heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

話題の和風ジェラート @ Japanese Ice OUCA

2007.08.02 木 22:02


約3年ぶりに会う友達と、『HUIT』でご飯を食べようということに。
仕事終わりにするね…と言われ、それまで時間を潰すため、中目黒のひとつ手前の恵比寿に降り立った
〜と思ったら、が…
「ごめ〜ん今日、中止にして〜
なぬ
しかし、事故とあらば仕方がない…

とはいえ、このままスゴスゴと帰るのもシャクなので、アイスクリームを食べていくことにした。
そう、最近、あちこちのブログで話題の『ジャパニーズアイス櫻花』へ向かう

山櫻(150ml)(3種まで選択可)
枝垂櫻(280ml)(3種まで選択可)
八重櫻(500ml)(5種まで選択可)
…と、ただ単にS・M・Lと呼ぶよりも風流な、大きさの分別。
しかも、も、旧漢字を使っているところも心憎い

今回は、枝垂櫻を選択、手前から時計回りに、"ブルーベリー氷菓"、"かりんとう"、"黒胡麻"をチョイス。
この滑らかさ・口溶けはジェラート。

"ブルーベリー氷菓"は、全然和の素材ではないが、普段見慣れているブルーベリー・シャーベットよりも赤みが強いこと、そして皮の粒々が可愛く、まるで小紋のようなところに惹かれた。
"かりんとう"は、黒でなく白かりんとうの砕いたものが入っている。
美味しいけど、思ったより個性的じゃなかったのが残念
しかし、なんといっても今回一番感動したのは、"黒胡麻"。
擦りたての胡麻ならではの香ばしさ
今まで食べた黒胡麻アイスの中で一番美味しいかもっ

あ、上に刺さっているウエハースもどきは、最中の皮をちょっと硬くしたようなおせんべい()的なもの。

アイスカップを乗せる木のコースターには、この店のロゴマークの焼印が。
そして、口休めに塩昆布というのも、和ならでは
京都の焙じ茶(夏なのでアイスで)も用意されており、こういう心遣い一つ一つが非常に嬉しい限り
スタンプカードも作ったことだし、今度は、"みつだれ"にトライするぞっ

Posted at 22:02 / sweets / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/426
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!