heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

早朝パン・ツアー【常磐道編】B @ nicolas

2007.03.04 日 22:20

常磐自動車道に戻り、更に北上して谷和原ICを降り、アクロスモール守谷へ
アクロスモールって…郊外によくある、車で乗りつけるショッピングモール。でも、アメリカのあんな巨大なモールのはずはなく、そこはローカルで庶民的なところ。
え、この中に、あの『ニコラ』
奥にあるスーパーマーケット・カスミの中に、なにやらフードコートらしき光景が…
〜と思ったら、それはフードコートではなく、フードショップ。その中の1軒が『ニコラ』だった(あとは別のパン屋さん『モルバン』やソフトクリーム屋さんなどが入っている)。
意外…色んな方のブログで見て想像していた印象とはちょっと違って、そのギャップを自分の中で調整するのにちょっと時間が掛かる。
着いたのが10時過ぎ(=開店後まもなく)ってこともあったけど、品揃えもまだまだ。
真ん中にある机の上には、ハード系のパンが並んでいるが、棚の方はガラガラ。
メロンパンや他の菓子パン、イングリッシュマフィンなどの姿は全くない
しかも、ビニールに入ったパンは、今朝焼き立てのものとは思えなく…
ええええ、マジですかぁ〜
ちょっと悲しい…遠路はるばる来たっていうのに

この中で、買ったのは…
ライ麦入りの生地にクルミがぎっしりの"ゼーレン"…見た目はリュスティックっぽい。
"あんぱん"と、その上の"セロリとチーズのリュスティック"
人気No.1という、セミドライのクランベリー&クルミの入った"フリュイ"と、その上の、同じフリュイの生地で形状の違う"フリュイ(クリームチーズ入り)"
"ショコラオランジュ"
ニコラ特製の"ブラウニー"

せっかくだからコーヒーでも飲んでいこうか…とオーダーしようとすると、マシンが故障しているという
ふと気付くと、隣の『モルバン』からメープルのいい香りが
『ニコラ』の地味で静まりかえった雰囲気とは正反対で、こちらは活気に満ちて、つぎつぎと焼き立てのパンが表に出てくるっ
Youたんと2人で、キャッキャ言いながらクリームパンやら菓子パンを買い込んだ
冷静に考えたら、本当に普通に街にある、惣菜パン中心のパン屋さんなんだけど…

う〜ん、色とりどりのデニッシュやメロンパンに出会えなかったのが、本当に残念
なんかネガティブな印象を受けてしまったけれど、買い込んだパンたちも、温め直したら美味しいかな
それだけを願って、東京へ戻った


Posted at 22:20 / bread / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/202
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!