heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

Viva!食いだおれ大阪B @ Pain Duce

2007.02.02 金 23:15

『パンデュース』でテイクアウトしたパン…
まずは、有機野菜を使ったタルティーヌ・シリーズ、スモークチキンを挟んだ、"木ごぼうのタルティーヌ"。
ハート型のチョコレート・ベーグル。
大阪ならではの、"Tako"。
"チーズのフォカッチャ"(何チーズだったか忘れちゃった
焼き上がるのに20分…と言われたので、一旦『ブランジェリー タカギ』へ行った後、戻ってきて買った、"くるみのリュスティック"
お店では、パンパンに膨れ上がっていたのだが、寒い外へ出たらしぼんでしまった、"クリームパン"と"大人のチョコレートパン"。
ちなみに、"お子ちゃまのチョコレートパン"というのもあった

Posted at 23:15 / bread / この記事のURL
コメント(1)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/145
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

私が大坂で最初に行ったパン屋さん。衝撃だったなー。お土産の木ゴボウのタルティーヌ、最高絶品あれでハーフとは巨大だね。正直私はデニッシュよりもこういうほうが好きなので、最初に受けた衝撃も手伝って、大阪ではいまのところここが一番好き。粉のうまみを十分満喫できる生地が最高だし、それをブルーチーズや、青臭くなりがちな野菜と取り合わせる技がすごい(しかも安い)。私が行った時はタケノコとフォンティーナチーズ(だったかな?)のタルティーヌやゆずが入ったバゲットがおいしかった。東京だと癖のある素材は、控え目にしか入れないけれど、大阪はもっと大胆じゃない。クセがある素材をスパイスやハーブとともに思いっきり主張させるよね。冒険心があるというか。。東京はその点、確かに保守的で残念。でも、どちらかというと、粉や水や酵母など、基本的な材料へのこだわりが深い気がする。同じお店で酵母や粉を変えて作った、タイプの違うバゲットとかよくあるし。そうそう、大阪って粉と水が勝負のリュスティックに遭遇する機会が少ないかもね。わざわざ、リュスを取りに戻ってくれてありがとー
Posted by:Youたん at 2007年02月04日(日) 11:49

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!