Ballet

2005年06月30日(木) 14時16分
今日は広っちのバレエクラスの発表会があった。
発表会といっても30分程度の、普段どんなことをやっているかを親に見せるって感じのものだったんだけどね。

生徒は7人ほど。そのうち1人は最初から泣き出してお母さんにべったり。他の子は衣装は着たものの、普段見慣れない大人の観客に怖気づいて、ひとりまたひとりと泣き出して親元に逃げてしまった。
そんな中、広っちってば、楽しそう〜に踊っていた。  そして、いっちばん上手だったのよぉ〜。(親ばかです。比べる人数が少なすぎってこともあるが)

普段おどおどしてる感じだから、きっと今日も最初に泣き出すだろうな〜と思っていたら意外や意外。子供って親が思うほど弱くないのね。ちょっと感動の朝でした。

昔の話

2005年06月29日(水) 23時17分
うまく説明できるかわからないけど、とりあえず書いてみる。

私が渡米したばかりの頃、初めて知り合った日本人は同じ出身地で、なんと同じ高校の同級生だった。当時はまったく知らなかったのだけど、ま、同じ歳だしってことで私はとても嬉しかった。が、しかし、彼女は曲者だったのである。とにかくウマが合わなくて、彼女から私はシカトされたりしてたんだけど、そんなことを気にする私でもないのでそのままそれっきりになった。

彼女(K)の本性を知る前の知り合ってすぐの頃、日本から親友が来るというので3人でお茶したことがある。そのお友達(Nさん)とも高校の同級生になるわけで、地元の話で盛り上がった記憶が。。。

と、これは10年以上も前のことなんだけど、数ヶ月前、なんとここイギリスで日本から来ていたお友達のNさんと再会! んもーお互いびっくり。同じ高校だったといえどもまったく付き合いはなかったわけで、共通の知人は変人Kというわけ。ビビリました。(笑)  他の日本人の友達の手前、とりあえず電話番号の交換はしたんだけど、やっぱりKとのいやな思い出もあるので、その彼女の親友なのだからと私はかなり警戒していた。

そして昨日、突然彼女から電話が コワー ドキドキ
留守電に入っていたのでいちおうかけ直したのだけど、子が騒いで落ち着いて話せなかったので今日改めて掛けてみた。

Windsor Castle

2005年06月26日(日) 23時17分
渡英して1年、ようやく観光地らしいところに行ってきました
Windsor Castle。
バスのトラブルもなく(笑) 無事に到着。

Windsor Castle 正面より

Birthday

2005年06月25日(土) 23時29分
午後から友人の息子くんの2歳のバースデーパーティーにお呼ばれ。

ちょっと逆さまだけど、バースデーケーキです。
BaskinRobins(こんなスペルだったっけ??)で オーダーしたらしいんだけど、デコレイトのスペルが変よね、この


Happy 2nd Birthday 
Happy 2th Birthday 

ケーキはドイツから届くらしいので、きっと英語が上手じゃない人がデコレイトしたのね。それにしても文字の位置やら字の形やら、ぜったいバイトがやったに違いないとみんなで笑ったのだった。でもヒジョウに美味しいアイスクリームケーキでした。

Wくん、お誕生日おめでと

Dinosaur Adventure Park

2005年06月22日(水) 23時13分
今日は私と広っちのふたりでDinosaur Parkのツアーに参加した。

前夜にひどい鼻づまりで苦しんだ私。キャンセルしようか悩んだ末、参加することに。

参加者が少なかったのでの中はガラガラ。気分的には気楽でよかった。広っちもちゃんと席に座って大人しくしてたし、公園でも私の言うことをきちんと聞いて、それなりに楽しく過ごせた


ただ、この日はとっても暑くて歩くだけでもバテバテになってしまったよ。帰りのバスの中は汗だくでした〜。(イギリスのにはクーラーがないのが多い)

公園自体は、う〜ん、こんなもの?!って思うくらい特にこれといったアトラクションもなく、ただの大きな遊び場って感じだった。入場料の割にはしょーもないって感じ。でも遊具はけっこう充実していて、大きな滑り台やらブランコがわんさか。もう少し涼しかったらもっと楽しめたかなぁと思う。あと一緒に遊べる子供がいたらなおよし。今度は友人と一緒に行けたらいいな。

Mちゃん
去年行けなかったリベンジで参加してみたよ。
一緒に行きたかったな〜。

スクラップ

2005年06月16日(木) 23時00分
今日もやっぱり休ませることにした。
とりあえず午前中のバレエのクラスだけ参加させて、その後は友人宅へ。
はぁ、やっぱり他の子供がいると適当に遊んでくれるから楽でいいわぁ〜。
大人はお話しながらスクラップブッキング。
子供も楽しく遊べて、自分の趣味も出来て、いやぁ今日は充実した一日だった。

急遽お休み。

2005年06月14日(火) 23時19分
昨日の夕方、ナーサリーから電話が。
「Flat Cheek Disease」(りんご病)の子が出たとのこと。
子供がかかってもたいしたことはないらしいが、妊婦がかかると胎児に影響が出る可能性があるってことで、とりあえず連絡してくれた。広っちを休ませたいならその分のセッションをあとで補いますとのこと。なので、いちおう念のため休ませることにした。

休ませたのはいいけど、別に本人が病気なわけじゃないのでもうすごい。
朝っぱらからいろいろアクティビティを考えないとうるさくてしょうがない。
木・金も休ませようかどうか迷っている。

血液採取

2005年06月13日(月) 23時12分
朝、広っちを病院へ連れて行った。というのもあるペーパーワークに血液検査の結果を付け足さなくちゃいけないので、その検査のため採血へ。本人には何も言わずに連れて行った。けどやっぱり何か感じたのか直前になって目に涙をいっぱい溜めて「いやだぁ」って でもやらなくっちゃねー。

指先からの採血だったんだけど、チクっとやられて血を絞られている間はもう大泣き。意味不明の言葉を叫んでいた  あっという間に終わってバンドエイド巻いて貰ってお終い。でもしばらくヒクヒク泣いておりました。なんかねぇ、この年齢ですでに涙を武器に使ってるのよね、この子。まわりの人の同情を誘う誘う。将来が怖いわ…


太巻き

2005年06月12日(日) 23時02分
今日はお昼前からダンナはゴルフへ出かけた。
私は広っちを連れて、友人2人とインドアプレイルームで子供たちを遊ばせることに。友人の一人がなぜか太巻きを大量に作ってきてくれてて、大人3人はまるで運動会のようなお弁当を囲んでおしゃべり。いやぁたくさん食べました。美味しかったっす。ご馳走様でした〜。おかげで夕食は食べられなかったよ

P.Y.O.

2005年06月11日(土) 23時39分
待ってましたよ、P.Y.O.
Pick Your Own. イチゴ摘みでございますぅ。
去年の夏はなぜか行かなかったので、今年は早いうちからまだかまだかと待っていたのだ。まだあんまり赤く熟れたイチゴがなかったんだけど、たぶん来週くらいはもっと美味しそうになってるんじゃないかな〜と期待。来週は晴れるといいなぁ


パパの方がかなり夢中になっておりました…
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あみん
» タマゴ事件 (2006年11月08日)
アイコン画像あみん
» Fire Works (2006年11月08日)
アイコン画像M@VA
» Fire Works (2006年11月08日)
アイコン画像Saori
» タマゴ事件 (2006年11月04日)
アイコン画像あみん
» 明日は… (2006年10月21日)
アイコン画像あみん
» Forest Schools (2006年10月21日)
アイコン画像あみん
» タマゴ事件 (2006年10月21日)
アイコン画像ナッキー
» Forest Schools (2006年10月19日)
アイコン画像OKAMO
» 明日は… (2006年10月11日)
アイコン画像ゆうっち
» Forest Schools (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる