Fチル占い

2005年06月29日(水) 21時30分
ネットでうろうろしてたらこんなものを見つけました!

ファンタジックチルドレン〜転生占い〜
http://u-maker.com/106632.html

思わずやってみる。

結果

あなたはセスです。

セスさんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。
自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。
沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。
リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。
どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。
その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。
知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。
研究職にも向いています。
恋愛面は、これが意外と情熱家。
好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

…え〜と、あんまり当たってないですが、セスだったのが嬉しいのでオッケーです(笑)

【今日の本】
■読了■
「巌窟王 1」神山修一 (原作:アレクサンドル・デュマ)
「西の善き魔女 5 銀の鳥プラチナの鳥」荻原規子

懐かしい〜!

2005年06月26日(日) 22時56分
C・シティ(同人誌即売会)に行ってきました。
今回は東館を半分しか使ってなかったのでサークル数も少なく、のんびりした感じ。
カタログがサム●イ・トルーパーの表紙でびっくりしたんですが(何故今ごろ?)お手伝いしていたサークルの人も元々はト●ーパーで知り合った人だったので、二人で「懐かしいね〜」とか言ってました。
で、開場したとたん流れたBGMが「サムライハート」だったので二人して笑っちゃいました。
その後も「WONDER〜時に投げる疑問符」とかNG5の歌とか流れててびっくり(笑)

さて今回の目的は本を買うことです!
最近全然即売会に行っても本を買ってなかったんですが、Yさんに見せてもらった巌窟王本があまりにも良かったので、そこの本を買うぞ!と燃えてたり(笑)
今回のようにのんびりしたイベントは新規開拓にうってつけだしね(と、いうか自分のいつものお目当てサークルは軒並み参加してなかった)
そして巌窟王サークルと、遙か3のサークルをチェック。
ふと気付くと巌窟王サークルの並びにFチルのサークルも並んでます。
これは行かねば!とそこも全部チェックです。

結果

買った本の半分以上がFチル本でした。
巌窟王なんか2冊しか買ってません。(内容が濃いのが多くて・・・)遙か3は三冊。
しかし、Fチルはまだ全話見てないので、ネタバレが怖い…。

と、いうわけで家に帰ったら速攻でFチル残り5話見ることに。
(以下はネタバレ、見てない人は見てからの方がいいかも)


今日の本「運命は剣を差し出す 3」

2005年06月25日(土) 22時39分
【今日の本】
■読了■
「運命は剣を差し出す 3」駒崎優

☆待ちに待った第三巻!一応これで一話目完結だそうで。
と、いうことはシリーズ化になるということなんですね!嬉しいです♪
あまりに嬉しいので、今日一日で読みきってしまいました。
ファンタジーでしかも傭兵ものなんですが、傭兵の隊長さんがなかなかお茶目でかっこいいです。
雇い主のお医者さんもいいし♪
でも前回助け出されたと思ったのにまた誘拐されてて、どうなることかと思ったけど最後は大団円でよかったです。
お医者さんの意外な正体にもびっくりしましたが、隊長さんにも驚かされました。うう〜ん、そうくるか
狼のお母さん(でも男性)の今後も気になるので、早く続き出て欲しいですね。

なかなか思うようには…

2005年06月24日(金) 22時28分
ちょっと眼の為にパソかなりサボってました。
本もなるべく読まないようにして、もっぱら音楽ばっかり聴いてたり。
とはいえ通勤のお供のCDが忍足侑士『結晶』なのがダメな感じ(笑)

今日も眼科へ行ってきました。
だいぶ腫れも引き、赤みも少なくなってきたんですが、前回治った早々からコンタクトつけて再発しちゃったので、せめて目薬がなくなるまで様子見ましょう、ということになりました。
あ〜、早くコンタクトに戻りたいな〜。
しかしここはグッと我慢です。
とか言いながら、帰りに「運命は剣を差し出す 3」買ってます。
明日からはまた通勤は読書ですね。

SS6月なミ

2005年06月19日(日) 21時45分
今日はオフだったんですが、前日朝早くからチケット取りに並んだせいで(異常なくらい早朝だけ寒かったんですよ・・・)微妙に風邪気味。
しかも咽喉がやられてたので咽喉に優しい選曲を心掛けました(笑)
そういえば眼帯するつもりが、視界が異常に悪くなる事に気付いたので急遽中止。
皆に散々突っ込まれたんですけど。期待させてた?

前半何歌ったのかうろ覚え〜。

★星空のBelieve/鮎川 麻弥/機動戦士Zガンダム
今が旬なので(笑)歌ってみました。好きな歌ですが、放映当時TVサイズしか聞いてなかったので、フルサイズ聞いたときの衝撃がすごかったなぁ。←知らない部分が多すぎて
いまだについついTVサイズを歌ってしまいそうになる危険な曲です。

★ループ/坂本真綾/ツバサ クロニクル
また歌いました(笑)好きだから良いんです!
しかもこれ真綾ちゃんにしては歌いやすいしね〜♪

★OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜/石田燿子/ああっ女神さまっ
また挑戦しましたけど、歌いだしのタイミング間違えちゃいました・・・
しかも咽喉の調子悪いもんだから高音部がいまいち?

★Secret World/秋山実希/tactics
そんなに高くないから歌いやすい・・・と思わせといて意外と音のコントロールが難しい曲。
最後まで気が抜けない曲なんだけど、好きなので歌う(笑)
サビのラストだけ高いけど裏声なので問題なし。

もう一曲歌った気がするけど思い出せません(笑)
で、後半部屋での曲。

たいしたもんだぜ、パタリロ!

2005年06月17日(金) 22時42分
職場でどういう話の流れか忘れたが、同僚Tくんと話してていきなり私が言ったのです。(多分例え話をしてたと思われ)

私「それを言うなら、どっちかってゆうとプラズマXじゃないの?」

Tくん「プラズマXなんて知らないよ〜。アフロ18なら知ってるけどさ」

いや、プラズマXよりアフロ18の方を知ってる方がマニアックだってば。
つーか知っててとぼけてるでしょ!Tくん!!
しかもここまでの流れではまったく二人ともパタリロのパの字も言ってないのに
めちゃめちゃ話通じてるのがなんだかなぁ…

そしてそこから二人の子供の話になったわけです。

私「二人の子供の名前なんだったけ?」

Tくん「あ〜、なんだっけ?イプシロンとかプラトンとか…」

それって女の子の名前じゃないんでは…(この時点で子供が女の子だということは二人ともわかってた)

そんな時、同僚Nちゃんが来たので、二人同時に、

私&Tくん「プラズマXとアフロ18の子供の名前なんだっけ?」

Nちゃん「プララでしょ」

即答だよ!

Nちゃん「そういやお兄さんもいたよね。妹よりも後に出来た実はスパイだったっていうのが」

…私そこまで覚えてなかったよ…さすが、さすがだよ同僚Nちゃん!
その後Nちゃんはお兄さんの名前がどうしても思い出せなくて、もやっとしてたようです。
思わず調べたのでここで公表『αランダム』だそうです。(私はすっかり忘れてた)

しかしますますうちの職場のすごさを実感した気がします。

注:プラズマX…パタリロ!に登場するロボット。ちなみにパタリロが作った。
          なんか、「ビ、ビビ」とかしか喋ってなかったはず。
  アフロ18…同じくロボット。プラズマXの恋人として作られました。
          プラズマと結婚してプララという子供を持つ。
          この辺りの話確かすごかった気が…


【今日の本】
■読書中■
「巌窟王 1」神山修一 (原作:アレクサンドル・デュマ)

またもや眼が

2005年06月16日(木) 20時23分
一時期充血もなくなってきて安心してたんですが、
またもや左目の膜が脹れて充血酷くなってきました。

う〜〜ん、今週末オフあるのにな〜。
ちょっと酷い充血なので見てるとちょっと気持ち悪い・・・

取り合えず明日仕事帰りに病院に行くことに決定!
今日は早く寝よう(でもFチルは見るけどね!)

それでも今週末までに充血治らなかったら…

最悪眼帯して行こうかな。

【今日の本】
■読書中■
「巌窟王 1」神山修一 (原作:アレクサンドル・デュマ)

☆アニメのノヴェライズです。どんなのか読んで見たくなったので。
ほぼアニメ通り。でも微妙に読んでてニヤリとするとこがあったり(笑)

今日の本「蒲公英草紙」

2005年06月14日(火) 2時26分
【今日の本】
■読了■
「蒲公英草紙 常野物語」恩田陸

☆以前出た「光の帝国」と同じシリーズの話です。
ハードカバーなのにやや薄いせいか一日で読み終わってしまいました。
常野という一族の不思議な話です。
前作でもかなり泣ける話でしたが今作も泣きました。
しかも帰りの電車の中でうっかり泣いてしまいましたよ〜。
人が少なくって良かった…

今日の本「小説以外」

2005年06月13日(月) 2時20分
【今日の本】
■読了■
「小説以外」恩田陸

☆タイトル通り小説以外のエッセイや書評を集めたものになってます。
私は基本的には小説以外のものはあんまり読まないんだけど、恩田さんのは楽しく読めました。
読んでて共感するところが多いというか、本当に本好きなんだなぁ、というとこが分かって面白かったです。

娘オフ

2005年06月12日(日) 20時00分
今回もめちゃくちゃ楽しかったオフでした。
皆さん芸達者なので、聞いててすごく面白かったです。

とはいえ、自分的には声の調子が余り良くなかったので、後半には高音があまり出なくなってて辛かったです〜。
何とか裏声でごまかしつつ歌ってましたけどね。
それと「Shining Tears」のハモリ部分微妙にちゃんと覚えてなかったのがショック・・・
好きな歌なんだからちゃんと覚えとけ自分〜〜!
最近聞いてるだけで覚えた気になってるから危険なんだよねぇ〜。
tiarawayももう少し予習しとけば良かった!
ちゃんと出来たか微妙。あと下ハモ覚えるの課題にしとかないと!
と、今回は反省材料たくさん〜〜。

良かったのはだめっ子どうぶつの歌が歌えたことと、真綾ちゃんのループが割と思い通りに歌えた事と、テニプリの千石の歌をふっかんに喜んでもらえたことかな(笑)

自分的には少々あれでしたが(苦笑)皆様の歌は聞いててほんとに楽しかったです。
普段聞けない歌ばかりだったしね〜。
楽しくてまさにいろんな意味で笑いが止まりませんでした。

え?ビッグ●イン?・・・いや、それはもう忘れてくださいってば(苦笑)
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
https://yaplog.jp/meglin0831/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meglin0831
読者になる
Yapme!一覧
読者になる