heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

アップルパイ・レッスン

2013.02.19 火 22:22


ここ最近、NYと日本の往復が特に頻繁になり、なかなかお会いできない平野先生。
NYに行ってすら、会うことは叶わなかったほど超多忙(ハリケーン・サンディーのせいでもあったけど)。
しかし、「アップルパイだけは、私がやらなければ。」と、この2月は自ら指導するため、緊急帰国。

今回のパイは、ダブルクラスト。
クランベリー入りで、カルヴァドスで香り付けをしたフィリングである。



いつものように熱のこもったパイ生地作り、そしてフィリングを詰める。
今回は遊び心で、余った生地でリンゴ形に抜き、飾り付けした。
サクサクしたパイにたっぷりのフィリング。
特にこの冬は、本場でも食べたり作ったりしただけに、タルトタタンよりも接触する機会が多かった。
つい先日、長野産のグラニースミスを購入したので、それで作ってみよう
Posted at 22:22 / Akiko Hirano / この記事のURL
コメント(3)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/2141
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
Posted by: at 2013年05月27日(月) 22:17

KUBOさま

何度もすみません。もう一度だけコメントにメアドいただけますか?
原因がわかりました!スマホから自分のページを見ようとすると、せっかくコメントが消去されてしまうようです。
今度はしっかりパソコンからキャッチしますので、お手数ですがよろしく
お願いします。
NYのスイーツガイド(出版されている本)のご紹介もしたいし!!

あ、ちなみに平野先生のNYレッスンは当分なさそうです。
自身のお店が夏にオープンするので、その準備と、それを軌道に乗せるまでは、結構バタバタしてしまうでしょう。
Posted by:ミ・アメール at 2013年05月26日(日) 22:50

いつぞや藤野先生のお教室でご一緒させて頂きました。
コメントしようしようと思いつつ、こんなに遅くなってしまってスミマセン。
ところで、NYの詳細な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂いて色々探検したいと思います。楽しみです。
NYでも平野先生のお教室あるのでしょうか。
Posted by:KUBO at 2013年05月18日(土) 02:03

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!