heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

止まらなくなるモチ!モチ!モチ!@ Johan (全国三越)

2007.05.10 木 19:21

どの三越にも入っているブーランジェリー『ジョアン』名物、約2ヶ月で入れ替わる期間限定のモチ・シリーズ。
銀座では、5月から、"ピリッと明太モチ"がスタート。
去年食べて以来、この再来をどんなに待っていたか
中には明太子の他、チーズも入っていて、病み付きになる美味しさと一口サイズは、まさにスナック感覚
このもちもちシリーズ自体、病み付きになるものばかり。
パンなのか餅なのか判らない、ポンデ・ケージョよりもモッチモチ。
翌日になったら、固いまま食べてもいいし、ちょっと焼き直すと中がトロッとして、これまた美味しい

銀座三越では、通年"豆モチ"も販売している。
これは、甘い枝豆(ずんだ)の入ったタイプ。

過去のフレーバーもご紹介しましょう。
これは、"ごま昆布"。








"バジルベーコン"
先日まで売っていた、"白玉あず茶"
以前は、各三越で違うフレーバーを売っていて、ここの三越では何味を売っているのかな…というのも一つの楽しみだったのだが、最近は、どこも同じみたい。

買った分だけ食べてしまうので、できるだけ100gずつ買うようにしているのだが…
"ピリッと明太モチ"の間だけは、毎日通いそう

Posted at 19:21 / bread / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/325
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

まだ恵比寿では、ゴマが売られているの
是非是非、買ってきてください
お願いします
200g
あ、潰さないようにお願いします
Posted by:ミ・アメール at 2007年05月14日(月) 11:11

恵比寿三越、冬場はずーーーーっとこの明太モチでした。結構お気にでよく食べてたけれど、それが終わってしまい、3月くらいから抹茶白玉。モチモチの生地に白玉と興味はあるのだが、抹茶がそんなに好きでないので、未食。報告できずごめんね。今度、フレンチの会のときに買って行きましょうかそれともずーっと変わらずあるゴマは、もういいゴマ昆布もバジルベーコンも恵比寿ではなかったざんすーー。もしかしたら、恵比寿だけ隔離されているのね
Posted by:Youたん at 2007年05月11日(金) 14:11

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!