heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

わおちゃんと代々木上原パンツアーB @ Boulangerie Pour Vous

2007.04.27 金 23:45

続いて、代々木上原駅近くの『ブーランジェリー・プーブー』。
雑貨屋さんか美容院かと思うような、オシャレなお店。
中に入ると、『ツォップ』顔負けのたくさんの種類のパンが並んでいて、一気にハイテンション
パンの表情を見ただけで、自分の好みかどうかが瞬時にわかる時ってわかるものだが…
間違いありませんっ
ああどうしよう、またここでも大人買いしそうだ〜

残念ながら、撮影NGだったので、家に帰ってからのショットで。
まずは、"プルーン"。薄く伸ばしたアーモンド入りのハード生地の中に、スパイス風味のプルーンとプルーンジャムを包み込み、細長く巻いていったパン。
そして、"トマト"、"ポテト"。
もう、どれ食べても美味しいっ
"カラメル・モカ・オ・ザブリコ"。
デニッシュも、どれもこれも美味しそうで、選ぶのに苦労した
もうタッパーは、『イエンセン』チームで占拠していたため、他のパンたちと一緒に持たなくてはならなかったし…
そんなわけで、泣く泣く選んだ1個なのだ


そして、"メロンパン"。
まるで乾燥しきって地割れした地面のよう。
これは一味違うメロンパンに違いないっ



"ココナッツのクリームあんぱん"
予想通りの美味しさっ
ジョリジョリのココナッツ・ロングが、白餡入りのカスタードクリームの中に。
グレープフルーツ・ピールも入っている。
こんなパン、今まで食べたことがないっ
『フール・ド・アッシュ』のような独創的なパンである。







ああ〜ん、ここでバゲットを買う予定だったのに、忘れちゃった〜
昨日の『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のガナッシュに相性ぴったりだったのにぃ〜〜

Posted at 23:45 / bread / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/304
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

あ、アニスかも
私は勝手にナツメグかと思っていたけど、そういえばアニスっぽかった気がする
多分、一緒のやつですよっ

ここは興奮しますね〜
また行きたいっ。
しかし、そのときには『harrits』でドーナツお取り置きも手配しなくちゃっ
Posted by:mi-amere at 2007年05月01日(火) 17:23

ここ、アニス風味のスティックのパンとプルーンのコンポートが入ったカンパーニュ生地っぽいパンが衝撃だった。プルーンのコンポートもたしかアニスだかフェンネルだかの風味でモロ私の好みだったのよー(この写真は、その進化バージョン)しかも、クリームパンの焼きたてにも出会ってしまって一人で内心大騒ぎだったの思い出すー
Posted by:Youたん at 2007年05月01日(火) 16:19

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!