heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

"こゆき"の旨さはハード系で @ Warung Roti

2007.06.02 土 21:43


『ボン・クーフゥ』(武蔵小山)でのケーキ・レッスンの前に、洗足まで足を伸ばし、『ワルンロティ』ヘ。
以前、ここのオーナー・ブーランジェール大和田聡子さんの『自宅でパン屋をはじめました』を読んだことがあり、気になっていたお店。
洗足駅を降り、閑静な住宅街に入り、洗足図書館の先の袋小路の入り口に看板発見
本当に、住宅地の中にあるのね〜と、それだけでまず感動








窓の外からも、どんなパンがあるのか一目でわかったけれど、あんぱんなど甘い系のパンが見当たらず…
前のお客さんと大和田さんのやり取りを聞いていると、どうやらお取り置きだけで完売してしまった模様
私の番になり、「どうしても『こゆき』(大和田さんのお父様が開発した岩手産の小麦)の旨味を味わってみたかったんです」と、本を読んだ感想を伝えると、「じゃあ、これならよくわかるかも。お散歩がてら食べてみて」と、おまけまでつけていただいた

ここのパンは、なるほど、噛みしめてこそ粉の旨味と甘みがはっきり伝わってくる
一番上の写真・"おもちパン"は、レーズン種を使い、波動法塩というのを加えている。
後ろに移っているのは、"こゆき食パン"(レーズン種)。
ハーフサイズで買ったのだが、断面の気泡を見て、粉の力を感じた。
これは、明日の朝、トーストにして食べよう

"黒ごま"(レーズン種、クリスマス島の塩使用)
そして、おまけで貰った"玉葱"(サワー種ライ麦入り)は、ドライオニオンとクリスマス島の塩を入れた、この中では一番ハードなパン。
ライの香りもドライオニオンの味もするのだが、やはり最後には『こゆき』の甘みが口の中に残り、その存在感を圧倒的に見せつけてくれた



今度は、欲しいパンを確実なお取り置きで

Posted at 21:43 / bread / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/357
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

今度は甘いのはお取り置きでっ
「お電話してくださいね」と大和田さんに言われました。

でもお食事パンも欲しかったから…
"こゆき食パン"すっごく美味しい
粉も美味しいし、食感がモチモチっとして、本当にモロ好みっ
Posted by:ミ・アメール at 2007年06月06日(水) 11:53

写真を見る限り、地味な風貌のパンたちは、mi-amereの好みからずれてるかもね。そういえば、甘いのはなかったかもーー。情報が不十分でごめんねー
Posted by:Youたん at 2007年06月05日(火) 14:45

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!