heavenly delicious!!

美味しいものとの出会いを中心に、毎日の出来事を綴っていきます!

2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミ・アメール
読者になる
甘いもの大好きで、自分でも学校や教室にせっせと通って習っています。 フランス菓子もアメリカ菓子も両方好き海外旅行に行っても食べ歩きか道具買いか。狂ったようにジムに通ってますが、今のところ体重に全く変化なし なぜなぜってそれは…
このBLOGに掲載している全ての画像、テキスト等は、当BLOG管理人が著作権を保有し、許可なき転載を禁じます。
月別アーカイブ
Blog-DESIGN
« 前の記事 | TOP | 次の記事 »

住宅地の中に別荘が!? @ パティスリー雪ノ下(弦巻店)

2008.12.20 土 17:56


鎌倉の『パティスリー雪ノ下』の支店が近所に出来たと知ってから、一度訪れてみたいと思っていたのだが、品数も本店より少ないということで、大して期待もしていなかった。
だが…先週行ってビックリ
元大邸宅の広大な敷地を活かしたプチ・テーマパークともいえる空間がそこにはあった。
『P.雪ノ下』を始め、3軒店舗(他は『古無門』『虎幻庭』)が入っているのだが、全てログハウス。
まるで蓼科あたりの別荘地にいるような錯覚に陥ってしまう、完全に世田谷にいることを忘れてしまうような異空間。
実は先週もロケハンし、テラス席でお茶をしていったのだが、デジイチの電池切れのせいで撮影が出来ず、今週リベンジ。
しかし、再撮影が目的じゃなくても絶対に行っていただろうな…というほど、すっかり気に入ってしまった。
日が翳るのが早いので快晴ショットではないが、雰囲気だけでも感じていただけるだろうか
テラスにはストーブも設置されているので、快適にお茶の時間を楽しむことが出来る。

オーダーしたのは、先週と同じ"シュー・パリジャン""モンブラン"
"シュー・パリジャン"の中身・クレーム・パティシエールは、王道系の卵味で、今まで散々、糊だ味がないと他店に失望してきた後だけに、ホッとする美味しさが身体の疲れを癒してくれる。
"モンブラン"は、パータ・フィロの中にクレーム・ダマンド〜シャンティイ〜栗のシロップ煮〜クレーム・マロンという構造。
こういう変化球型は、大概ハズレる場合が多いのだが、ここのはイケますクセになります
思ったよりまとまりがあって、たくさんの構成要素で出来ているにも関わらず、全体の味がボケることはない。
ただ、正統派モンブランを期待すると、ちょっとガックリ来るかもしれない。
これはこういうガトーだ…という割り切れれば、素直に食べられる。
今日は、カヌレも1個オーダーした。
これがプティサイズで掌にすっぽり納まるほどの小ささ。
こういう一口大サイズは、たくさんあったらスナック菓子のようにバクバク食べてしまいそうで、危険なのだ。
本店よりは品数が少ないらしいが、ここのは大方ここで作っている。
そこでこんな可愛いサンタさんを発見
暖かくなったら、ここはボーっと時間を過ごすには最高の場所。
を持ってお茶に出かけよう。


Posted at 17:56 / sweets / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mi-amere/archive/1016
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

« 前の記事 | TOP | 次の記事 »
渋谷区
新宿区
世田谷区
中央区
千代田区
港区
目黒区
東京都
品川区
台東区
練馬区
杉並区
墨田区
文京区
豊島区
東京23区外
神奈川県
鎌倉市
逗子市
藤沢市
横浜市
埼玉県
千葉県
茨城県
大阪府
海外
HAWAII
   
 Powered by yaplog!