heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

逗子・葉山へ食ドライブA @ Ble Dore

2007.08.16 木 21:28


『サンルイ島』のお隣が、ブーランジェリー『ブレドール』。
しかし、車を移動させるだけで、時間を食う
ここは、葉山『ボンジュール』の初代経営者が開いたお店とのこと。
よくある町のパン屋さんかな…ぐらいにしか思っていなかったのだが、中に入って、その先入観は見事に払拭された
おおおお内装もそうだが、パンの表情が、どこかヨーロピアン。
当たり前だが、どこか『ボンジュール』を髣髴とさせる雰囲気も

最初に手にしたのは、これが噂のエシレバター使用クロワッサンかな3個袋詰めになった"クロワッサン"。
それから、ショウケースの前に行き、対面で店員さんに、あれやこれやとオーダーする。
また珍しいもの買いっ

"和三盆掛けクロワッサン"
表面に、和三盆糖のアイシングがたっぷり掛かったクロワッサン。
中の生地もベージュ色。
アイシングが溶けるのが嫌だったので、敢えて焼き戻さず、そのまま頂く。
シナッとなったクロワッサン生地と、ジュワッと来るアイシング
"クリームあんぱん"
うそ〜、このコンビネーション、食べたことないっ
なんと、カスタードクリームと漉し餡が一緒にパンの中に
多分粒餡だったら、絶対に買っていなかった
どっちも同じような固さで、口の中で一緒に溶けるように合わせている感じがした
あとで判ったが、結構、人気商品
"ボンヌ"
ギザギザのライオンのたてがみのような星のようなユニークな形に惹かれ、購入。
メロンパンの変形ヴァージョンである。
気付くと、町のベーカリー的なパンしか買っていないが、レーズンパンやカンパーニュなどが有名らしい。
本当は、"イカスミピザ"もオーダーしたのだが、家に帰ってみたら、袋に入ってないっ
ま、レシートを見たら、その分は請求されていなかったから、別にクレームものでもないのだが…。

ここは、朝8時〜11時の制限時間90分の"モーニングセット"(焼き立てのパン食べ放題)が大人気で、かなり混みあうほどとのこと。
焼き立てかあ…食べたいなあ

Posted at 21:28 / bread / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/453
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!