heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

高級甘味処でお手頃ランチ @ 銀座鹿の子

2007.04.09 月 23:32

『銀座鹿の子』って昔から大好きで、母と銀座に買い物に来た時は、必ず立ち寄ったお店の一つ。けどね、親のありがたみがわかったのは、自分で来るようになってから…
なんで庶民のおやつ、あんみつやかき氷が1,000円以上もするわけ
値段に躊躇するものの、やっぱり好きだから、たまに来てしまう…

しかし今日は甘味じゃなくて、お昼時限定の"姫昼食(ランチ)"を食べるのが目的
なんと、あんみつやかき氷(まだやってないけど)よりも安い、1,000円ぽっきりしかもデザート付き(デザート無しだと、800円
黒い蓋つきの器は2段になっていて、上がおかず、下がおこわ。
おこわは3種類の中から選べ、これに玉子焼、野菜のお煮しめやお漬物といった、ちょっとしたおかず、柚子の香りが立ったお吸い物、それにプチあんみつ…これが"姫昼食(ランチ)"でございます
今は、"桜おこわ"、"十穀おこわ"、"お赤飯"の中から選べるのだが、私は当然、"桜おこわ"。
和菓子も洋菓子も含め、桜スウィーツは今週で終わるところが多い
きっとこの"桜おこわ"ももうすぐ終わるんだろうな
あんみつに付いてきた蜜は、"黄金蜜"だった。ここは3種類の蜜があって、黒、白、そしてこの黄金。
黒蜜にしてくださいって指定するのを忘れてしまったのだ
初めて食べた黄金蜜は、ちょっと甘露飴のような、懐かしい味
食わず嫌いだったが、新たな美味しさ発見

おこわの量も少なめで、全体的にスモール・ポーション。
朝、ちょっと食べ過ぎたから、お昼はこのぐらいの量が丁度良い

Posted at 23:32 / lunch / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/267
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!