heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

完食ギブアップ!? マンゴー練乳氷 @ 京鼎樓(Jin Din Rou)

2007.09.03 月 23:00


My favorite blogの『湘南くいだおれ』で、またもや気になるもの
もう、あの画像を見たら、食べないわけにはいかないでしょう
この"芒果雪綿冰(マンゴー練乳氷)"のあるお店『京鼎樓(ジンディンロウ)』恵比寿本店に本日行って参りました
猛暑も落ち着き、ボチボチ氷もメニューから消え始めるところもあるため、食べておくべきかき氷は、早めに行かないと…と、焦りが出てくるのが9月。

お昼は簡単に済ませ、いよいよ"芒果雪綿冰"が目の前に
う〜ん、思った以上のジャンボサイズ
『埜庵』のは楽勝で2杯、『ちもと』のジャンボサイズも制覇してきた私ですら、ひるむひるむ

構成的には、練乳味の凍ったものを大量に削った上に、マンゴーの果肉、マンゴーソース、そして更にその上に練乳掛け。
この練乳ベースの凍ったものは、う〜ん、例えるならば、昭和なジェネレーションの方ならよくご存知、ミルクアイスキャンデーの味である。そう、あの白い長方体のスティックで、確か銀色の紙に包まれていた、あれである。
食感は、シャービックかなあ。かなり固め。削るのは氷よりも大変かもしれない(って、機械がやるに決まっているけれど)。でもその分、溶けにくいようで、真ん中まで食べ進んでも、崩壊することなく、見事な山型を保っている
美味しいんだけど…これ、はっきり言って、飽きてきます
マンゴーソースやマンゴーの力を借りても、メインはミルクアイスキャンデーの味なのだ。
そして、練乳ベースということは、お腹も張ってくる。
そういうわけで、だんだん匙が進まなくなり、かなりのペースダウン
そして、あと1/3か…というところまで来たときに、あろうことか身体中に震えが
結論:
このデザートを一人で食べるのは無謀です
2~3人でシェアして食べましょう


Posted at 23:00 / shave ice / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/482
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!