heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

たい焼きの陰にアイス最中あり @ 柳屋

2007.04.24 火 19:59

『玉ひで』とセットで周ることにしている、たい焼きの『柳屋』。
前回は断念したが、今日こそは…
『玉ひで』同様、いつもよりは並んでいなかったので、そのまま最後部へ。

店先でおじさんがチャッチャカチャッチャカ焼いているけれど、1匹1匹の鋳型だし、数えれば8台しかないっ
これをとっかえひっかえで焼いていっても、みんな10個、20個とまとめ買いしちゃ、自転車操業状態
〜って思ったけど、奥でも焼いているらしく…
大量オーダーが入ると、おばさんが奥から持ってきたりして、結構流れは良かった。
こういう大量オーダーのあとに、1個だけ…とか買うのって、何故だか気が引けるが




今日は、待っている間、気になった、"アイス最中"なるものも買ってみることにした。
自分の順番が来て、お姉さんに聞いてみると、ここの自家製あんこで作った小倉アイスを使っているとのこと
で、オーダーしてみたら、おばさんがその場でウエハースに1スクープぽんと乗せ、もう一枚のウエハースを被せて、「どうぞ」と出してくれました
つまり、作りたて
湯島の『みつばち』みたいですな〜
ざるごとお店の外に持ち出して、その場で食べる。
おおおおウエハースに水分が凍みこんでいないから、パリッとした皮でいただけるのが最高
中のアイスはちょっとシャリッとしていて、シャーベット的要素も。
いやあ、いつもたい焼きしか買わなかったけど、これもいいわあ〜

あ、もちろん、定番たい焼きも買いました。
皮がもちっとしていて、中のあんこはさほどの甘さではなく、後味すっきり。長年の経験なんだろうけど、皮の生地をタラ〜、あんこをポーン、更に皮の生地をタラ〜ッと適当に入れて(そう見える)、サンドし、焼きあがるとちゃんと薄皮&あんこたっぷりの鯛になるのは、お見事としかいいようがないっ

Posted at 19:59 / Japanese sweets / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/298
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!