heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

桜見物には最高のカフェ @ Kihachi Cafe

2007.03.29 木 19:11

が満開になると行きたくなるカフェが、六本木のアークヒルズの『キハチ・カフェ』
ここのケーキは、私にとって、飛びぬけて美味しいというよりは、万人受けする間違いのない美味しさ
もちろんいつもの午後の長丁場の会議があったので、遅ランチ
溜池山王駅を出て、ANAホテルの手前の桜坂からすでにほぼ満開の桜で華やいでいる
坂を登っていき、霊南坂教会を通り過ぎてしばらくすると…
おおおお
やはり桜目当てに並んでいるかっ奥の席ならすぐに入れるのだが、みんなの目当てはオープンテラスの方。
私は、窓側の席でもいいので…とリクエストしたので、前のカップルを抜かして、比較的早く案内された
花粉症だし、室内の方がいいのだ

さて本当なら、ここで桜を眺めながら"桜ロール"を食べるんだっと決めていたのだが、どうやらみんなも同じことを考えていたらしく、私がカフェに着いた16:30には既に完売
では他の桜スウィーツにするか…。

一応、桜をバックに"桜のシフォン"という光景を撮りたかったのだが…
あんまりわからないな…
本当はもうちょっと柔らかいピンクです…光の加減でこうなっちゃった桜の葉が入っているので、しっかり桜味
これですよ、これ
色だけピンクだとか、さくらんぼやいちごのケーキなのに上に桜の花びらの形をしたチョコレートだけ乗っけてみたりとか、まがいものの桜スウィーツが多いからね、最近っ

シフォンだけじゃお腹がいっぱいにはならないので、もう1品
これはアークヒルズ店限定の桜スウィーツ、"さくら"。これは、フランボワーズ・ムースとカマンベール・ムースが、桜の葉の入った生地と層になっている。
フランボワーズの酸味、カマンベールの個性も感じるのだが、最終的には桜の香りがホワッとして、他の味の上に立つ。
いいのよいいのよ今回は、どんどん勝ってちょうだいっ
〜といいたいぐらい、桜味で結構

窓からの眺めは最高
コーヒーとケーキを待つ間、
ボーーーーーッと満開の桜を眺めて、しばらく放心状態。
仕事を一瞬でも忘れたい、つかの間の休息。
ああ、このままずっとこうしていたい











Posted at 19:11 / sweets / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/244
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!