何やってんだか…

2005年04月26日(火) 23時00分
今日はナーサリーの日。
丸一日、自分の時間が持てる日なんだが。
今日はいったいなにやったんだ
あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ、あれやりたい、これやりたいといろいろあるはずなんだけど、何から手をつけていいのかわからないって感じ。
このままでいいのか 

夕方は先週とうって変わって大雨が降った。
といってもすぐやんだけど。
気温はずいぶん暖かくなってきたものだ。
もう少しぽかぽかしたら外の公園で思いっきり遊ばせられるな。

ポートレート

2005年04月24日(日) 23時03分
午後、屋外での記念撮影サービスがあるっていうので、3歳記念の写真をと思い、広っちを着飾らせて出かけていった。

3歳のポートレートだし・・・と思ってたんだけど、すんげぇ高いっ
アメリカじゃぁ、たっくさんのサイズが一パックになって5ドルくらいなのに、ここじゃ3枚セットでドル換算で約40ドル。どっひゃー こりゃ気軽に撮れないよねぇ。新しいデジカメも買ったことだし、来年は自分で撮れるように練習しようと思った。

ちなみに写真の受け取りは2週間後。
よく撮れてることを期待

今日も快晴でした

2005年04月22日(金) 21時00分
今週は病院のアポが3日続けてある。
今日はその3日目。私のOB/GYNアポ。予約時間から20分過ぎてようやく呼ばれた。で、Drとのお話はわずか10分ほど。ま、こんなもんでしょう。とりあえずは順調のようで、体重の増え具合もまぁまぁ。次のアポの前にウルトラサウンドをやってくるようにとのこと。約1ヶ月半も先のことだけど、でもあっという間にその日になるんだろうな。

午後、とても気持ちがよかったのでビレッジの公園へ初めて行ってみた
去年の夏は工事中で遊べなかったのだけど、新しくしただけあってキレイな公園だった。広っちは滑り台でとても楽しんでいた。公園の隣にはサッカー場があり、その向こうにはなんとが走り回っていた(もちろんフェンス有りね) ちょうどハイパーになる時間帯だったのか、3頭ほどの馬が超スピードで駆け回ってじゃれ合っていた。 こんな感じでなんか面白かった。

その後、すぐ近くの学校がひける時間にあたり、子供たちとその親がぞくぞくやってきた。広っち、狂っておりました(笑) 年上の女の子(超かわいかった)と遊んでもらって大満足だったようだ。私はというとくしゃみ連発でちょっと苦しかった。

春なのに…

2005年04月21日(木) 23時30分
とっても快晴だった一日。
すっかり春だ 

こんな素敵な春なのに…
あたしは朝っぱらから歯医者だった。クリーニングのみだったけど、やっぱりいつになっても慣れないものね。歯のガリガリ感覚、気持ち悪かった〜でも「キレイによく磨かれている」と年下の歯科助手から褒められた

その後、Mちゃんに会いに。
春はお別れの季節です・・・・・
私がイギリスに来て以来ずっと仲良くしてくれたMちゃん&君、とうとう日本に帰ってしまった。おばちゃんは寂しいよ。でも今の時代があるんだから、これからもネット上で仲良くしていただきたい。しばしの日本の生活を思いっきり楽しんで、それからの新しい生活をしっかり築いていって欲しい。
Mちゃん&君、いつかまた会うね

遅ればせながら3歳児検診

2005年04月20日(水) 23時00分
1ヶ月遅れだが、3歳児検診を受けた広っち。1週間前に目やにが出てたために診察したばかりだったので、今回は怖がることなくすんなりとDrとお話できた。

身長:2Ft 11Incs
体重:26Lbs 12oz

相変わらず小さ〜い。
まだ26パウンドしかないのか・・・
ま、小さいながらも病気もあまりせずに健康に育っているので◎としよう。

今では歯磨きも自分から進んでやるし(あの格闘の日々が懐かしい〜)、10まで数えることもできるようになったし、スキップもお化粧も(笑)とても上手になったし、確実に成長しているようだ。無事に「魔の2歳児」を終えることができて母はホントにほっとしている。いやぁ、最近は聞き分けがよくなってずいぶん楽になってるよー。ま、別の意味での大変さはあるけどね

とにかく、このまま健康で素直に育っていってくれればいいと思う。

語録(Bad編)

2005年04月13日(水) 23時46分
ちょっと今日は広っち語録。しかも悪い言葉編。あ、でもそんなにないんだけどね。ただNatsuのブログにトラックバックしたいがため。(爆)

その1
その夜はDaddyが寝かしつけ。おやすみを言って広っちはひとりベッドでゴロゴロしていたようだが、彼女が寝付く前にDaddyはトイレへ入った。ちなみに広っちの部屋とトイレは廊下を隔てた斜め向かい。もちろんトイレのジャーーーの音がばっちり聞こえる。で、Daddyがトイレから出てきたとたん、広っちの一声。

「パパー。Go wash your AS*」(意・ケツ洗ってこーい)

あたしゃ隣の部屋で聞いてたけど、もう大爆笑でしたね。笑っちゃいけないと思いつつも耐えられませんでした。ダンナも「だ、駄目だよ。その言葉は…」と必死で説明してたけど声は笑ってました。
でもさー、本人はまったく意味わかってないんだよね。声のトーンは私が言う時の「ちゃんと手を洗ってねー(日本語)」だったもん。単語はもちろんダンナからね。英語ではそう言うと思っていたのか。頼むから学校では言わないでおくれ・・・

All day care

2005年04月12日(火) 23時16分
待ってましたよ、この日を
広っち、今日から(といっても週に2日だけだけど)Full dayでナーサリーに行きます。3歳からのプリスクール。ここUKでは3歳からEarly Education Grantといって政府からの援助が出る。

5セッション分の教育費がタダ
1セッション約2時間半で、午前と午後のセッションがある。つーまーりー、午前と午後のセッションをつなげてFullで行くか、または午前のセッションを月〜金まで受けるか、とにかく好きなスケジュールで学校に行けるわけ。

今のところ広っちは火・木にFullで(4セッション)行かせることにした。慣れたらこれに半日(1セッション)加えようかと思っている。そしてさらにその日もFullにして、合計6セッションにしちゃおうかなぁと・・・それでも今までの費用の半分で済んじゃうんだから顔が自然とほころんでしまいますわ


さて、記念すべき初日、私はこの自由時間をどう過ごしたか・・・
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あみん
» タマゴ事件 (2006年11月08日)
アイコン画像あみん
» Fire Works (2006年11月08日)
アイコン画像M@VA
» Fire Works (2006年11月08日)
アイコン画像Saori
» タマゴ事件 (2006年11月04日)
アイコン画像あみん
» 明日は… (2006年10月21日)
アイコン画像あみん
» Forest Schools (2006年10月21日)
アイコン画像あみん
» タマゴ事件 (2006年10月21日)
アイコン画像ナッキー
» Forest Schools (2006年10月19日)
アイコン画像OKAMO
» 明日は… (2006年10月11日)
アイコン画像ゆうっち
» Forest Schools (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる