SEKIHEKI クローズ初日

2009年05月22日(金) 5時17分
遂に始まったSEKIHEKIオンライン

とにかく狩りをしてPKが出来るレベル(16)まで何とか上げた。

結論からいうなら、今のところ続ける価値はある
クリックだけのゲームじゃないし、スキルなんかも防御スキルがあったり、射程外に出たり(これは分からなかったがw)で、かなりプレイヤーの技量を要しそうなのが良い

ガードスキルも軽く試していたのだが、防げたりダメージが出てたりで良く分からなかった。

16lvを達成したあとはPK時の仕様を知ろうと、本能の赴くままにPKをしていた



殺し殺されだったが、初日ということもあり、先に手を出したほうがかなり有利な印象を受けた
というのも攻撃を食らった側は、反撃か逃亡、ガードの3つしかカードが無くlvも低いのでHPも少ない、つまり先手がほぼ勝つ状況だった。
あと回復薬なんかも即時回復ではなく、数十秒かかるタイプで、回復中にダメージを受けると効果が切れるというPKerが泣いて喜びそうな仕様

一人PKするとPK値が10増える
PK値が1減るには恐らく現実時間で10分かかる、つまり一人PKして名前が赤(実際はピンクからPKするにつれて赤になっていく)になると、白に戻るまで100分かかることになる。
ちなみに現時点で『太郎』はPK値463でした。真面目に育てるなら新しくキャラを作ったほうが多分早いw
それと赤ネーム時にプレイヤーに倒された場合は、インベントリのアイテムと装備アイテムを落とします。
ただ落とすアイテムにも法則があるらしく、重要なクエストアイテムや、装備中の武器は落とさないみたいでした。
ただもしかするとたまたま数十回死んだ内で運が良かっただけかもしれないし、クローズだけの仕様の可能性もあるので鵜呑みにはしないように。
赤ネーム時にモンスターに倒された場合は白ネーム時にモンスターに倒されたときと同様に防具の耐久が10%ダウンしました。なので追い詰められてどうしようもないときはあえてモンスターに倒されるのもありかもしれないですね


PKに殺された側のデメリットがあるのか無いのかそこら辺が知りたいのと、国に属している人で他国間のPKではどうなるのかも知りたいと思いました。



このゲームは凄くMetinという以前にやっていたゲームに似ている気がします。
国同士の戦いだったり、スキルの類似点だったり
ただメティンにはガードスキルは無かったので、セキヘキのほうが寄り駆け引きが重要になるかもしれないです。

もう少し死亡時(モンス死も含めて)のデメリットを上げてくれれば、言うことは無い気がします。
メティンもそうだったけど敵国のプレイヤーを倒しても何のメリットも倒されたほうのデメリットも無かったので、不毛な戦いになってしまいがちだった。
例えば倒された側は経験が減るだったり、インベントリ内のアイテムを落とすだったり、多少厳しいぐらいのデメリットをつけたほうがPvP自体は盛り上がりそうな気がします。
というかPKしてもされた側が微塵も痛くないのならPKしても全然楽しくないんですよね
  • URL:https://yaplog.jp/metin2/archive/486
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