第40回丹沢湖ハーフマラソン大会

November 25 [Sun], 2018, 23:11
昨年 に引き続き 出走 してきました。今年もいい天気に恵まれて良かったです♪
今回は念願のサブ2をギリ達成できたので(ネットタイムで1時間59分26秒...笑)、少しレポートしてみます。

と、いいつつ、まずは会場到着前の移動から。


246号線、早速渋滞してます(汗)。が、ノロノロのおかげで美しい富士山を鑑賞することができます(^^)


やっぱ東名の酒匂川鉄橋はハズせないスポットです。今年はgoogle先生に誘導されるまま、旧道から。


丹沢湖に到着!心が洗われる風景ですね〜 しかしここを2周も走るのかと思うと、ちょっと(苦笑)


完走したら美味しいものをたらふく食べよう♪


ここがスタートライン!


前回は気づいたら号砲がなっていたので、今回は早めに集合場所へ。ってもうこんなにランナーが集まってマス。


スタート〜まずは三保ダムを通る5Km。日向は少し暑いくらいですが、日陰は(私的には)涼しくていい感じ。2Kmくらい走って身体も調子いい感じだったので、意識してペースを上げてみました(本日のベストラップは3-4Km区間で5分3秒)。

約6Km地点で1度目の給水(コース全体で2か所 x2周 = 4回給水ポイントあり)。私の給水ルールは「給水ポイントではしっかり水分補給、歩きながらw。立ち止まりは禁止」です。


紅葉してます。気持ちよか〜♪ この辺りが丁度半分くらいですかね。勝負はこれからです。


このコース最大の難所?30mのアップ&ダウン。上りは前傾姿勢で小走りのイメージ、下りはつま先着地のストライドでスピードに乗せて!でもそろそろ足が重くなってきました。まだ残り7Kmもあります(汗)


もう少しでゴールですが、とにかく足が重くスピードが出ません(本日のワーストラップは19-20Km区間で5分58秒)。それでも何とか6分/Kmを切れていたのは、最後の給水ポイントでたい焼きをご馳走になったからですね!(歩き食べ)

そしてゴール。この開放感、達成感はたまりません。しかし今日はもう1mmも走りたくないっ(笑)
バナナとミカン、そして名物の「しし汁」を頂きました(写真撮るの忘れた)。身体にしみる〜


そして、この「鮎の塩焼き」ビールが欲しくなりますが(車で来てるので)我慢ガマン!焼き鳥も旨かった♪


駐車場までの帰りの送迎バスは、大型観光バスでゆっくりできました(乗車時間8分くらい?)


ランの後の「温泉」も外せませんね!昨年もお世話になった 丹沢ホテル時之栖、ここの温泉は肌がツルツルになりますよ♪


そして家路へ。しかし246に戻る前からすでにノロノロ(苦笑)、のおかげで、新東名の工事現場を車窓からパチリw
帰りもGoogle先生に導かれて旧道を走っていったら、バイパス合流の信号待ちがハンパないことに。そのとき目の前の地元ナンバーが3台そろって山の方(細い道)に上がっていったので、先生も案内の候補に取り上げなかった林道へGo。いやぁ今どきMT車なのですが、久しぶりにちょっと面白かったです。


で、気が付けば夕焼けの富士山。贅沢なご褒美を頂きました(^^)

今年も存分に楽しむことができました。感謝カンシャです!来年も機会が合えば走ってみたいですね。
  • URL:https://yaplog.jp/mfcs/archive/550
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mfcs
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽- 気に入ったものはどんなジャンルでも
    ・グルメ- 高級志向ではありません、旨くて安いが一番
    ・旅行- と言っても近所ばっかしですけどね
読者になる
2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/mfcs/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる