heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

ケーキのためならどこまでも @ Patisserie Le Planetes

2007.02.10 土 21:40

所沢での仕事を終え、再び大泉学園へ
今度は、バスに乗って、『パティスリー・プラネッツ』へ行くのだ
10分近く乗っただろうか…う〜、結構駅から遠いところにあるのねお店はテイクアウトのみ。
客層は、ウチの近所の『フラウラ』みたく、ジモティーが圧倒的だ

午後5時を回っていたけれど、ショウケースの中は、色とりどりのガトーがびっしり
特に真っ赤ないちごを使った鮮やかなガトーが、食欲をそそる
嬉しいなあ、選び甲斐がある〜
お客もひっきりなしに来るので(ファミリー層中心)、ケーキの回転もいいんだな
季節柄、バレンタイン・コーナーも
ここのオーナー・パティシエ山本光二さんの本を持っているのだが、それに載っているガトーは見つからない
ハーブやスパイスを使ったプチ・アントルメを探したのだが、おっというやつが見つからず

でも、買ったのは、はっきりとした強い味わいという、私好みの濃厚そうなものを中心に

手前から、"ユズ"、"アランブラ"。左奥は"ディジョネーズ"、右奥は"プラリネ・オ・ポム"。
そして、"キャベツ畑のシュークリーム"も…買いすぎたかな
帰りのバスでは、終点の西武新宿線・上石神井駅まで。
爆睡してしまった。

Posted at 21:40 / sweets / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/162
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

こんにちは、みちるさん。
遊びに来てくださってありがとう
残念ながら、私はmasamasaさんとやらではありません。

でも私のブログが、今後行ってみたいお店の参考になったのならとっても嬉しいです。
また是非遊びに来てコメント下さい。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by:ミ・アメール at 2007年09月12日(水) 12:30

こんにちは。はじめまして。
みちる、といいます。もしかして、
masamasaさんかっしら?
もし人違いでしたら、ごめんなさい。

その方からのメッセージを切っ掛けで、いろいろ美味しいケーキのお店をネットで探していましたら、このサイトが出てきました。

なんとなく、masamasaさんか?と思えたからです。

もし違っていたら、申し訳けございません。

このHPは非常に役に立ちますね。
これを参考にして、私も増す増す、ケーキ道を進めたいと思っています。
ありがとうございました。
Posted by:みちる at 2007年09月10日(月) 16:35

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!