Anniversary

2005年05月24日(火) 23時00分
今日は結婚記念日
なんと12回目でございます。いやぁすごい。自分でびっくり。
「離婚しても私はあんたのリタイアメントペイを半分貰う権利があるんだぞ〜」と、ムードのない会話で盛り上がった。

広っちは久々にナーサリー。大泣きだったけど、ナーサリーだったおかげで午前中で仕事を終えたダンナと久しぶりに二人で静かにランチ出来た。ゆっくり食べられたってだけで満足した感じ。ランチと言ってもだったし

ランチの後はPro Shop(ゴルフショップ)に行って、結婚記念日(&来月の父の日、そして願わくば昇進祝いも兼ねて)のプレゼントとして、欲しがっていたゴルフクラブセットを注文。私の貰ったホームベーカリーとは値段がかなり違うんですけどぉ。ま、普段はあんまり高価な買い物はしないのでたまにはいいでしょう。大喜びだったしね

12年間ありがとう。これからもよろしくねってとこでしょうか。

男の子

2005年05月23日(月) 23時00分
と言っても第2子の性別ではありません。

私の周りには男の子の母が多い気がする。その子たちの年齢は赤ん坊から高校生までいて、みーんないい子なのだ  もちろんそれには母である友人たちの見事な子育てがあってこそ。いやぁ、尊敬します

ところで第2子の性別は、2週間後にウルトラサウンドの予定なのでその時にわかる(ことを願う)。ダンナはとても男の子が欲しいそうだ。名前もすでに決まっていてHe/His呼ばわりである。私は健康であればどっちでもいい。でも最初に書いた友人の息子さんたちを見てると男の子〜〜という気にもなる。

0〜5歳くらいの子を見ていると Wish to have a son.
8〜12歳くらいの子を見てると Want to have a son.
15〜18歳の子を見ると     Must have a son.

という具合に、立派に成長した息子さんたちを見るとヒジョウに頼もしく、ぜひぜひ自分にも息子が欲しいものだと思う。

やられた・・・

2005年05月22日(日) 23時00分
夕べ、私はかなりご機嫌斜めだった。というのも、この1週間病気の広っちと共に家に缶詰状態だったってのに、そんな私をほってダンナは日曜の昼間にゴルフの予定を入れやがったからだ。あんたが持ってきた病気のせいなのにさぁ。ホントなら日曜はあんたが子供の面倒をみて私を休ませるべきでしょー ま、とりあえず何も言わず、当日の朝に「気分が悪い〜」と仮病を使って、ゴルフはドタキャンさせようと目論んでいたのだった。

んで、いつものごとく広っちが早起きしたのでダンナを足で蹴って起こし、私は寝れるだけ寝た。久々に9時起床。気分が悪そうな顔(ウソです、もちろん)で寝室を出たら・・・キッチンに大きな箱と共に笑顔のダンナと広っち。
Happy Anniversaryだって。

・・・やられた・・・
2日早い結婚記念日のプレゼントだった。う〜ん、ゴルフ行くな〜と怒るタイミングを逃してしまったではないか。仕方がないので笑顔で送り出したのだった。単純な私。

ちなみにプレゼントはBread Maker(ホームベーカリー)だった。ダンナの留守中は広っちと二人でパン作りに初挑戦。思いっきり小麦粉をばら撒かれて、やはり私はご機嫌斜めだった

元気になりました

2005年05月21日(土) 23時00分
今日からようやく元気になった広っち
・・・1週間は長かった・・・
明け方まで熱があったものの、アイスパッチでおでこを冷やして2度寝したら、起きた時はすっかり熱も下がってその後も元気だった。久々に午前中に2時間ほど外出して、午後は家でゆっくり。さすがに午後は疲れたのかすんなりお昼寝。
健康がなにより大切ね。

フルーだわよ、こりゃ

2005年05月18日(水) 23時00分
広っち、病気になって3日目。
あまり回復してない感じ。あいかわらず薬が切れると熱が上がり体が痛いと泣く。こりゃインフルエンザだ。あと2日はこんな感じかもなぁ。明日もナーサリーはお休みだな。

朝の3時ごろ、お腹が痛いと起きて 下痢でしたぁ。夜中に大騒ぎしながらキレイにして、薬とちょっとシリアルを食べさせてベッドへ。きっと朝は8時くらいまで寝るだろうなぁと予想してたら甘かった。いつもと変わらず6時過ぎ起床でパンケーキを作らされた。でもやっぱりこの元気さは薬が効いているからで、切れる頃にはまたまたぐったり。それにしても薬ってすごいねー。効いてるときはホントに普段と変わらない元気さなんだから。ある意味怖いな。

続いて…

2005年05月17日(火) 22時01分
週末のダンナに引き続き、広っちが体調を崩した
昨日の早朝、頭が痛いと起きてきて、午前中は痛み止めが効いたのか普通に過ごしたものの、午後から熱と体中の痛みを訴える。薬が効いている間はひじょうに元気なんだけど、切れ始める頃から急に容態が変わり熱が上がる。

今朝、Drに診せにいったけど予想通りモートリンを貰って「安静に」とのこと。いちおう耳・喉・胸の方には異常なしということで、親としては少し安心した。

たぶん3〜5日ほどこの状態が続くでしょうと言われ、ひたすら水分補給と薬で落ち着かせてとにかく休ませるようにとのこと。普段のうっとうしいほどの元気さがいかにありがたいか、病気になって感じるのよね。早く元気になって欲しいものです。

順番からいくと次は私か
いやいや、ぜったい病気になりたくないぞっっ
ってことで、今日は片付けそっちのけでとっとと寝ることにします

晴天

2005年05月15日(日) 23時00分
この一週間、かなりいい天気が続いていた。でも風が強くて気温の割にはあったかいとは言えず、悶々としていた。でも今日の天気は最高  風が弱まってとても気持ちのいい一日だった。時々突風が吹いたり、太陽が雲に隠れたりすると急に寒いっと感じるものの、薄手のジャケットで十分なほどだった。

昨日私が一人で出かけたので、今日はダンナが思う存分ゴルフをやる予定だった。が、しかし、彼は金曜の午後から体調を崩し、今日はこの最高のゴルフ日和にほぼ半日寝て過ごしていた。かわいそうに… 先週毎日早朝ゴルフしたのが祟ったんじゃないの? なんせ4時半起床で5時半からゴルフして、7時に仕事場入りというスケジュールを月曜から金曜の朝までやったんですから。しかも天気はよかったけど、早朝は地面に氷が張るほど寒かった。まったく。彼は熱中すると妙にextremeにやってしまう。ほどほどにしてもらわないと。「ゴルフはいい運動になるんだよ〜」と言ってたけど、病気になったら意味ないでしょうが。
とにかく明日は元気になってるといいなぁ。

スクラップ

2005年05月14日(土) 23時00分
今日はスクラップのイベント参加のため、朝早くから夕方まで丸々一日出かけた。もちろん広っちはパパとお留守番。ずいぶん前から楽しみにしていたのだ

イベントって、丸一日スクラップブック作りに没頭しようというもの。溜まりに溜まっていた写真をどっさり持ち込んで、なんとか納得いくまで仕上げることが出来た。この勢いで家でもコツコツ続けて作っていけたらいいなと思う。

ポートレート その後

2005年05月07日(土) 23時23分
先日撮ったポートレートの受取日だった。
値段が高いだけあってそれなりにいい仕上がり。満足満足
でも最初ぱっと見て思った事・・・私の眉毛にそっくり。
なんか笑っちゃった。

枚数が少ないので、今回は親戚とごく親しい友人のみへ送ることに。
ってことで、見たい方はメールで眉毛の写真、送ります

コーヒー

2005年05月05日(木) 21時51分
いつも愛飲しているコーヒーがあるんだけど、昨日、とうとう無くなってしまった。買いたくてもここには売ってないのだぁぁぁ

ジョージアにいるときにはまったメーカー(といっても特に美味しいと有名な会社じゃないんだけど)の、しかもそのメーカーのバニラフレーバーだけなんだけど、ここのお店には売ってないのよね。数ヶ月前にジョージアの友人が数缶送ってくれ、それがとうとう無くなってしまったのだ。
仕方なく昨日別メーカーのを買ってきて今朝飲んだんだけど・・・・ダメー 美味しくなーい。とりあえずお店にリクエストを出してみるつもりだけど、入荷するのはいつになるんだろうなぁ?
仕方ないから明日からしばらくお茶にしようかと思っている。


2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あみん
» タマゴ事件 (2006年11月08日)
アイコン画像あみん
» Fire Works (2006年11月08日)
アイコン画像M@VA
» Fire Works (2006年11月08日)
アイコン画像Saori
» タマゴ事件 (2006年11月04日)
アイコン画像あみん
» 明日は… (2006年10月21日)
アイコン画像あみん
» Forest Schools (2006年10月21日)
アイコン画像あみん
» タマゴ事件 (2006年10月21日)
アイコン画像ナッキー
» Forest Schools (2006年10月19日)
アイコン画像OKAMO
» 明日は… (2006年10月11日)
アイコン画像ゆうっち
» Forest Schools (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる