heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
«前のページ | TOP | 次のページ»

中目黒、噂のパティスリー @ Cacahouete Paris

2007.04.13 金 23:14

中目黒のジムの近所に出来た、『パティスリー・カカオエット・パリ』。
色んなブロガーのレポートを見ては、行きたい行きたいと思っていて、何度も目の前に行ったりしているのだが、大体夜7時過ぎで、予想通り、殆ど売り切れた状態
今日も売り切れてるかな…と、閉店30分前に覗いてみたら、
「あ、結構ある
しかも中の女性スタッフと目が合ってしまい、引き込まれるように中へ。

これを見たら、買うしかありませんっ
この後ジムに行くので、保冷材も大目に。
左から、"マロンマンダリン"、"クレームブリュレ・フレーズ"、"パンナコッタ・エキゾチック"、"ショコラ・バナナ"。

不思議だったのが、"クレームブリュレ・フレーズ"。
下にいちごのピューレが入っており、1.5cmほどの空間が。
そしてその上にねっとりとしたクレームブリュレ、そしていちごのソースという、イリュージョンのようなグラス・デザート。
「どうしてブリュレが宙に浮いているんですか」と尋ねたら、
「それは食べてみれば判ります」と女性スタッフ。
なので判っても、今後、種明かしはしません

 
Posted at 23:14 / Cacahouete Paris / この記事のURL
コメント(1)

会社の近所のクレープ・カフェ @ Tsukiz(月+豆)

2007.04.13 金 22:44

同僚から、「近所にクレープ屋さんが出来たよ」とは聞いていたものの、場所が判らなかったのだが、昨日遂に判明
昭和通り沿いではあるが、ウチの会社に行くのとは逆方向
お店の営業時間を見ると、朝8時からオープンしていることが判明
しかもモーニングセットは、3種類のパンケーキ(プレーン、チョコレート、抹茶)とドリンクのセット
「ふっふっふっこれは明日のコンバット後の朝食ですな」…とほくそえみつつ、今朝、立ち寄ってみたのがここ、『月+豆』
コンバットもやったけど、ランニングも30分
ちゃんとお腹は空かせてきました

不思議だったのは、ドリンク480円にプラス100円でパンケーキがついたモーニングセットになるということ。
普通、逆じゃないのと思いつつ、とりあえずオーダー。
ドリンクは、「お、珍しい」と思った、ミネラルたっぷりの"白樺樹液"なるもの。
美味しそうっけど…この薄さは何
食べてみて判った
このモチモチ感…クレープ生地である。

スタッフに聞いたところ、正解
クレープ生地を厚めに焼いた(それでもパンケーキよりは全然薄い)ものであった
美味しいけれど、量的に物足りない…
「プラス100円でパンケーキ」というのも、これで納得。

あ、"白樺樹液"ですか
う〜ん、味は良くわからなかったんだけど
ほのかに甘いような…
クセがあるとか個性があるとかいうものではありません…
色はうっすら白濁してました。

 
Posted at 22:44 / sweets / この記事のURL
コメント(0)
| TOP |
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
 
 Powered by yaplog!