送別会

2005年07月16日(土) 23時44分
夕方から、これから引っ越していく友人Nさんの送別会が開かれた。
ヴィレッジのパブで集まったのだけど、いったい何人来たっけ?!
かなり大人数の日本人の女性が集まったのだからとにかくうるさい。(笑)
しかもほとんど飲んでる人ばかりだったので、声もどんどん大きくなっていくし、まわりのイギリス人から注目浴びまくり。シラフの私はとっても恥ずかしかったっす。

でもこうやってみんなで集まって飲んだのってとっても久しぶりかも。
日本の居酒屋を思い出した。

主役のNさん、たまにしか会わない人だったのだけど、いつも賑やかで楽しい話題盛りだくさんで、会うたびに大笑いさせていただいていた。
せっかく知り合えたのに引っ越してしまうのは寂しいものだ。
来年はまた何人の人とお別れするのかな?
転勤族の悲しい運命よね〜。

Steam Engine Fair

2005年07月16日(土) 23時29分
この週末、隣の村のだだっ広い草原でFairが行われたのだけど、正式の名前を忘れてしまった。蒸気機関車が展示・公開されるFairだったのだけど、かなり規模が大きかった。
去年はすっかり忘れていきそびれてしまったこのFair.今年は1週間ほど前から「行くぞ〜!」と張り切っていたのだ。天気にも恵まれてすごい人出だった。村はちっこいんだけどね〜。会場となった土地は普段は普通に何にもない草原のに、この週末はまるで別世界。


会場を蒸気機関車が通ったり、というか移動してたりしてたんだけど、
その中でも一番小さかったのがこれ
かわいいよね〜。
太ったおっちゃんを乗せてよく頑張ってました
私もぜひ乗ってみたかったっす。

ハチ

2005年07月14日(木) 23時31分
事件です。
広っち、初めてハチに襲撃さた。
バスルームで手を洗っていたら、ハチが飛んできてショートパンツを履いていた足に止まったらしい。
「ダーーーディーーーー」(やっぱ怖い時はお父さんに頼るのね)と大声で助けを求めたのはいいけど、ダディがショーツをパンパン叩いてチェックしたとたん、チクッと太ももの後ろをやられてしまった。
久々に火のついたような広っちの泣き声を聞きいたなぁ。

さいわいいいお薬があったのでそれを塗り塗りしたら、痛みは数分で治まったようだが、かなり赤くなっていた。それでもアレルギー反応はでなかったので一安心。
この季節、ハチが多くてとにかく心配。
公園へ行く時は虫刺されの薬を持っていかなくっちゃ。

Ely

2005年07月10日(日) 23時48分
住んでいるところから車でわずかな距離なのに、ここに引っ越して初めて行ったElyという街。この日は晴天で、ごらんのように素晴らしい青空が広がってました。大聖堂も青空をバックにすると迫力出るね〜。




この日は大聖堂を見学したあと、リバーサイドでご飯を食べて、ボートを見ながらのんびり過ごしました。

ワンコを連れて歩いている人が多くて、広っちはいろんなワンコをナデナデして大満足のようでした。

先週に引き続き…

2005年07月09日(土) 23時49分
BBQパーティーに参加。
今日のは友人家族のバースデーってことで。

今回のパーティーは子供たちの年齢層が広っちよりもかなり上。
大きい子たちについて行けなくて、最初はどうも楽しめなかった広っち。
でも途中から8歳くらいの女の子たちに混じって絵を描いたりしているうちに調子が出てきたのか、たくさんのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと追いかけっこしたりしてとっても楽しんでいた。眠いだろうに、一生懸命起きて騒いで、帰りたくないとダダをこねてました。

私の方も初対面の人がたくさんいる中、けっこうたくさんの人といろんなお話が出来て楽しかった。アルコールのせいかもしれないけど、みんなよくしゃべるしゃべる。ダンナもゴルフ好きの人が多かったらしくてみんなで楽しくお話できたようだった。

私たちは普段アルコールのある場には行かないのだけど、こういう大人のパーティー(若い人たちが酔ってバカ騒ぎするんじゃなくて)だったらちょくちょく参加したいなぁと思った。

出て来い、出て来い…

2005年07月07日(木) 23時56分
以前たった一度だけ成功したトイレでうんち
今日はダディの強行手段で無理矢理トライ。ま、お菓子の助けもあったが。
とにかくお菓子で釣ってトイレに座らせ、なんとか頑張らせることに成功  
このまま上手く出来るようになるのか

トイレで粘り中、突然「ウンチくん、ウンチくん、Come on out!」と急に日本語・英語交じりで歌いだしたりして笑えた。

4th of July BBQ

2005年07月03日(日) 23時57分
今日は3日だが、1日早い4th of Julyのお祝いをした
もちろんBBQ。曇り空のあやし〜い天気の中、なんとか雨も降らずに一日外で過ごすことが出来た。

参加したのは私の日本人のお友達家族とダンナの職場の人数人。子供づれが多かったんだけど、すべて男の子。女の子は見事広っち一人だった。そんな中でちやほやされてかなり楽しかったようだ。(笑)

ダンナの職場の人で若いカップルがいたのだけど、その二人が超面白かった。奥さんの方はすごくにぎやかで、「漢字のタトゥーを入れてるのよ〜。ちゃんと意味があってるか見て見て見て〜」と急に背中を見せられたりした。日本語にもすごい興味を示してくれて楽しくおしゃべりできた。ちなみに彼女の背中には「」の文字が。確かに彼女の性格は「楽しい」。変ではないがでも笑えた。

旦那さんの方はかわいいお顔で子供好きの方。もちろん広っちのお目にかなったようで、パーティーの最後の方ではもう彼にべっとりだった。しまいには「I want to keep him.」と言い出す始末。おもちゃじゃないんだから…

とにかく楽しかったのだ。
また同じメンバーで飲み会でも開こうかと思っている
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あみん
» タマゴ事件 (2006年11月08日)
アイコン画像あみん
» Fire Works (2006年11月08日)
アイコン画像M@VA
» Fire Works (2006年11月08日)
アイコン画像Saori
» タマゴ事件 (2006年11月04日)
アイコン画像あみん
» 明日は… (2006年10月21日)
アイコン画像あみん
» Forest Schools (2006年10月21日)
アイコン画像あみん
» タマゴ事件 (2006年10月21日)
アイコン画像ナッキー
» Forest Schools (2006年10月19日)
アイコン画像OKAMO
» 明日は… (2006年10月11日)
アイコン画像ゆうっち
» Forest Schools (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる