heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

ぶらり西武線の旅!? @ Boulangerie Copain

2007.02.10 土 21:03

休日、所沢に仕事で行くのをこんなに喜んでいる人間がここにいる。
だって、西武池袋線に乗れるんだもん
11時のオープンに合わせてお店に行けば、午後からの所沢の仕事に余裕で間に合うのだ。
そこで、大泉学園駅で途中下車した。
今日は、前回の"ブーランジェリー・ベー"とは反対側の"ブーランジェリー・コパン"へ向かう
方向音痴の私のこと、ちょっと迷子になったけど、無事到着ここも、閑静なところにあると思っていたのだが、地元の商店街の中の1軒…といった、賑やかな通りにある。
お店の中も、3~4人は入ればいっぱいに
ショウケースの中・上とも、焼きたてのパンがいっぱい
ここのオーナーは、志賀さんの下で働いていた女性。
特にハード系のパンに、それが現われている

買い物を済ませ、駅へ戻る。
ううう我慢できないっ
焼きたてをすぐにほおばってみたいっ
お日さまも出てきて暖かいし、駅前の歩道橋のある2F広場には座るところもあるので、ちょっとだけ食べちゃえ
志賀さんのところではクエスチョンマーク、ここではリング状の"きんとき"。これだけは、2個買ったんだもんねっ
固いがモチッとした生地なので、引きちぎるのにはかなり力が要る。いい食感、粉の風味
しかも練馬というお土地柄か、物価が安いので、よってコパンのパンも安いっ
ジモティーの皆さんは、身近にコパンがあって幸せだなあ

他に買ったパンは…
このチーズの羽根がついているのがもんの、"チェダーチーズ"
"ゴルゴンゾーラチーズとくるみ"には、もちろん定番のはちみつが掛かっている。
"ファーブルトン(いちご)"と"クリームパン"は明朝用に…

Posted at 21:03 / bread / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/160
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!