heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

わおちゃんと代々木上原パンツアー@ @ Yensen

2007.04.27 金 18:58

Cookpad友達のわおちゃんが、一時帰国しているので、その間にパンツアーをしようとメールでやり取りをして、それが本日(有休とりました)

10時に代々木八幡駅で待ち合わせ。
「キャ〜久しぶり〜〜」とハグハグ。
しかし、積もる話は後にして、早速1軒目へ
駅から1分も掛からない、デンマーク大使館御用達の『イエンセン』
以前、ジム友ハツキさんにここの"スモーケーア"を貰ったことがあって、メチャクチャ感動した
中にはカスタードクリームとラムレーズン、そして上には大好きなアイシングがたっぷり

あれからだいぶ経ったけど、ずっと行ってみたかった店である。
朝6:50からオープンしているっていうのがすごい

中には、"スモーケーア"以外にもずらりとデニッシュ生地のパンが
嬉しいことに、デニッシュはもちろん、他にも今まで知らなかったようなデンマークのパンが多種類に渡る
レジ横のショウケースには、デンマークのケーキもたくさん。

お母さん(っていう表現がぴったり)に"スモーケーア"のスライスを頼んだところ、後から入ってきた外国人の男性も、「ボクも2つ
人気なのね

それを待っている間、他のパンを選びましょう
デンマーク語なので、見た感じで「こんなパンかな」と、わおちゃんとあれこれ推測しながら、トレイに乗せて、レジへ。

以下は、次に訪れた『カタネベーカリー』の外のテーブル席で撮影
"スモーケーア"の他に、"スモースティンガー"、"カメ"を購入。
ちなみに、"スモー"はバターの意味。
"スモースティンガー"は、中にカスタードクリームとラムレーズンらしきものが入ったシナモンロールといった感じ。アイシングもシナモン味で茶色い。
"カメ"は、表面にアーモンドスライスとグラニュー糖が乗った、ユニークな形のパン。
わおちゃんは、ケシの実の乗ったデニッシュ生地の食事パン"ティビアキス"を買っていた。
ちょっと試食させてもらったが、サクサクっと軽い生地で、フランスのデニッシュ生地ともクロワッサン生地ともまた違うタイプ

ああ、ここのパンは全種類制覇したいなあ
なにせ、アイシングがたっぷりってところが、アイシンガー(造語)としては、たまらないのよっ

Posted at 18:58 / bread / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/302
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!