heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

神楽坂で格安デジュネ @ Brasserie Gus

2007.05.01 火 23:13

今日は朝も控えめに、このランチに備えていましたっ
ボリューム満点でお値打ちと名高き、神楽坂『ブラッスリー・グー』に行くんだもんっ

神楽坂のフレンチって、どこのお店から攻略していいのかわからず、今まで手付かずだったのだが、ニノ(二宮和也)のドラマの人気も手伝い、メディアやブログで頻繁に取り上げられるようになり、一念発起単なるミーハー

会社がお休みのえりりこちゃんと現地で待ち合わせ。
ここ、普通に神楽坂探索していたとしたら、素通りしかねない外観。
昭和な喫茶店というか…

既にお店の中は100%女性客
予約入れておいてよかった〜〜
人気店での飛び込みはリスク高いです
お店の中は、赤を基調としていて、パリ郊外の田舎町にあるビストロという雰囲気。
テーブルクロスのギンガム・チェックは、イタリア〜ンなトラットリアを思い出させるが…。

メニューを見てビックリ
本当に、前菜+メインで1,050円なのっ
銀座じゃ、絶対にあり得ませんっ

前菜は2人とも、"パルマ産生ハムと小海老のサラダ"をチョイス。えりりこちゃんは、ドレッシング少なめで…とオーダーしてたけど、それは正解だったみたい。
かなり濃いめにドレッシングが掛かっている。

続いてのメインは、えりりこちゃんが"牛頬肉の赤ワイン煮"
私が、"黒豚バラ肉の赤ワインビネガー煮込み"。
んもう、お肉がトロットロ
お酢の作用もあるだろうが、じっくりコトコト長時間煮込んだお肉は、ナイフ何ぞ必要ないくらい簡単に剥がれるし、柔らか〜い

ただし、これも味付けがちょっと濃いめ。
なので最後に、付け合わせのバゲットに手を伸ばしてしまった
でも、このバゲットでソースを拭って食べると丁度いい感じ
ただし、このバゲットは、皮がしなしなになっていたのが、残念

珍しくデセールをパスしたのは、これぞというやつが見つからなかったせい。
シャーベットが多かった印象が…
やはりこのこってり濃厚な食事の後の、お口直し的意味もあったのか

1,050円で文句言うなって
うん、確かにそうかも
でもトータルとしては、大満足のボリューム(10時半から空腹だったのに、最後のひと口が辛かったほど)だし、前菜7種類&メイン5種類の中から…という、選ぶ楽しみもあり、また行きたいな〜と思っておりますです

Posted at 23:13 / lunch / この記事のURL
コメント(1)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/312
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

お誘いサンキューね

基本の基、を久々に食べました。
確かにメインは見た目の量で侮るなかれ、の重厚さ。

こういう骨太な店が長く愛されるのもわかります。

にしてもこの辺は神楽坂というより矢来町。
お店があんまりなさそうなのですが
毎日ココでは辛いかも・・。

Posted by:えりりこ at 2007年05月02日(水) 10:46

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!