heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

NYスタイル・パンケーキ @ Clinton St. Baking Co.

2013.09.28 土 23:05


ああ、ここも遂に日本に来てしまったか〜と、かなりのショックを隠し切れなかったのが、『クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー』
最近、ニューヨークのお店の日本進出が目覚ましい。
そして、ここはできれば、現地に行った時のお楽しみとしてとっておきたかったのに

そうは言っても、行きたい気持ちはあるもの。
オープンから1か月経ち、そろそろオペレーションも慣れてきたころを選んでの訪店。
美味しいもののためなら、朝何時起きでもいとわないという、NYスウィーツ作りの達人と共に訪れた。

私のチョイスは、NY本店でも食べたことがない、"ブリオーシュフレンチトースト"
キャラメルバナナとローストしたピーカンナッツが載った、間違いのない一皿。
こちらもパンケーキ同様、メープルバターをたっぷりつけていただく。
達人は、王道の"パンケーキwithメープルバター"のブルーベリーを。
当然のごとく、2人でシェアしたので2種類とも楽しめたのだが、パンケーキを食べた感じは、NY本店と遜色違わぬ食感と味。
ふっくらしっとりした厚みのある生地。ハワイ系のもっちりさを求める人には違和感があるかもしれないが、私はどちらかというと、NYスタイルのほうが好き。
若干小ぶりかなあ…とは感じたけれども。
お店のレシピ本を見て作ったことがあるのだが、どうも上手くいかない。
下で実際に焼いているところを見られるので、研究して帰ろう。




エントランスを入った右側には、マフィンやスコーン、パイやチーズケーキなどがずらりと並ぶ。
しかし、そこにアメリカの表情はないのが、個人的には残念。
マフィンはこのカップに入った瞬間に日本の顔になってしまうし、ビスケットに至ってはあまりに小さくて固くて…
もっと全体的にダイナミックさが欲しいところ。
Posted at 23:05 / pancake / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/2277
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!