heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

ホワイト・チョコレートに目がない @ Galler

2007.01.15 月 22:01

今晩は外で仕事だったのだが、中途半端に時間が空き…
空腹だったので、軽く食べようと有楽町西武2Fの『ガレー』へ。軽食もあるというので、そちらをオーダーするつもりだったのだが、お目当ての"ガレー特製 カカオ風味のカルボナーラ 温玉 サラダ添え"が、残念ながら品切れ
キッシュならあるが、10分ほど掛かるという
そんなに待ってられないし、またすぐに現場へ戻らなくてはならなかったので、夜ではありますが、ここは掟破りのケーキセットかな
(基本的に、夜は甘いものを食べないことにしているのだ。友達とディナーのときは別だけど。)

閉店1時間前だったので、ケーキは2種類しかない…
でも、前から気になっていたのが残っていた
"オペラ・ショコラ・ブラン・フレーズ"…ホワイト・チョコレートのオペラである
ホワイト・チョコレートのガナッシュに、ドライ・ストロベリーが入ったものが、サンドしてある。ホワイト・チョコレートって大〜好きっ
ビター・チョコレートでお馴染みのお菓子も、ホワイト・チョコレート・ヴァージョンを見つけると、すぐ飛びついてしまうのだ
ブラウニーとかホット・チョコレートとか…
オペラのホワイト・チョコレート・ヴァージョンを見たのは、ここが初めてかも

しかし、お腹が空いていたのと、小ぶりだったのとで、ぺロッと平らげてしまった。
ベルギー王室御用達のチョコレートというから、もっと感動を期待していたのだが…
そんなに濃厚じゃなかったかもなあ…
よく覚えていない…次回また食べようとかっていう気も起こらなかったから、やはり感動はしなかったということだろう(ひとごとだな)。

でもお会計を済ませると、「よかったらお試しください」と、小袋に入ったプラリネ2個をもらった
人気商品の"カラメル"と"アングレーズ"(木苺のガナッシュ入り)。
なんか最近、おまけやらサンプルやらをよく貰うなあ
〜ってことで、ブログ・アップ決定

Posted at 22:01 / sweets / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/119
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!