悲しいお知らせ

2008年03月02日(日) 3時28分

ミームラの夫です。

皆様から戴きました温かいメッセージに生きる望みを強く出来ましたミームラですが、2月29日午前10時30分に天国へ旅立ちました。

2月27日に築地Gセンターへ通院し、がんワクチンの臨床試験に参加したいと相談したばかりで、何とか次の治療にかけたいと思っていた矢先でした。

翌2月28日の昼過ぎまでは、普段と同じように過ごしていましたが、夕方近くに意識障害が出始め、もしやと思い慌てて救急要請をしている横で、息子の大きな声で心肺停止を知りました。
人工呼吸や心臓マッサージを試みましたが効果が無く、さらに運悪く緊急時にお願いしていたS市立病院に搬送を断られ、J医大病院へ搬送され、心肺停止後35分経過後、薬と機械により心臓が動きましたがすでに脳死状態でした。

私・息子・母・義妹と回復を祈りながら待ちましたが、臨終には私と息子が立ち会うことが出来ました。

まるで笑っているような安らかな表情で、天国へ旅立ちました。

もう少し早く救急へ連絡をしていれば・・・と考えると、断腸の思いです。
救急隊員の方や病院の方々には、感謝申し上げます。

また、心温かい励ましのお言葉を戴いた皆様には、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

なお、このサイトにつきましては、ミームラの遺志を受け管理させていただきます。
今まで通り、ご訪問戴ければ何よりのミームラの供養になります。

また、写真掲載と下記実名を表示することをどうかお許しください。

もし、お近くにお住まいの方で、ミームラの供養をしていただける方がいらっしゃれば、幸いです。

  故     長山知子 儀
 通夜式   平成20年3月5日 午後6時00分より
 告別式   平成20年3月6日 午前10時30分より
 施行場所  さいたま市思い出の里会館
 住所    さいたま市見沼区大字大谷600番地
 電話    048(686)3499
 喪主    長山雄児
  • URL:https://yaplog.jp/mi-mura/archive/202
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
閧牙。翫〒縺吶i繧ー繧コ繧ー繧コ縲?Ξ繝ウ繧ウ繝ウ縺ェ繧薙°霍。蠖「繧ゅ↑縺上↑繧九◇
2013年12月04日(水) 18時38分
繝「繝弱し繧キ縺ィ縺九§繧?↑縺上?蝨ァ蜉幃豪縺ァ?費シ募?辣ョ霎シ繧??縺」縺ヲ縺ョ縺後←縺?>縺?コ九°縲∵侭逅?☆繧倶ココ縺ォ縺ッ螳ケ譏薙↓繧上°繧九%縺ィ縺ェ繧薙☆繧?
2013年12月04日(水) 18時23分
?ソ
2013年11月18日(月) 16時31分
hiro
はじめまして。
何かのご縁でこのサイトに辿り着きました。
父が亡くなって初めてこの場をお借りして、心の内を話させて頂きます。
私の父も去年天国に旅立ちました。
その後、初めてパソコンに肺がんと入れました。
すると、このサイトに...。
ブログ読んでいると、去年の事が鮮明に思い出されます。
私の父は、肺がんだと知らされずに旅立ちました。
突然のことだったので、家族全員が言えませんでした。
余命3ヶ月とは...。
すぐに入院、そして酸素マスク。
父は、最期に何を言いたかったのか、
今でも、分かりません。
私の中では、1年経っても時間は止まったままです。
この場をお借りしたこと、申し訳ございません。

ミームラさんのご冥福をお祈りいたします。
2008年06月01日(日) 1時53分
久しぶりに遊びに来ました。
リンク集のこぶちゃんのところに更新マークがあってちょっと驚いたら、そっか・・・犯人は私でした^^;
たまに独り言のようにコメントツケに行くとご主人がコメント返してくれるんですよ。
こぶちゃんの旦那さんも立ち直るのが大変そうです。
ミームラさんのご主人もミームラさんをとても大切にしていらしたようなので、きっとまだ、お辛いのでしょうね・・・切ないです。
いろんなことがありますけど。ネットでつながってることでたくさんの涙も流しましたけど、でも、ミームラさんには感謝の気持ちばかりです。
今頃、たくさんのお仲間とおしゃべりしていますか?
2008年04月15日(火) 18時09分
ミームラさんにお別れをしてから、もう1ヶ月過ぎたんですね。
ご家族の皆様は、少し落ち着かれた頃でしょうか?
ミームラさんは桜をご覧になれたかしら?
雲ひとつない青空を見るたびにミームラさんを思い出しています。
みんな頑張っているので、見守っていてくださいね!
2008年04月08日(火) 22時40分
かおる
早いですね、もう1ヶ月たつなんて。。。
やっぱり寂しくて、毎日のようにお邪魔してしまいます。
でも、ミームラさんの分も頑張らなくては!

旅立たれた先でいかがすごされているのでしょうか。
先陣隊に合流してにぎやかにしていらっしゃることでしょう。
お花見なんてされていたりして。

ご家族の方々も、お体ご自愛下さいませ。
2008年04月02日(水) 12時05分
あれから、もう1月たつんですね・・・
なんて早いこと。
ミームラさんは、あちらで楽しく過ごしているかしら?
私もおかげさまで、元気にしています。
私も、肺がんなんかに負けません!
これからも私の事、見守っていてくださいね。
2008年03月29日(土) 21時13分
rururuReiko
体調悪化で入院していました。久しぶりにPC開いて・・・(20日ぶり位、まだ自分のブログも見てないです)  あー絶句です。ミームラさんの訃報が待ってるなんて! 本当にミームラさんには感謝してます。多くの方同様沢山の元気をもらいました。あ〜涙が止まりません。考えがまとまりません。   闘病生活から離れて、どうぞ安らかに。ご冥福をお祈りします。いままで、お疲れさまでした。ありがとうございました。 
2008年03月18日(火) 12時28分
ユラ
ミームラさんとは「3足目のわらじ」開設当初からお付き合いさせていただきお世話になりました。
ご病気のことを知った際も「どうして・・・」と悔しくてたまりませんでしたが、またあまりにも早い旅立ちに唖然としております。

けれどミームラさんはやさしく思いやりあふれるご主人様や息子さんとともに人生を送られ、お幸せだったと思います。

わたしもネット上ではありましたが、ミームラさんと知りあえたこと、本当にうれしく思っています。

心からミームラさんのご冥福をお祈り申し上げます。

ご家族の皆様もお疲れがでるころだと思いますが、どうぞお身体ご自愛くさい。

2008年03月18日(火) 10時05分
よもぎ
以前、子育てブログでご一緒させていただいた「よもぎ」と申します。
その他HPのリンク等々、多方面でたいへんお世話になりました。

一生懸命画面に向かい、記事を書き、
HPを更新していた頃を思い出します。
頑張ろうねと言い合っていた頃が懐かしいです。
本当に力を与えてくださった方でした。

一度、お会いできるチャンスがあったものの実現せず、
そのことがとても悔やまれますね・・・。

ミームラさん、お疲れ様でした。そして、ありがとう!

ご主人様におかれましても、御身体ご自愛くださいますよう・・・。

遅ればせではございますが、
ご家族様には心よりお悔やみ申し上げます。
ミームラさんのご冥福をお祈りいたします。


2008年03月17日(月) 12時29分
mi-ya
ミームラさん・・・・・・

あまりにも悲しくて、くやしくてコメントできないでいました。
「ミームラ」で検索するといろいろなサイトにヒットしました。
ミームラさんお勧めの「鶏ハム」を、今作っています。

お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
                            合掌
2008年03月16日(日) 10時00分
あけぼの林檎園
久しぶりに鶏ハムのサイトを見たら、ミームラさんが2/29にお亡くなりになられたと記述されていてびっくりしました。本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月15日(土) 11時30分
なおなお
ミームラさん・・
今日、今、ミームラさんが旅立たれた事を知りました。

ご主人様とミームラさんの写真・・
二人とも優しくて穏やかな笑顔・・
幸せな人生だったって、
何も言わなくても伝わってきます。

ミームラさん、本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2008年03月13日(木) 23時30分
久しぶりにミームラさんを訪問したら・・・
愕然と致しました。

ミームラさん、お疲れ様でした。
直前までご家族とご一緒だったということが
何より救いに思えます。
そしてご主人様、お疲れ様でした。
病気を抱える者にとって
配偶者の理解と協力は何よりの薬です。
どんなに最善を尽くしても、悔いは残るものです。
ご自分を責めたりしないで下さい。
ミームラさんの顔が「ありがとう」と言っていたはずです。

遅れ馳せではございますが、心からご冥福をお祈りいたします。


2008年03月13日(木) 18時17分
すずりん
突然の訃報に残念でなりません。
本当に悲しいです。

がん友☆全国MAPに、ミームラさんにめぐり合えて
たくさんの勇気と励ましと友達を与えてくださったこと、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月12日(水) 9時34分
モッグル
バタバタと暮らしていました、久しぶりに訪問させていただき、息をのみました。
ホントにホントにお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

2008年03月10日(月) 17時07分
みさと
同じピアノ教師として、ミームラさんの前向きに頑張っておられる姿は励みでした。こんなに早くお若くいなくなってしまうなんて、本当になんていっていいか分かりません・・ミームラさん、一度もお話したことはありませんでしたが、何かミームラさんがお友達のような気持ちがしていました。
今までどうもありがとう・・ご家族さまには心よりお悔やみ申し上げます。
2008年03月10日(月) 14時35分
少しネットから離れている間に、、、遅くなってしまいました。
ミームラさんと出会ったのは、ミームラさんがサイトを運営されていたときからだから3年くらいかなぁ。
何度もメールのやり取りをしたし、助けてもらいました。
私の引越しのときにはたくさんのアドバイスをもらったし、息子くんが別れて凹んでいるときには、二人で「人生ってそんなものよね〜」と言いましたね。
懐かしいです。
旦那さんの話題もたくさんでましたね!
私が東京に住んでいたときだから、あれからずいぶんたちました。
いつか会いましょう!と言ったきりになってしまいました。
本当に今までありがとうございました。


ご主人様

ミームラさんには、たくさんのことでお世話になりました。
息子くんが高校生のとき、ブログの話題は息子くんが多く、「いつかここを息子くんに見せてあげたら喜びますね〜!!」なんて話していました。
とても、素敵な奥様でありお母様だと思っていました。
「うちは夫とラブラブなのよ〜♪」と言っていたこともありました。
なんだか昨日のことのようです。

お体をご自愛くださいますよう。
2008年03月09日(日) 22時56分
はる
突然の事で胸がいっぱいです

ガン友☆全国MAPに参加出来たことに
とても感謝しています
ありがとうごいました

心からご冥福をお祈りいたします
2008年03月09日(日) 22時36分
こうめ
しばらくブログを休んでいたので、ミームラさんの訃報を
今日知りました。

ミームラさんに実際にお会いすることはできなかったけれど、
お写真を拝見し、想像してたとおり素敵な方だなぁと思いました。
亡くなられたこと、本当に残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。

ご家族の皆様も、お体を大切になさって下さいね。
2008年03月09日(日) 22時23分
みぃ
ミームラさん。
今、他の方のブログで訃報を知りました。
ミームラさんにはいっぱい暖かい言葉をかけてもらったのに、ここへ来るのが遅くなってごめんなさい。
とっても、とっても残念です・・・。
でも最後は優しいご家族と一緒だったのですね。
ミームラさんが作った全国マップでお友達がいっぱい出来ました!本当に本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りします。
2008年03月09日(日) 19時14分
ミームラさん。

原発不明からブログを拝見させて頂き、凛とした生き方に、いつかお会いしたいと思っていました。
ボタキッズで、ピアノを弾いてほしかったな。
笑顔で、みんなと一緒に、歌を歌いたかったな。
空から、みんなを見守っていてください。
今はただ、安らかに、お眠り下さい。合掌。
2008年03月08日(土) 23時05分
いのこ
ガン友☆全国MAPという心強いネットワークを提案されたミームラさん。
ありがとう。

きっと、そちらで安らかに、そしてご家族を、そしてみんなを見守ってくれていると思っています。

本当にありがとう。 合掌
2008年03月08日(土) 15時11分
taeko
初めてコメントさせていただきました。
最初のコメントが、最後のコメントとなってしまいました。
ミームラさんのお蔭で、兵庫県のガン友mapからkobukobuta
さんとお友達になり仲良くさせて頂いておりました。
残念なことに、彼女もミームラさんに先立ち逝ってしまいました。
本当に辛いことですが、kobukobutaさん、ミームラさん二人とも
与えられた命を生き切った姿を見て、お二人とも偉いなあと
感動いたしました。ご遺族の方も今はお辛いでしょうが、ミームラさんが
いつも共にいてお守りくださいますよ。ご安心下さい。
2008年03月08日(土) 11時08分
orangemilky
全然信じられない思いです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月08日(土) 6時19分
ここ数日、バタバタしていてゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。
今、ミームラさんの突然のお別れを知り、どうしてもう少し早くブログをのぞきにこなかったのかと後悔しています。
最後の挨拶にいくことすらできなかった……。

ミームラさんのおかげで、たくさんのお友達ができました。
病気をしてふさぎこんでいた私に、心強い友を作ってくださったのがミームラさんでした。
ありがとう。

ゆっくりとお休みください。真っ青な空を背中にしょって、時々、がん友の様子を見にきてくださいね。

2008年03月08日(土) 2時18分
の悲しい訃報 胸が痛くなりました。
でも きっとすぐそばで見守っています。
いつも そばでずっと守ってくれています。

ご主人様 ご家族様 どうか悲しまず前向きに、きっと会話は出来ないだけでそばに居ます。
お力を落とさず、さまもお疲れが出ませんように・・・


ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月07日(金) 23時43分
真珠
ミームラさんへ

ミームラさんお疲れ様でした。 よくがんばりましたね。
きっと元気に戻ってくると信じていたので言葉がでてきませんでした。 

一緒に子育ての共同ブログを書いていて楽しかったですね。 娘のピアノ教室のことについて相談したときも詳しく説明してもらってとても参考になり、うれしかったです。発表会に誘っていただいたのに、行けなくてごめんなさい。  なんとかして行けばよかったと後悔しています。

やさしいご主人と息子さんとのお別れは悲しかったことと思います。 きっと生まれ変わったらまた出会えると思いますよ。

ゆっくり休んでくださいね。 

2008年03月07日(金) 11時57分
rouba
突然の悲しい訃報に接し、胸がいたみ信じるのが辛い想いです
ミームラさんの心の大きさ、温かさ、優しさに触れ、多くの出会いの機会をつくって下さった事「心の宝」にしながら、これから大切に交流して行く所存です
遠い北海道からご冥福を心からお祈りさせて頂きます
ご主人様にご愛息様・季節の変わり目、ご自愛くださいませ。
ミームラさんお世話様に成りました・戴いたメールは大切にします!
2008年03月07日(金) 8時50分
ご夫妻のお写真素敵ですね。
ご主人様お辛い時にお知らせいただいて感謝致します。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ミームラさんお疲れ様でした。

全国マップによって多くの方とお知り合いになれました、励まされました。

ミームラさんゆっくりとお休みくださいね。

2008年03月07日(金) 8時17分
ミームラさん
私もコメントをできないでおりました。。。
とても残念でさみしいです。
お身体のつらい時に登録を受け付けてくださってありがとうございました。
がん友☆全国MAPのおかげで仲間に会えました。元気をもらいました。
貴重なものを作っていただいてありがとうございまいした。
ミームラさんのことは絶対忘れません。

痛みのない世界でのびのびとしてくださいね。

ご冥福をお祈りします。
2008年03月07日(金) 0時21分
本日、NONさんと一緒にミームラさんのお見送りをさせて頂きました。
優しいお顔のミームラさんに最後にお会いできて良かったです。

本日の記事にミームラさんのお別れのお式の様子を書かせて頂きました。あまり上手く表現できなかったのですが、ご出席できなかった方に、少しでもお伝えできれば・・・と思いトラックバックさせて頂きました。
2008年03月06日(木) 23時25分
ミームラさん
ワタシもずっとコメントできないでいました。
ごめんなさい。
いつもミームラさんから勇気を分けていただいてました。

今はただ
ミームラさんが安らかでありますように。
本当にありがとうございました。
2008年03月06日(木) 21時57分
ミームラさん
ずっとコメントできなくて・・・ごめんなさい。

今日、ミームラさんにお会いできて良かった。
本当は、こんなかたちじゃなく・・・
一緒に楽しくおしゃべりして、美味しいもの食べて、笑いあって・・・
そうできれば良かったけど・・・

でも、それでもお会いできて良かったです。

いつまでも、一緒に戦って行きたかった。

でも、ミームラさんの安らかなお顔を見て・・・
お疲れさまでした。
って・・・こころの底から、そう感じました。
ミームラさん、今まで、本当にありがとうございました。

ご主人さま、ご子息さま、今はまだお辛いでしょうが、
“残されたご遺族の方たちが、これから明るく、前向きに、有意義に生きていくことが、何よりの供養・・・”
そう、おっしゃっていた方がいましたね。

私たち同じ患者からも、そんなふうに生きていく姿が見れるのが、何よりの励みになります。
今直ぐに、と言うのはムリでしょうが、徐々に・・・そうなっていけることを願います。
連日のご供養、お疲れになった事と思います。
どうぞ、お体を大切になさってください。
2008年03月06日(木) 16時17分
悲しいお知らせに、ただただ残念でなりません。

ミームラさんが作ってくださった「ガン友MAP」のおかげでで私も含め多くの方達がそれぞれの出会いをつくるきっかけになったんですよね。

たくさん苦しい思いも悔しい思いもあったと思います。それでも家族思いでいつも優しさがあふれる文面に、ミームラさんの人柄が表れているようで訪問させてもらう度、癒されていました。

どうかゆっくりとお休みくださいね。
本当にお疲れさまでした。
本当にありがとうございました。

ミームラさん、ミームラさんが作り上げたガン友MAP、それによって繋がれたたくさんの人達との絆は永遠です。
2008年03月06日(木) 0時52分
shi-mama
とっても残念です。

家族の事で悩んでいたとき、ミームラさんの常に前向きで献身的な姿勢に多くのことを教えてもらい、励ましてもらいました。
おかげでなんとか家族円満に日々送っております。

きっといろんな意味で、私のようにミームラさんに救われた人がたくさんいることと思います。
主人とケンカした時、子育てに疲れたとき、ミームラさんの前向きな姿を思い出して、これからも頑張っていこうと思います。
天国から見ていてくださいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月05日(水) 23時16分
ぶな
ROMだけさせていただいていた者ですが、ガン患者として勇気をチャージしていただきましたし、それ以上に、お人柄にひかれておりました。ご訃報を悲しく受け止めました。心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月05日(水) 22時18分
本当に
お疲れ様でした。

リンクありがとう。大変な時だったと思います。
なのにリンクしてくれて......

後は空から見ててください。
「明るく楽しく生きたいな♪」のプロフィール
リレーさせてください。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月05日(水) 22時14分
おねえさん
ミームラさん。
HPもリンクしていただいたり
ブログにも遊びに行かせていただきました。
仲良くしてくれてありがとう。

本当によく頑張られたと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

これからは天国で大好きなピアノを
思う存分弾いてくださいね。
2008年03月05日(水) 17時56分
アン
ガン友☆全国MAPの仲間に入れてくださってありがとうございました。

悲しいです・・・。
残念です・・・。
でも、もう痛くないんですね。
ミームラさん、お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2008年03月05日(水) 15時55分
ご冥福をお祈り致します。
ミームラさんの作られた癌友マップの掲示板で、大変勇気づけられました。
私も大変厳しい状況ですが、最期の最期までミームラさんの様に諦める事無く生きていきたいと思っています。
2008年03月05日(水) 15時14分
とても残念です。

同じ頃に私も原発不明癌を宣告れて、情報がないかとネットで調べているうちに、こちらのサイトにたどりつき、同じように原発がわからなということで、書き込みをさせていただきました。

その後、ミームラさんは、肺が原発だとわかったと言うことで、治療を開始されたんですが、私は、結局手術をしても、わからずじまいでした。

幸いタキソールの効果があったので、今は何とか生きております。

ミームラさんから、たくさん励ましていただきました。

同じ埼玉県に住んでいますが、少し方向が違う地域なので、うかがうことができませんが、自宅で手を合わせて、ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月05日(水) 11時40分
こんママ
悲しいです
弱気になった時に励まして頂いたり
息子の事を私と同じように感じながら見守られているブログに
「そうよね〜」と頷いていました
病気になられた時には自分の事より
心配する御主人を心配していたミームラさん
最後まで弱気になった時に会いに来ていました
これまで、いっぱいー心の元気を分けて下さって有難うございます
2008年03月05日(水) 9時48分
ミームラさん。他の方のブログで知りました。
最近パソコンから離れていたので・・・。
信じられません。
一度お会いしたかったです。残念です・・・。
ミームラさんの優しい口調がたくさん思い出されます。
もう痛い治療も、つらい副作用もないから、ずっと笑顔でいられますね・・・。
本当に本当に、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

ご主人様、ご報告ありがとうございました。
2008年03月05日(水) 3時04分
昨年、闘病中にガン友マップを立ち上げてくださり、闘病仲間がこんなにもいるんだと励まされながら頑張れました。
とても感謝しています。

闘病生活、お疲れさまでした。
今頃、天国で笑っているかな。
ゆっくりお休みくださいね。

ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

2008年03月05日(水) 0時45分
初めて書き込ませていただきます。

昨年「スーテントの早期承認を求める署名」で、お世話になりました
GIST患者の会 Sumitoです。  ミームラさんのブログを見て・・・と、
沢山の署名が送られてきました。お蔭様をもちまして、2月28日に
無事審査を通過したとの知らせが入ったところです。笑顔でご報告
をしたかったのですが、この度の訃報を知り残念でなりません。

本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月05日(水) 0時11分
はじめての書き込みがこんな形になるなんて・・・

病気がにくいです。
くやしいです。

ミームラさん、お話できなかったけど
全国MAPの仲間にいれていただいてありがとうございました。

どうかやすらかに。。。おやすみください。・・・合掌・・・
2008年03月04日(火) 22時29分
ゆかり
突然のお別れに心が痛くなります。
わたしは鶏ハムを教えて頂いたものです。
ミームラさんの教えてくれた鶏ハムこれからも作っていきます。きっと鶏ハムを作るときに、元気に過ごせることに感謝する事も思い出させてくれるでしょう。ミームラさんの事忘れません。

心からご冥福をお祈り致します。天国でゆっくり休んでくださいね。

ご家族の皆様もお体にお気をつけてお過ごし下さい。


2008年03月04日(火) 22時24分
のんびりママ
いま、ミームラさんの訃報を知りびっくりいたしました。

ミームラさん、本当にお疲れ様でした。
ミームラさんの頑張りを思い出し、私も病気に負けないように頑張りたいと思います。
本当に有り難うございました。

心からご冥福をお祈りいたします。
ご家族の皆さまもお疲れが出ませんようにお気をつけて。
2008年03月04日(火) 22時11分
キャンディ
私もミームラさんの、がん友★全国MAPのお陰でたくさんのお友達に支えられて今日まで頑張れました。

私たちにたくさんの勇気をくれて、ありがとう・・。
たくさんの優しさをくれて、ありがとう・・・。
ゆっくり休んで下さいね・・。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月04日(火) 21時30分
かおる
実は、ご主人様が書き込んで頂いた直後に拝見したのですが
ショックで今までコメントできずにいました。

ミームラさん、、、いつもブログには、息子さんへの愛情
ご主人様への愛情があふれていました。

ようやく痛みから解放されたのですね。

いまごろ天国で大好きなピアノを弾いていることと思います。
心よりご冥福をお祈り申しあげます。


2008年03月04日(火) 20時43分
パピルス

私が初めてミームラさんのサイトを拝見したのは、もう3年以上も前になるでしょうか。
次々とサイトやブログを開設していく、そのバイタリティには、圧倒されるばかりでした。
ピアノ、アドバイスありがとうございました。
鶏ハム、美味しかったです。
いろいろとお世話になったのに、私には何も出来ませんでした。
すみません。
いまは、のんびり天国でくつろいでみえるのかな。
ゆっくりと休んで下さいね。そして、ご家族を見守ってあげて下さい。
ご冥福をお祈りいたします。


2008年03月04日(火) 18時56分
ミームラさんへ

今頃は、痛みのない世界で、おいしいご飯をたくさん食べて、旦那様のそばに寄り添っていることでしょう。
お友達のブログから訃報を知り、伺った次第です。

美しい方だったんですね、ミームラさん。
こういう形ではありますが、お顔を拝見できてうれしいです。

旦那様、ご報告ありがとうございました。
2008年03月04日(火) 17時12分
ミームラ様
 ミームラさんが立ち上げて下さったこの企画のお陰で、情報を得て、私は、生きることを選択することができ、治療に立ち向かうことができました。

 生きる事に繋げて下さって… 本当にありがとうございました。
 一度お会いしてお礼が言いたかったです。
 ご冥福をお祈りします。
2008年03月04日(火) 15時07分
ひよこ
ミームラさん。本当にお疲れ様でした。

いつもブログを読んでコメントもできずにいましたが、ミームラさんの文面からでるあたたかさや強い人柄にいつも励まされていました。

正直ショックです。

でもきっと天国でまたピアノを弾いていらっしゃるのでは。。。
きっと楽になられていらっしゃいますよね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月04日(火) 14時49分
羽村びおら
ミームラさん、お疲れ様でした。本当にお世話になりました。

いつまでも、ミームラさんのこと、忘れません。

本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2008年03月04日(火) 12時31分
Riho
昨年9月に亡くなった私の母が生前「がん友☆MAP」でお世話になっていたようで、ミームラさんの訃報を知り悲しい気持ちでいっぱいです。

本当にお疲れ様でした。
ミームラさん、天国で母と逢えると良いなぁ…。

ご冥福をお祈りします。
2008年03月04日(火) 12時17分
RinRin
ちょこちょこおじゃまさせていただいてました。
ミームラさんの素敵な生き方にあこがれながら、ずーっと、心配していました。
おじゃまさせてもらって、すごく元気をいただいていました。
私の大好きな叔母も同じ病で、ちょうど一年前、天国に行ってしまいました。
きっときっと、お空の向こうでお話してるかな〜
ミームラさん、そしてご家族の皆様、ほんとうにお疲れ様でした。
ミームラさんのこと、忘れません。
これからもおじゃまさせてください。
ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月04日(火) 12時00分
やぐるまそう
悲しいお知らせにびっくりいたしました。
最後の最後まで生きる望みを持ち命の大切さを・・・とても立派だと思います。どうぞ安らかにご冥福を心からお祈りいたします。あなた様から私達は沢山の勇気と道しるべを頂きました。ありがとうございました。

2008年03月04日(火) 10時33分
だらくま☆
ミームラさん、
仲良くしてくれて、本当にありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ご家族の皆さま、どうぞお身体を大切にしてください。

2008年03月04日(火) 9時09分
ミームラさん、お疲れさまでした。
つらい治療から解放されてこれからはゆっくりしてください。

ミームラさんのがん友☆MAPでたくさんの人と知り合うことができました。
そのおかげで今、私はがんばることが出来ています。
本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月04日(火) 2時10分
まころん
ミームラさん 

ブログで知り合ったお友達。
一度も会ってないのに大好きだったよ。
ミームラさんの言葉が、文字がいつも暖かく励ましてくれていて
アタシの憧れでもあったミームラさん。
だんな様がお写真見せてくれたら思ってた通り^^やさしい微笑で
だんな様も本当に優しそうな頼れる感じが伝わってきて^^

最近風が暖かくなってきたと思ったのは
きっとミームラさんが頬を撫ぜてくれたのよね
ずっと忘れないよ。
ミームラさんの優しさも強さもずっと忘れない。

どうもありがとう 
2008年03月03日(月) 23時29分
こぶこぶの夫なかじ〜です。
ミームラさんの突然の訃報に接し何と申していいのか分かりません。

ご愁傷様でした、またご主人様も長い闘病生活ご苦労様でした。

私の妻こぶこぶたも1月30日に先に天国へ召されていきました。同じ肺腺ガンでした。

生前こぶこぶたがよくミームラさんのMAPの話をしていました。
「今度ミームラさんのMAPに登録すんねん。私、兵庫県の一番目や。」

そしてそのMAPで沢山の方々と出会い、病気の苦しみ悩みを分かち合い、優しい言葉を掛けていただき、仲良くしてもらいこぶこぶたも満足していたと思います。

そしてまた一人旅立って行かれる・・・・・。
ミームラさんとこぶこぶたは天上で仲良くさせてもらっていると思いますよ。皆が作るMAPを眺めながら・・・・。

悲しみは尽きることがありませんが、残されたご家族もお体はお大事にしてください。
ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月03日(月) 22時56分
突然の訃報に、戸惑っています・・・。
ご主人様、心よりお悔やみ申し上げます。
私は、このがん友MAPで
自分の居場所を見つけてもらったような気がしています。
お写真の優しそうな笑顔のミームラさん。
きっと今頃は、同じ笑顔でご家族のこと
見守っていらっしゃることと思います。

ミームラさん、お疲れ様でした。
私も家族を大切にし、前向きに生きていきます!
ミームラさんのこと、忘れません。
2008年03月03日(月) 22時48分
chihirohiro
みーむらさん、本当に本当に寂しいですが、こんなにもりっぱに生き抜かれ、どれほどの方に勇気と希望を与えられたかということを思うと、尊敬の念を持たずにはいられません。
私は癌の両親を持ち、自分が医者という職業柄、闘病されている方々のブログを拝見させていただくことが多かったです。
その中でもみーむらさんのこのサイトにどれほど教えられたことかわかりません。
ご主人様、さぞお寂しいことと思います。
天国でミームラさんは皆様の幸せを祈ってらっしゃるのでしょう。
そしてご主人もミームラさんの幸せを祈り続けられるのでしょうね。
素敵なお写真ありがとうございました。
とてもとても素敵な笑顔のお写真です。
ミームラさんのお人柄がしのばれます。
残されたものができること、それはその人を忘れないこと。私はそう信じています。私はミームラさんを忘れません。
お通夜・お葬式出席させていただきたい気持ちでいっぱいですが、
近畿に住み、仕事があり、それがかなわず寂しいです。
心でミームラさんへのこの世での最後のお別れをさせていただきたいと思います。
どうかどうかミームラさん、安らかにお過ごしください。
2008年03月03日(月) 22時46分
のほほん
ミームラさん、本当によく頑張られましたね。
お疲れ様でした。

がん友☆全国MAPはミームラさんの思いをたくさんのがん友につなげてこれからも全国制覇を目指して発展していくことでしょう。
ミームラさんの「がん友☆全国MAP」ですよ。
ずっと見守っていてくださいね。

ご主人様、お辛い中ご報告ありがとうございました。
ミームラさんはたくさんのがん友の心にずっと生き続けていきます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月03日(月) 22時46分
ひろみ
ブログ、いつも読ませてもらっていました
更新のない時期はいつも気にしておりました
過酷な状況の中での生に対するひたむきな姿
私は読ませていただくたびに感動にむせんでいました。
私もミームラさんと同年代、同い年の息子もいます
やさしいご主人様、息子さんを残して逝かれること
どれほど無念だったでしょうか、でもほんとうに
がんばられましたね、どうかやすらかに天国でピアノを
奏でてください。
ご主人様息子様、どうか奥様の分まで長く足跡を
残してくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月03日(月) 22時44分
りんりん
ご主人様、長い間の闘病、お疲れ様でした。
そしてミームラさんも、もう痛みや不安から解放されて
今頃は元気な身体に戻っているかしら。

ピアノを見るたびに、ミームラさん、今頃何してるかなって思っていました。これからも時々ミームラさんのこと思い出して弾こうかな。
2月29日、4年に一度のうるう年が天国へ旅立たれた日なんて
忘れられないじゃないですか。
ミームラさん、みんなに覚えていて欲しかったんですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月03日(月) 21時53分
ぴーち
ミームラさん

いつもブログを拝見していました。最初はミームラさんの料理レシピが検索されたのがきっかけでした。病気になられてからは、私の母への思い(肺がんで亡くしました)を重ねながら、心の中で応援していました。
天国へと旅立たれたとのこと、ショックを受けました。でも最後まで闘われたミームラさんに、前向きに生きる強さを教えて頂きました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月03日(月) 21時30分
クランベリー
ミームラさん

悲しいお知らせに、ただただ驚いています。
辛いし、とっても淋しく思います。

ミームラさんが作ってくれた、MAPのおかげで、
私のような稀な症例の患者も、同病の方と知り合う事が出来ました。
今までどうもありがとう。
安らかにお眠り下さい。
心より、お祈り申し上げます。
2008年03月03日(月) 20時21分
ミームラ様ご主人様
本当に長い間の闘病、お疲れさまでした。
今はただただ安らかな最期を迎えられたこと、最愛のご家族と一緒だったこと。
同じ大切な家族を看取った者としてそれだけが救いです。

ミームラさんが残された沢山の事を私も大切にしていきたいです。
ご冥福をお祈り致します。



2008年03月03日(月) 18時34分
ミームラさん、ほんとうにお疲れさまでした。
ミームラさんとは同年代であったせいか、まるで旧くからの友人のようにその存在に励まされてきたように思います。
旦那様との関係もとてもすてきで、ああいいご夫婦だなあといつも思っておりました。
ミームラさんの作った全国MAPのおかげで、同じ病気の人々がリアルにつながり、どんどんいいコミュニティに育っていってますよ。
そういえば私もバナーを作らせていただきましたね。
このブログのトップページで使ってくださっているピンクの。
いい思い出ですが、思い出を思い出で終わらせないためにも、私たちはずっとこの先、いただいた時間を精一杯生きてみせます。
見てて!

心からご冥福をお祈りいたします。
2008年03月03日(月) 18時17分
舞羅。
ミームラさん、おつかれさまでした。

ミームラさんががん友☆全国MAPを作ってくださったおかげで、いろんな方と出会うことができました。
どんなに感謝しても感謝し足りないくらいです。
本当にありがとうございました。
ミームラさんの優しさ、がんばられた姿、絶対に忘れません。

いつの日か、私がそちらに行ったらピアノを教えてくださいね。
今はゆっくり休んでください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

2008年03月03日(月) 18時05分
・・・ミームラさんのブログには、いつもいっぱいの事を学ばせていただき、また、感じたり、考えさせていただいてきました。
ありがとうございました。
また、来ます。
私も、肺がんになんて負けない!って気持ちで、肺がんとともに生きていきますね!

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月03日(月) 17時58分
naka
お辛い中、お知らせくださりありがとうございます。
ミームラさん・・・
ほんとうに頑張りましたね。お疲れさまでした。

MAPを通じていろんな方と知り合うチャンスを頂き、たくさんのことを学ばせていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

昨年三渓園に行った時にミームラさんからコメントを頂き、昔ご主人とデートした事教えていただいたんですよ〜。
もっともっといろんなお話したかったですね。
寂しいです。。。

しばらくはいろいろと大変だと思いますが、ご家族の皆様もお体大切になさってください。
ミームラさんのご冥福を心よりお祈り致します。

2008年03月03日(月) 17時35分
りえ
ミームラさん
本当にありがとうございました。
ミームラさんの優しさと頑張りに、いつも励まされていました。
今、とてもショックです。
しかし、苦痛のない世界へと旅立たれたのですね。。。
大好きなピアノをひいて下さいね!そして大好きなご家族様・お仲間を見守っていて下さいね。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月03日(月) 16時47分
のん
ミームラさん、お疲れ様でした。
ご家族に見守られて逝ったのですね。
ミームラさんには本当にお世話になりました。
がん友のお陰で同じ病状や境遇の方と知り合いになれました。
本当にお世話になりました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
2008年03月03日(月) 15時20分
かぁたん
ミームラさん 
ミームラさんには、いっぱい励ましてもらった。
何もお返しすることができずに
ものすごく悔やまれてなりません。

私はミームラさんが大好きでした。

今はただ安らかにゆっくり休んでくださいね。

本当に今までありがとう。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
2008年03月03日(月) 14時31分
リユウ
リユウ
ミームラさん お疲れ様でした。
そしてご主人、息子さんもありがとうありがとうございました。
私は、腺癌W期でのおっさんです。
先日、ミームラさんの発症時からのブログを拝見し、壮絶な闘病にも家族の皆さんとご一緒に頑張られている様子に元気を貰ったばかりです。あまりにも早すぎてとても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月03日(月) 14時03分
るる
なんと申し上げたらよいか。
私はミームラさんがお元気だったときに立ち上げたサイトの方で
親しくしていただいていたものです。
ミームラさんから,たくさんの美味しいお料理を教えてもらいました。
いまや我が家の定番となったものもあります。

闘いを終えられて旅立たれたのですね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2008年03月03日(月) 12時39分
hhitomii
ミームラさんお疲れ様でした。

最後まで大好きなご家族と一緒だったんですね。
痛みや辛さから解放されたんですね。
ゆっくりと休んでくださいね。

昨日からここに来るたびショパンのソナタ2番が
聞こえてくるようです。

本当に、ありがとうございました。
ご主人様お辛いなかありがとうございました。

2008年03月03日(月) 9時40分
まーぶる
同じ肺がんの者です。
告知を受けたばかりで気持ちが沈んでどうしようもなく彷徨っていた頃、ミームラさんのブログに出会いました。

どれくらいの希望を頂いたことか・・・
どれくらいの励ましをいただいたことか・・・

ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします
2008年03月03日(月) 9時29分
がんで父と弟を失っているので、いつも読ませていただいていました。
とても悲しいです…思わず泣いてしまいました。

看病する側として見ていましたので、ミームラさんも肉体的にも精神的にもつらいことがたくさんあっただろう、また看病するご家族も辛かっただろうと、お察し申し上げます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月03日(月) 9時08分
ふうママ
悲報を知って、驚きました。とても残念です。

ミームラさんが作ってくれた「がん友全国MAP」のおかげで
たくさんの仲間と出会うことができました。
ありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。
今はゆっくり休んで下さいね。ムームラさんのこと忘れません。
心からご冥福をお祈りいたします。


2008年03月03日(月) 8時02分
レイ
プロフィールのPCの前のぬいぐるみ写真見ていて涙が止まりません
ミームラさんは最後まで肺がんに負けなかった。
ご冥福を祈るだけです。
2008年03月03日(月) 5時18分
YOYO
ミームラさん、貴女はとことん頑張りましたよね。私も沢山沢山励まされました。勇気を貰いました。有り難うございました。
みんな、決して貴女を忘れません。
お疲れさまでした。天国でゆっくりと休んでくださいね。
2008年03月03日(月) 1時31分
ミームラさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
がんばったね。ほんとによく頑張ったね。
すごく、すご〜くぎゅって抱きしめてあげたいです。
ミームラさんの頑張りは、みんなが知ってます。
「がん友★MAP」は、ミームラさんが頑張った証しです。
ここを通して、たくさんの友達に出会えました。
ミームラさん、本当にありがとう。

写真の優しい微笑みと、ブログにくれた優しいコメントが重なります。
ピアノ好きな私に、いつか弾いてくれるって言ってたね。
この約束は、いつか会うときまで保留ね。
今はどうか、ゆっくり休んでください。
本当に、お疲れ様でした。

ご主人さま、お辛い中ありがとうございました。
ご家族のみなさんも、どうかお気をおとされないよう
お身体には気をつけて下さいね。
2008年03月03日(月) 0時12分
ぽん
ミームラさんのブログに励まされ、ガン友マップの仲間に入れてもらった患者家族です。ミームラさんとは何度かメールのやり取りもさせて頂きました。
本当にショックです。言葉もありません。
ご主人さまと息子様に見守られて旅立たれたという事、それだからこそ安らかなお顔だったのでしょうね。
ご主人さま、息子さま始めご家族の皆様のお辛い気持ちは察するに余りあります。そのような中でお知らせ頂いた事、深く感謝致します。

ミームラさん、このガン友マップで救われた多くの人たちがいます。もう病気と戦わなくて良いのですからゆっくり休んで下さい。本当にありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈り致します。
2008年03月03日(月) 0時02分
かもめ
カモメ
同じがんセンター中央病院で子宮体がんの手術をし、経過観察しています。
このサイトにはとても励まされました。尊敬していました。
「ありがとうございました」それしか言葉がありません。
あなたのことは忘れません。私もがんばります。
死ぬまでちゃんと私なりに生きていきます。       合掌
2008年03月02日(日) 23時57分
ハチ
以前、ミームラさんと共同ブログをしていたハチと申します。
このたびは、なんとお声をかけたらいいのでしょうか・・・
3年前、私の父がガンと闘っていたとき、ミームラさんからとても慰めや励ましをもらったことを、昨日のことのように思い出します。
笑っているような、安らかなお顔だったこと、私にとって大きな慰めです。
ご主人さま、ご子息、そしてミームラさんのお母さん・妹さんの上に、豊かな慰めがありますように。
心からお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 23時50分
kiki
いつもミームラさんから勇気を頂いていました。
お目に掛かることは出来ませんでしたが、ありがとうございました。

どうか安らかにお休みください。
ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 23時01分
ミイー★
いつも読み逃げばっかりでした。
けど・・・ちゃんと読ませて頂いておりました。
また一人、同じ病と闘う友を見送る事を
とても残念に悔しく思っています。

ミームラさん。本当にありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。
貴方が生きたかった明日を私は精一杯
生きて行きます。

ご主人さまにおかれましては・・・
辛く・悲しみの中ご報告頂きまして
ありがとうございました。

つきなみですが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月02日(日) 22時58分
ショックです。
私は「全国マップ」のことを知り、登録し、ブログでも告知して、多くの友と知り合うことができました。
たぶん、全国マップがなかったら、告知していなかったかもしれません。
ミームラさん、本当にありがとうございました。
安らかにお眠りください。
2008年03月02日(日) 22時21分
ミームラさん

とてもショックです。でも、ご家族に見守られて旅立たれたとのことで、安堵しています。
ミームラさんに出会って、がん友全国MAPでたくさんの方と知り合いになれて、そのバナーを作らせていただいて、新聞取材のことでもメールでお話させていただいて…。いっぱい思い出があります。
私が落ち込んだときも、ご自分のほうが何倍もつらいのに、優しい言葉で励まして下さいました。
ミームラさん、闘病生活、お疲れ様でした。もう、痛くないですよね。
ゆっくりお休みください。

ご主人様、つらい中でのご報告、ありがとうございました。
2008年03月02日(日) 22時04分
yumiko
いつのことだったでしょうか・・・
ピアノの先生のブログを検索してミームラさんのブログに辿り着き、
「ピアノの先生」「御主人のお仕事のお手伝い」「主婦」と1人3役の大変ながらも、いつも明るい内容に笑わせていただいておりました。
ミームラさんのブログに書かれていた「鶏ハム」の作り方を見て、
つい昨日も鶏ハムを美味しい美味しいと家族で食べてました。

癌になってからのブログには 本当に生きることのありがたさが いっぱい詰まっていました。
毎日毎日 平凡にでも生きてることの素晴らしさを、ミームラさんからのブログから教えていただきました。

ミームラさんがピアノ教室を辞めたと知った時には、どれだけ悲しいんだろうと・・・思うと、私も胸がいっぱいになりました。
ミームラさん、本当にお疲れ様でした。。。

ゆっくりとお休み下さい。。。

ご主人様、大変な状況の中、お知らせいただきありがとうございました。
2008年03月02日(日) 21時56分
ミームラさん、お疲れさまでした。
ミームラさんに賛同して、初挑戦だったけどがん友☆全国MAPのバナーを作ってみたんだよねぇ。新聞取材の件をメールでお話しましたね。
全国制覇まであと7県だね・・・

何か言葉にならないけど・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月02日(日) 21時48分
メアリーアン
ミームラさん

一方的に存じ上げていただけでしたが、PCのこちら側でぽつねんと
していたのが、がん友MAPに励まされ、自分からはたらきかけるように
なりました。

私たちに大きなものを残してくださったミームラさんのこと忘れません。
どうかゆっくりお休みください。心よりご冥福をお祈りいたします。

ご主人様、大変な中、お知らせいただいてありがとうございました。
2008年03月02日(日) 21時18分
さなりん
ご主人様  悲しみの中お知らせありがとうございます。
昼間より何度も読み返しておりました。辛いですね・・・

ミームラさんは「がん友全国MAP」で日本中のがん患者の輪を広げてくださいました。そしてご自身が苦しい時でもブログの更新をして頑張る姿を見せてくださいました。
ミームラさんの魂はいつまでもみなの心の中に生き続けることでしょう。
ミームラさん 安らかに。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 21時17分
ご遺族様の、お気持ちは、私には、計り知れない事と、存じます。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
私は、乳癌で、ミームラさんとは、違う癌でしたが、私も音楽に深い縁ある人生でしたので、親しみと、思うようにならないもどかしさを、生意気ながら、少しはわかる気持ちで、拝見させていただいておりました。
お辛い時に、私たち癌友のため、マップを御作り下さり、どれほど孤独から救われた事か…。
お優しい御表情のお写真を拝見いたし、悔しく、残念で、なりません。
大きなお仕事をされました。
私たちがん患者に、残してくださった贈り物、有難う!
深い敬意とともに、深甚の感謝を申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 21時09分
ミームラさん
とてもショックで悲しいです。
でも、大切なご家族に見守られて旅立たれたのですね。
長く辛い闘病、お疲れ様でした。

ミームラさんの前向きに頑張る様子にいつも励まされていました。そして、がん友MAPで沢山の方を知り合う事も出来ました。
本当に有難うございました。

ご近所という事で、いつかお会い出来たら・・・と思っていたのですが、叶いませんでした。でも、お写真のミームラさんは、想像通りの優しそうで素敵な女性でした。
今は苦しみから解放され、笑顔でいらっしゃる事と思います。
どうぞ、ゆっくりお休み下さいね。

ご主人様、お辛い中、ご報告を有難うございました。
2008年03月02日(日) 20時59分
ミームラさん、
ミームラさんのがん友MAPのお陰で、私はたくさん元気をもらいました。
がん友MAPを教えてもらったときは、まだまだ暗い日々を過ごしていたけれど、今は楽しい日々をすごせるようになりました。
本当にありがとうございます。
私にMAPを教えてくれた方も、天国に行ってしまいました。
ミームラさんも今、同じところにいらっしゃるんですね。
ほんとうにほんとうに、ミームラさんに感謝しています。

心からご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 20時46分
ミームラさん、心よりご冥福をお祈りいたします。

がん友MAPに登録させていただいたのはつい最近のことですが、がんと分かったころからずっと、ミームラさんや、MAPの皆さんのブログでたくさんの勇気をもらいました。がんという病気になった者には、なった者でなければわからない不安や恐怖があると思います。そのとき、同じ病気にむかって戦う方々の文章からは、何からも得ること無い大きな力をもらうことができました。素敵なサイトを作ってくださってありがとう。仲間に加えてくださってありがとう。

このお知らせで知ったミームラさんのお名前が、自分と同じだったことを知りました。ミームラさんのようにいつも前に向かって生きていたいと思います。
2008年03月02日(日) 20時38分
ミル
悲報に驚き、今は悲しくて残念です。
心よりご冥福お祈り申し上げます

2008年03月02日(日) 20時29分
yui
ミームラさん
たった1年前弱、たった1回だけお会いできたあの日のこと、忘れませんよ。
ふたりでささやかなランチを食べて、きれいな桜の花をみて、おいしいシュークリームを食べて、そのあと、あなたは、生徒さんのレッスンがあるから、と、急いで帰って行かれた…
私も、その日は仕事をオフにしていたものの、再発した病気を抱えて、一生懸命仕事を続けていたのです。あの頃の私たちにとって、何と言ってもやっぱり、仕事は生きがいでしたね。
あなたは、「仕事を続けてきた人には、やっぱり仕事でしか癒せないものがあるかもしれないね。」 と言って、私も頷いた。あの日から、まだ1年も経っていないんですね。ご主人が書かれた記事を読んで、うれしかったのは、ミームラさんが、逝かれる前の日まで普段どおりの生活をされておられたということ。ご主人やお子さんと一緒で幸せな日々だったでしょうね。そしてミームラさんもがんばられたのですね。
みててね。私もがんばりますから。
2008年03月02日(日) 20時18分
coo
ミームラさん 
心よりご冥福をお祈りいたします。

ミームラさんの「がん友全国MAP」のお蔭でわたしはたくさんのお友達と
勇気をいただきました。
ホントにありがとうございます。
心より感謝いたしております。

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
2008年03月02日(日) 20時07分
ミームラさん
本当に、ありがとうございました。
ミームラさんから、たくさんたくさん、勇気や元気を頂きました。
そして「がん友☆全国マップ」を通じて多くの仲間を知ることができました。
ミームラさん、ゆっくり休んでくださいね。

心からご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 20時01分
るんるん
ありがとうございました。
ミームラさんに感謝いたします。
そして、素敵なご主人様、本当に本当に、ミームラさんのことを愛していらっしゃるのが伝わってきます。
この全国マップの功績はすごく大きいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。
2008年03月02日(日) 19時30分
悲しいお知らせ・・・

ミームラさんには本当にたくさんの希望と勇気をいただきました。
そしてなによりも、仲間との出会い。
がん友☆全国マップにどんなに、救われた事でしょう。
本当にありがとうございました。
今後も管理してくださるご主人様に感謝します。
ありがとうございます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 17時53分
サニー
厳しい状況でしたが、いつも前向きでがんばっていたミームラさん。
実際お会いしたことはありませんでしたが、ミームラさんが作られた「がん友☆全国マップ」で全国にはたくさんの仲間がいて、私一人ではないんだと思えて励みになっていました。
ミームラさん、ゆっくりお休みくださいね。ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 17時32分
かこ。
ちょうど一年前のお雛様の日に、初めて私のブログに、コメントをいただきました。
温かくて、楽しくなってしまうコメントに、とってもうれしい気持ちになったこと、、、おもい出します。

旅立ち・・・とっても残念です。
悲しいです。

ミームラさん、お疲れさま。
ゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りします。
2008年03月02日(日) 17時14分
花ハナ
悲報に驚いています
残念です

ミームラさん、お疲れ様でした
どうぞゆっくりお休みくださいね

心からご冥福をお祈りいたします
2008年03月02日(日) 16時53分
なる
ミームラさん、おつかれさまでした。
桜の開花にはあと少しでしたが、
卒業の季節に、暖かな春の日差しの中で
辛い闘病生活からご卒業なさったのですね。
安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 16時49分
deko
ミームラさんのご主人様 おしらせありがとうございます。
 お会いしたことはありませんでしたが 温かい人柄に元気をもらっていました。
 全国マップが縁で お友達になった方がわたしにもいて 大変感謝しています。 ミームラさんが残してくれたものはなくなることはありませんね。 涙で文字がにじんでしまいますが ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 16時44分
オレンジ・みかん
おひとり、またお一人と、ステキな仲間が天国へ旅立っていきます。
辛いです。

ミームラさん、ミームラさんと出会えてよかったです。
ありがとうございました。

安らかに―
ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 16時25分
とてもショックです
いつもいつも前向きに頑張っていたミームラさん・・・
ほんとうにお疲れ様でした
私はミームラさんと告知の時期も近く、たくさんの勇気や励ましをいただいてきました
ミームラさんの優しさ、強さ、絶対に忘れません
ご主人様、ご家族の皆様もお疲れ様でした
ミームラさんのブログからもご家族の愛情をたくさん感じていました
そばで支える家族には、また別の苦労がたくさんあったことと思います
お疲れが出ませんようお体ご自愛ください
2008年03月02日(日) 15時59分
ミームラ様
旦那様

心より御冥福をお祈りします。
がん友全国MAPの更新が進まず、そのことよりは体調が相当悪いんだなと心配していました。
ミームラさんの遺したこのMAPは、今後長い間、後世に受け継がれて行くことでしょう。そして今まで通り、患者同志の交流の場となっていくでしょう。
ミームラさん、お疲れ様でした。
2008年03月02日(日) 15時25分
実際にお会いしたことはないけれど、コメントのやり取りでの明るく優しいミームラさん、がん友全国MAPを作り上げられたバイタリティあるミームラさん、だんな様や息子さんをいつも大事に思ってらしたミームラさん・・・、ずっと忘れません。
できれば今年の桜を見せてあげたかったなあ。
でも、最期はだんな様と息子さんに見守られて、安心して眠られたことでしょう。
痛みや苦しさから解放された今、ゆっくり休んで頂きたいです。
心よりご冥福をお祈りします。

だんな様も、どうぞお体ご自愛くださいませ。。。
2008年03月02日(日) 14時46分
kumanomi
ミームラさん
いつも前向きな姿に勇気をもらっていました。
今までありがとうございました。
ご主人とお2人で写った写真は素敵な笑顔ですね。

ご主人様、お体に気をつけて下さい。
2008年03月02日(日) 14時25分
ミームラさんこんにちは。
このブログ、見ていますか?
辛い治療を終えて、最愛の家族に見守られて…
いろんな想いがあったと思いますが…
ご主人様や息子さんの傍で行けたコト、暖かい最後でしたね。

「絶対に頑張るよ」とお話ししてくれた去年の5月。
喉がカラカラになるまで色んなコトを話したコト。
今でも鮮明に覚えています。
大好きな家族のコト、ピアノのコト、お仕事のこと。
それから同じHP管理人という立場のお話。

病気に関しては辛い治療だったにも関わらず
やっと伸びてきた髪の毛を触りながら
「もんちっちみたいでしょ?」なんて笑い飛ばして
お会いしたのは1度切りだったけど
とてもそんな風には思えないほど良くしてもらって…。
本当にありがとうございました。

今は体の痛みから解放されて、好きな場所に
自分の足で行かれてるんでしょうね。
誰からも慕われていたミームラさんだから、
行く場所がいっぱいありすぎて忙しいのかな?

ご主人様、葬儀のコト、ブログに掲載して頂きありがとうございます。
ミームラさんの携帯はまだ繋がりますか?
お忙しい所恐縮ですが、あとでお電話させて下さい。
鈴木千春

2008年03月02日(日) 12時21分
たんぽぽ
いつも前向きに頑張って・・・頑張って・・・。
お疲れ様でした。
ミームラさんのこのブログ・マップでどれだけ多くの方が心救われた事でしょう。
残念ながら家が遠くお別れに行けませんがミームラさんのご冥福を心からお祈りしています。
ありがとうございました。
2008年03月02日(日) 12時01分
himiko
今、仲良くお付き合いさせていただいているお友達の多くは、ミームラさんの作ってくださった「がん友全国MAP」のおかげで出会うことができました。
部位は違っても、みんながんと闘う仲間!
治療が違っても、それぞれの思いは語り合えば分かりあえる・・・こんなにたくさんの仲間がいるんだ!ってどれだけ心強かったことでしょう・・・
こうして前向きに生きていけるのも本当にミームラさんのおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ミームラさんの精一杯闘った姿を忘れません!!ありがとうございました。
2008年03月02日(日) 11時06分
なんて言っていいのか・・・。
厳しい状況ながらも安定しているものだと思っていました。
とてもとても悲しいです。
2008年03月02日(日) 10時25分
piro
ブログ、がん友MAP
心から心から応援していました。
一病院薬剤師として、その言葉はとても勉強になりました。
一歩一歩、命を大切に生きる姿に心から尊敬していました。

ご冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 9時59分
ひなこ
ミームラさん、春間近の日に旅立たれたのですね。

貴女の訃報に接し、覚悟はしておりましたが、悲しみで一杯です。
ご主人様、御子息様はじめ、御親族の皆様には心よりのお悔やみを申し上げます。

ミームラさんは、ここでは極力明るく振舞っておられましたが、お辛いことも多かったと思います。また何よりも愛する御家族を残しての旅立ちは無念の想いも強かったと思います。本当に心がいたみます。
けれど、最後まで御家族が側にいられたことは、支えになったろうと思っております。
ミームラさんは、これからは御家族のかたわらで、ずっとずっと見守られ続けるのだろうと思います。
私も昨年、同じ病で母を亡くしましたが、母が見守ってくれていると信じて生きております。

心より御冥福をお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 9時52分
まなみんと
ミームラさん
色々辛い思いもされていたので、あえてお疲れ様と言わせて頂きます。
最愛のご主人と息子さんを残されての旅立ちは心残りも多い事だったのでしょう・・・心中察すると心が痛みます
どうぞこれからは辛い思いをせずに、大切なご家族を見守っていてくださいね。こころよりご冥福をお祈り申し上げます。
ご主人さまもお辛い中のお知らせありがとうございました。
2008年03月02日(日) 9時34分
たか
初めて書き込みします。
ミームラさんの全国MAPで、同じ病でがんばっている仲間がいることを知り、私も前向きになることができました。
そのミームラさんの訃報に接し、悲しい気持ちでいっぱいです。
きっと天国でご家族のことを、暖かく包んでくれてると思います。
ミームラさん、がんばりましたね。
ご家族の皆様が一日も早く悲しみから離れることができますようにお祈りいたします。
2008年03月02日(日) 8時18分
あさ子
闘病中でもポジティブでご家族を愛する気持ちがいつも伝わってきていました。治療は辛かったでしょうね、見守るご家族も試練でしたね。
ご家族の悲しい気持ちが計り知れません。
お写真を拝見させていただいて、優しいご夫婦の暖かいぬくもりさえ伝わってきます。
知子さん、治療はどんなにか厳しかった事でしょう・・・
素敵な方ですね、知子さん!そう感じながら、応援していました。
ご家族が辛い気持ちで押しつぶされないように祈っています。
ミームラさんの暖かいホームページを開けたことに感謝しています。命の大切さを思い巡らしながら、他の人に親切を示せるようにしたいと思います。


2008年03月02日(日) 6時10分
がん友全国MAP

広げよう!がん友の輪♪


コメントありがとう♪
アイコン画像腹水
» 胸水の様子 (2014年10月18日)
アイコン画像Toko Tas Kw Ori di Semarang
» 悲しいお知らせ (2013年12月04日)
アイコン画像Alamat Toko Tas Murah di Medan
» 悲しいお知らせ (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Termurah Pekanbaru
» 悲しいお知らせ (2013年11月18日)
アイコン画像Jual Tas online di medan
» オットに捧ぐ愛♪ (2013年11月14日)
アイコン画像Jual Tas online murah jakarta
» ご弔意賜り、ありがとうございました。 (2013年10月31日)
アイコン画像ありす
» ご弔意賜り、ありがとうございました。 (2012年01月10日)
アイコン画像まったり母さん
» イレッサ再開ならず (2011年07月11日)
アイコン画像もりりん
» イレッサの報道について (2011年07月02日)
アイコン画像肺がん
» ご弔意賜り、ありがとうございました。 (2010年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミームラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1958年
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
夫と大学生の息子と3人暮らしの40代主婦。自宅でピアノを教えています。2006年6月に胸水が溜まっている事から腺がんの告知を受け、その後の検査でステージW、多発性骨転移のある肺がんであることが判明。胸膜癒着術(タルク散布)後、カルボプラチン・タキソール2クール。皮下転移により中止。現在イレッサで治療中。その後脳転移を全脳照射で治療し、経過観察中。病気だけれど、明るく楽しく生きたいな♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧