいくてしゃべれるとかもう神が与えた才能としか…!!


誰か私に放送録画したやつを恵んでくれ……

 
Posted at 10:13/ この記事のURL
コメント(0)
11月のライブ予定! / 2009年10月28日(水)


慌ただしかった10月も、あと3日で終わり。
この秋は目黒、渋谷、川崎、仙川、大久保といろんな場所で演奏して、
ほんとーにいろんな出会いがありました!!

そのひとつひとつに感謝っ!
そして遊びに来てくださった&このブログを読んでくださっているみなさまに感謝ー!!

筋肉痛が翌日以降に出るようになってきて歳を感じる今日この頃ですが。。。
・・・年末に向けて11月も頑張りマーース!!


<Lucy来月のライブ予定です!!>
◆10月31日(土)川崎銀座街フリーライブ 14:00頃〜
         (Lucy、 GATE、sugar+berry)       
        ハロウィンパレード通過のため多少時間が前後する可能性があります!

◆11月8日(日)川崎第5回ふれあい祭り 10:00開演 15:30終了予定
      JFE特設会場(THINKテクノハブイノベーション川崎)044-322-1114
      ※フルバンドです。

◆11月22日(日)川崎駅合同ストリートライブ 夕方予定
     (Lucy、1-E、RIPPLE CHORD)
      ※4人編成のアコースティック形態です。

◆11月29日(日)川崎銀座街フリーライブ 14:00〜
     (Lucy、井上侑、木下和英)
      ※アコースティック形態です。


※水曜のストリートライブはライブ機材修理の関係で現在調整中です。
再開までもう少しお待ちください(><)ごめんなさい。。


とりあえず、今月のラストを飾る31日の銀座街が・・・

や  ば  い。

仮装(コスプレ?)して、ハロウィンパレードに殴り込み?してきたいと思います。

 
Posted at 13:31/ この記事のURL
コメント(2)
Lucy@10月25日大久保HOTSHOT / 2009年10月27日(火)


日曜は大久保HOTSHOTでライブでした!!
遊びにきてくれたみなさまありがとうございましたー!!

とにかく今回は熱かった!
みんなが熱かったー!!
フロアとステージがすごく近かったのもあるけど、それ以上に、
共演者のみなさまに恵まれたおかげでまるでHomeみたいに演奏する事ができました。

昨日で10月のライブハウスはラストだったんですけど、
すごーーく記憶に残る2009年秋の思い出になりそう。

ありがとう^^

振り返ってみると私、MCがなんだかだいぶ破綻していましたが、
(向かって右のギターの人に突っ込まれ放題だったよー!チクショー!)
胸がいっぱいでうまく言葉に言えなかったってことで許してくださいねっ!

しかも今更なのですが、みなさんに配ったアンケートに書いてある曲順が
当日演奏したのと実は違いました。ごめん!

書いてあった通りの曲順で、いつも通りSupernovaやってもよかったんだけど、
何だか気乗りしなかったので、直前に曲変更して1曲目はSoraにしちゃいました。
「あれっ」って思わせてしまった方、すみません・・・

今回初めてLucyを見てくれて、このブログを読んでくれてるあなた〜〜!
そしてそしていつもライブやストリートに遊びに来てくださるみなさま!
これからもどうぞ応援よろしくお願いします!


Lucy@10月25日大久保HOTSHOT(訂正版)
1.Sora
2.One For The Road
3.World's End
4.愛のバラード
5.雪光


追伸。
”姉御”RIEさんとお話しできなかったのが心残り↓↓
またどっかで会えるかなぁ?

 
Posted at 00:22/ この記事のURL
コメント(0)
そして明日は大久保HOTSHOTライブ / 2009年10月24日(土)


写真は昨日のKickBackCafeの入口に飾られていた黒板。


こういうのかわいく描ける人ってほんとに尊敬……


Lucyのストリート用の看板は毎回私が作っていますが……(;´皿`)ツッコマナイデ


そんなわけで明日は大久保HOTSHOTでライブでーす!



日時 10月25日日曜日
場所 大久保HOT SHOT

料金 前売り2300円+ドリンク別料金500円
   当日2800円+ドリンク別料金500円

時間 17:40 オープン
   18:00 スタート
出演者
CACOPHONY(カコフォニー)
RIE
姫☆トラ
瑠花with楽団CRESCENT
Lucy
ゲスト:ぐゎらん堂

※Lucyの出番は19時すぎからとなっております♪

ご予約はこちらのブログのメッセージ欄か、
lucy@cafeo.tvにメール(明日朝10時締切)
もしくはライブハウス(TEL03-5338-8280)に直接お電話でお願いいたします(^O^)


 
Posted at 21:34/ この記事のURL
コメント(0)
10月23日仙川ライブアワードでした! / 2009年10月24日(土)


昨日は仙川のKickBackCafeさんで仙川ライブアワードというイベントに参加してきました!


このイベントは仙川にゆかりのあるアーティストが集結して優勝を競うイベントなのですが……


私たちLucyは仙川でライブ活動をしているわけではないのですが、仙川には私の母校があり、4年間通っていました。昨日はそんな素敵な縁があって出演してきました!


駅前でいつも待っていてくれる桜の木や
(この桜、駅前再開発のために切り倒されることが決まっていたのですが、住民の皆様の反対運動により現在も春には満開の花をつけています。よかった!)
森に囲まれた校舎や、友人たちと過ごした日々、そんな心の奥の大切な気持ちを込めて精一杯歌わせていただきました!


優勝は逃しましたが、
なんと今回のライブのダイジェストが
ケーブルテレビのJCOMの「調布狛江hometown」という番組で
来週水曜の16時から放送されます!!


Lucyの部分も放送されるみたいですのでお楽しみにー!!


遊びにきてくださったみなさま、
Lucyを応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございましたー!


ていうか私がいちばん楽しみだー!!やっほー






が、うちはJCOM映らないので誰か放送録画してください(ToT)

 
Posted at 21:12/ この記事のURL
コメント(0)
KickBackCafeにて / 2009年10月23日(金)




リハ中〜♪

 
Posted at 17:32/ この記事のURL
コメント(0)
今日!センガワ・ライヴ・アワード / 2009年10月23日(金)
ついに今日は「センガワ・ライヴ・アワード」の収録日でして……

服を選んでたり、何をしゃべろうか考えていたらこんな時間に!!


優勝を逃しても一瞬TVに映してもらえるらしいですが……うちJCOM映らないよー


せっかくなので、お時間ある方、ぜひ応援しにきてくださいね〜


私の仙川のお気に入りスポットは、駅前のイッツデモの上にあるカフェと駅改札からまっすぐ歩いた先のラパウザ(イタメシ屋)。


ラパウザなんて週3回は行ってましたから……(−Q−)



詳細です!
↓↓↓↓
仙川から音楽発信をし続けて5年。
ついにKBCが地元メディアと手を組んでお送りする、ライヴ・コンテスト・イベント。
参加資格はプロアマ問わず、地元仙川にゆかりのあるアーティスト。
優勝すれば地元CATV情報番組出演、あるいは番組エンディングテーマが実現。
一夜限りの勝負ライヴ、地元仙川で最も輝くのは誰か!?

10月23日(金)
開場18:00 開演19:00
会場 KICK BACK CAFE(京王線仙川駅徒歩5分)
    
http://www.kickbackcafe.jp/

前売り¥1000/当日\1500(いずれも+1オーダー制)


お席のご予約は直接会場にお願いいたします。
Mail: info@kickbackcafe.jp
Tel: 0353841577


司会 佐藤悦子 J:COM「調布・狛江Hometown」キャスター
    福原尚虎 KICK BACK CAFE ブッキングマネージャー

出演者(50音順)

sound cake (サウンドケーキ)フォルクローレ

SIO&FUNA(シオ&フナ)タップダンス

西山隆行(ニシヤマタカユキ)ギター・インストルメンタル

mio(ミオ)ジャンル:クラシック

Lucy(ルーシー)ポップス女性Vo.

    若村さとし&ROSSA(ワカムラサトシ&ロッサ)ジャンル:ルーツ・ロック
 
 全6組

 
Posted at 03:25/ この記事のURL
コメント(2)
ゴー・トゥー・DMC / 2009年10月22日(木)

またまた私の収集癖が発動しました。


昨日はいつもの渋谷のリハーサルスタジオを離れて、秋葉原に新しくできた音楽館で練習だったですが


DMCバッジもらっちゃったよぉー!!
(しかも2種類)


やばい!うれしーい!!


左側の方、よく見ると「ゴートゥー地獄」「ゴートゥーDMC」 と書いてあるのですが
Lucyもピンバッジほしいよ!


もちろんピンバッジに書く言葉はクラウザー様に倣って
「ゴートゥー川崎」「ゴートゥーLucy」
とな。


このブログ読んでくれているミュージシャンのみなさま、
いまならDMCピンバッジがもらえる秋葉原音楽館、綺麗で機材はオール新品とおすすめですよ!!

 
Posted at 11:34/ この記事のURL
コメント(0)
流星群 / 2009年10月22日(木)


リハーサル終了。
あとは全力で演奏するだけ!


23日の仙川キックバックカフェでの
「センガワライブアワード」の様子は
Jーcomの調布狛江ホームタウンという番組で放映されますので、
たのしみにしててね!


Lucyはこの日のために新曲2曲、アルバムのあの曲をこの日だけのアコースティックアレンジで演奏します。


川崎ではなかなか見れないリトルさんももちろんギブソンSG持って来ますよ(笑)


当日全力で会場で応援してくれる仲間も募集中ー!



冷たい夜風どころじゃなく外はもう寒いんですが、
今日はオリオン座流星群のピークだとか。


見上げすぎて首が痛い!!


みつからないよー
みつからないよー


絶賛夜更かし中のみなさま、見えました?

 
Posted at 02:38/ この記事のURL
コメント(2)
前髪パッツン / 2009年10月21日(水)


先週まで
「ワンレン目指すぞ!」
「今日からデコ出しみっくだからよろしく!」
「冬までにはあっというまに耳下までいっちゃうかんねー!」

なんてLucyメンバーや友人にいいふらしまくっていた私でしたが


今朝渋谷のBlocに駆け込み、やっぱり切ってしまいました。


あーあーあー



「前髪ぱっつん似合うからねー♪」
とのスタッフさんのお言葉が胸に突き刺さります。



むぐー(;´・`)


今日は23日キックバックカフェで行われる「仙川ライブアワード」の最終リハーサルなので、
ストリートライブはできそうにありませんが
(ごめんね)
移動が多いのでまた後ほどブログ更新できると思います。


それにしてもいい天気(ρ_-)

 
Posted at 15:28/ この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
 Powered by yaplog!