訃報。

2004年09月30日(木) 23時44分

有田で陶芸をやっていた伯父が亡くなりました。
同じく陶芸をやっていた祖父とは全く異なる、独自の作風を一代にして築きあげた偉大な人物でした。
遠い空の下からですが、冥福を祈ります。

今年こそ買うぞ〜!

2004年09月29日(水) 23時32分

ってぇ、気合いが入っていたからではなく、単に丸井のクーポンの期限が迫っていたので、台風近づく中ブーツを買いに行ってきました。
先日、修理が終わったサンダルを受け取りに行った時に、お店の方が履いているのを見て一目惚れしたモノで、しかしじっくり検討すべき値段だった(いや、まぁ、ブーツとしては普通なのかもしれない…)ので、日をあらためて出直したのですが…ちゃんとアタマ冷えてたかどうかは定かではありません。
ちょっと勢いで買っちゃった感もアリ。
でもすごく柔らかくて履き心地も履きやすさもGOOD!なのです。
むふふ

【今日の捨てモノ】
本日はお風呂を重点的に…
・古い洗面器
・お風呂イス(普通のと思って買ったら子供用だった。低すぎてコワイ…)
・お風呂用おもちゃ5点

冷えますな…。

2004年09月28日(火) 23時30分

涼しさが増してきたので、長袖パジャマ買いました
こういうのはスーパーより雑貨屋さんの方が安くてかわいいの買えるね。
もう1着、色違いでワンピースになってるのも買ったのだ

捨て週間はどこ行った?

2004年09月28日(火) 11時55分

ここ数日捨てモノサボってましたので、秋物引っ張り出すついでにピックアップ…

【今日の捨てモノ】
・入らなくなった子供服5点
・旦那のボロボロシャツ
・すだれ×2

衣類は拭き掃除や天ぷら油の処理に使おう…と、つい貯めこんでしまうので、今日は内3点をさっそく油処理に利用。
本当はリメイクしたりできるといいんだけどね…

は?

2004年09月27日(月) 23時08分
今朝、部長が突然やってきて、
「明日から時短休は中止とします」
だって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
休めると思ってたのに!
(すでにカラダがゆーことをきかん
もう有給ないのに!
(11月発給なのよ。1ヶ月どうしろと?)
もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
だいたい、いつも話が急すぎる!

でも生活のため頑張って働きまっす

頭痛騒動の結末。

2004年09月26日(日) 23時01分
昨日の夕方のこと。
おもちゃ王国を出て、我が家の最寄り駅からの帰り道、またまた息子の頭が痛み出す。
参ったなぁ〜、耳もアタマも診てもらったし、他に何かあるっけ???
と、その時に思い当たったのは
そうだ!虫歯のお知らせ貰ったけど、まだ受診してなかった!!
原因はこれに違いない!!と思い、急いで歯医者へ。
運良く、すぐに処置をしてもらえて一安心
どうやら息子の痛みのモトもなくなった様子

…という訳で、息子が苦しんでいたのは「頭の痛み」ではなく「歯の痛み」というオチでした
まぁ、小さい子供が初めて歯が痛くなった時というのは、それを上手く表現できなかったりするのだなぁと発見(でも、そんな発見あってもちっとも嬉しくないよ)。

再会。

2004年09月25日(土) 23時16分
今日は娘の保育園時代の大親友Aちゃんと久しぶりに会う日。
Aちゃん・Aちゃんママ・娘・息子・私の総勢5名で、東京ドームの隣にある『おもちゃ王国』に遊びに行ってきました。
半年ぶりに会うAちゃんと娘でしたが、すぐにうち解け(まぁ当たり前か)、まず腹ごしらえに入ったファミレスでも大騒ぎ!
箸が転がってもおかしい、みたいな感じで、大人から見ると「なんでこんな些細な事で盛り上がれるの?」というくらいゴキゲンでした。
…なので、付近の方にはちょっと迷惑な一団だったかも

で、いよいよ『おもちゃ王国』へ入場。
子供たち3人遊ばせて、私はAちゃんママとゆっくりお喋りできるかな〜と思ってたけど、甘かった
息子は女の子2人と別のコーナーで遊び出して終始マイペース。
なんだか普通に子供の監視してるのが殆どだったりして…

最後は外の水場に息子が入り込み、ズボン濡らしたのでお開きとなりましたが、また会う約束したので、次はAちゃんママとももう少しお近づきになりたいな〜と思っております。
なんせ、これまで『ママ友』なるものを作った事がないので、お付き合いの程度というものがよくわからなかったりするのですが…

CTCT。

2004年09月24日(金) 23時37分

今日は時短休を入れて、娘は学校へ、息子は保育園に、そんで私はオカダヤでゆっくりバッグの材料を見て、修理に出したサンダルを引き取ってくる…そんな予定だった。
が、昨日夜にまた息子の頭が痛み出した。
う〜ん、ちょうど平日に休み取ってるわけだし、今日行くしかないよなぁ…と渋々病院へ。
受診した科は大きい病院の脳神経外科。
待合室はいつもこうなのか、それとも飛石連休の谷間だからか人で溢れかえってた。
その中で、見た目健康体の4歳児と待つこと2時間、ようやく呼ばれる。
問診の後、追視と片足立ちを試されて、カルテに書かれたのは
脳腫瘍の疑い…ひぇ〜
あれよあれよという間にCT検査に回される。


で、結果ですが、脳腫瘍も何も発見されませんでした。
『元気な子だからたまに頭打つこともあるでしょう』と先生は笑ってましたが…。
ということは、やっぱり仮病なのか?
先日、耳鼻科を受診した後と同じく、やはり腑に落ちない。
旦那も同じように思っていたようで
「ほかに原因ないのかな。。。」
とメールの返事が来た。
まぁ、とりあえず、頭に異常がなければ命に関わるような問題はないと思うんだけど…


ところで、せっかく中野に出たので丸井の屋上に上ってみました。
遊園地があるとは聞いてたけど(すごくボロで安い!)、もう一つの館の屋上は一面人工芝の広場になっていて、曇りで人もまばらで、すごく和めました。
ここってお弁当とか持ってきてもいいのかな?
今度は娘も連れてきてあげよう。
※写真は息子撮影

みんなタフだよなぁ〜

2004年09月23日(木) 23時36分
今日は朝から運動会の説明会。
この運動会ってのはここの近辺の数校分の学童クラブが合同で行うもの。
簡単に言えば参加者は、共働き夫婦とその子供。
まぁ、参加は強制じゃないんだけど、半数以上の家庭は参加する模様。
旦那(当日バイトもありそうだし不参加にしてある)に話したら
『(仕事もあるのにこれ以上やる事増やして)馬鹿じゃないの?』
と言っていた。
う〜ん、確かにそうなのだ。
学童に通わせてなければ、親が運動会に出るのは年1回。
それだって結構キツい人もいるのに、プラスもう1回。
もう物好きとしか言いようがない。

でもでも、見方を変えると、これは結構『安上がりなレジャー』のような気もする。
平日仕事をしてると『休みだからどっか行こー!』より『休みだから休ませて…。』となりがちな私。
遊びがメインのおでかけもあまりしないし、子供達も退屈してるかな〜…と、しばしば思う。
お友達と思いっきり身体を動かしてストレス発散!、それでいて近場でお金がかからない…って、これが始めた人の本来の目的かどうかはちょっと確認できませんが…

まぁ、そういうわけで、眠い目をこすりこすり出た説明会は…人少なかったデス
とんでもないのに出さされたらマズイと思って(違う意味の)気合いを入れて出席したのだけど、ちょっと『アラ?』って感じ?

ウチのフスマには

2004年09月22日(水) 23時48分

こんな落書きがあります。
たぶん、娘が3歳くらいの時描いたもの。
りんごとハチミツさんにもあるけど、小さい子の絵ってやっぱりカワイイよね〜
ただ、ウチは賃貸なので、ここ出る時が問題だな…

【今日の捨てモノ】
・ピアノの楽譜5冊
・料理本1冊
使わないまま数年経ったので思い切って処分
あと、今日はPCの要らないファイルを捨てて、いくつかのソフトを更新してみた。
ちょっと軽くなった気がする
2004年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像meme
» 聞こえなくて正解。 (2006年09月03日)
アイコン画像きょう
» 聞こえなくて正解。 (2006年09月03日)
アイコン画像meme
» 子供服買いまくり。 (2006年09月03日)
アイコン画像もやっこ
» 子供服買いまくり。 (2006年09月03日)
アイコン画像meme
» 地下に潜る (2006年08月20日)
アイコン画像もやっこ
» 地下に潜る (2006年08月20日)
アイコン画像meme
» リセットの白。 (2005年10月22日)
アイコン画像kyo
» リセットの白。 (2005年10月22日)
アイコン画像meme
» ようやく重い腰をあげました。 (2005年09月20日)
アイコン画像きょう
» ようやく重い腰をあげました。 (2005年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる