heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

秋の新作ぞくぞく!@ Jean-Francois

2006.11.01 水 23:45

乗り換えで毎日、表参道のホームには降り立つのに、そこから階段を降りようという発想すらなかった、今日この頃。
ジムに行く際、ちょっと早めに会社を出れたので、今日こそは…と階段を降りて改札を出て、エチカへ。
クレープを食べようかパンを食べようか迷ったのだが、いつの間にか、クレープ屋さんのあった場所にはサラダ屋さんが
ってなわけで、あっさり『ブーランジェリー ジャン・フランソワ』でパンを買うことに決定
パンの半数以上は、以前見たときとは全然種類が変わっていて、しかも新作がたくさん並んでいた。
その中でも、火山の噴火口のような"ゴルゴンゾーラ"、ジャン・フランソワ版ホットドック"ソシソン"、手のひらにすっぽりと納まってしまうプチサイズのヴィエノワズリー"ダノワーズ・フレーズ"を購入、席に持っていって食べる。
"ゴルゴンゾーラ"は、中にたっぷりチーズが入っており、今まで食べたブルーチーズ系のパンの中では、一番納得・一番満足かもこのcheesyさならYouたんも喜ぶかも…と思い、もう1個買ってみた。
"ソシソン"は、ジューシーなハーブ入りソーセージ(かなり大きい)にキャベツの酢漬け・チーズも入っており、食べ応え十分ソーセージ好きの私にはたまらない1品
"ダノワーズ・フレーズ"は、フレッシュ・ローズマリーと苺の予想外のマリアージュに感動。でも下手したらひと口で平らげられちゃう
デニッシュ生地はもちろんサックサク

あんまりバシャバシャ写真を撮り続けてたので、店員さんに怒られちゃった
すみません、同業者のスパイ活動ではないので許して…

Posted at 23:45 / bread / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/19
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!