heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
«前のページ | TOP | 次のページ»

ガレットいろいろ。ヴィロンのは? @ Viron (丸の内店)

2007.06.20 水 23:58


以前から、『ヴィロン』のガレットを食べてみたいと思っていた。
ちょうど私が遅ランチを食べるような時間帯(14:00〜17:00)に出されているメニュー。
今日もいつものように会社から20分かけてテクテク歩いて、丸の内へ。

早速、初志貫徹とばかり、デザートメニューには目もくれず()、"ガレット サラダ添え"とペリエをオーダー。
ガレットなんだからすぐ焼けるよな…と思っていたのだが、これが意外に待たされること10分。
出てきたのは、一番オーソドックスなタイプのガレット
中にはハム、グリュエールチーズ、そして卵。卵は、白身の部分がさほど固まっておらず、温泉卵ぐらいのゆるゆる加減

またエイッと行きますかっ

ガレット生地は、ちょっと厚め。
表面はパリっとしているが、食感自体はパリパリでもモチモチでもなく、なんだろう…粉っぽいというか芋っぽいというか。お好み焼きの薄焼きヴァージョンのような感じである。
多分、冷めたら美味しくないだろうな…という気がする
う〜ん、個人的にはちょっと好きではないタイプかなとは思ったのだが、このパリのブラッスリー的雰囲気が大好きだから、そんなに失望もしないかも
でももう多分、オーダーしないな


この1枚だけでも結構お腹いっぱいになって、ペリエを飲んでいると、スタッフの女性がやってきた。
「デザートメニューはご覧になりますか?」という。
いやあ、それは…と断ろうとしたけれど、食事中から気になっていた、黒板のメニュー。
暑いし、誘惑に負けて自家製アイスクリームをオーダー3スクープなので、3種類選べる
そこで、"ローズマリー"、"バナナ"、そして"へーゼルナッツ"をチョイス。
"バナナ"は、カラメルソースが掛かっていて、ナイス
"ヘーゼルナッツ"は、ローストしたヘーゼルナッツの香ばしさがそのまま閉じ込められている。
"ローズマリー"は、バニラベース。アングレーズを炊く段階で、フレッシュなローズマリーの葉を入れて、爽やかな香りを抽出した…というのがよく分かる。
全体的に、よくパリでたべるような、ネチっと系のアイスクリーム。
1スクープも小ぶりなので、3つなんてあっという間に平らげた

今日は、テイクアウトのパンを我慢し(確か前回も我慢したような)、また会社まで歩いて帰るわよっ

 
Posted at 23:58 / French / この記事のURL
コメント(1)
| TOP |
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
 
 Powered by yaplog!