CD買いすぎ?

2005年01月30日(日) 23時26分
昨日ア●メイト吉祥寺店で何点かCD買うつもりで行ったら、一番お目当ての「tacticsサウンドファイル1」と「はる時〜八葉抄〜キャラコレ1青龍」が売り切れてました・・・しくしく
しかもビクトリームとベルギムEOのキャラソン(笑)ももう売り切れ。
やっぱ吉祥寺店は予約しとかないとダメですね〜。
しょうがないので天上天下のキャラソンとtacticsドラマCD2だけ買って、明日秋葉原店に買うことを決意しました。

と、いうわけで今日仕事帰りに行ってきました。秋葉原店。
あっさりはる時とビクトリームのCDはゲット。
しかしtacticsサウンドファイルだけは無い・・・
どうしても今日ゲットしたかったので、あちこちさまよいました。
そうしてやっとヤマ●ワで見つけましたよ〜。
良かった〜♪スギノ様のキャラソンが聴けるわ♪←それが目当てか!

しかし、いいかげんオフの為にもキャラソンばっかじゃなくてアニメの主題歌とかもっと覚えないとね・・・反省。

【今日の本】
■読了■
「レディ・ガンナーと二人の皇子 中」茅田砂胡

マジ?

2005年01月29日(土) 22時53分
仕事中同僚のNちゃんと話してて、何故か新戦隊モノの話になりました。

私「新しい戦隊モノね。魔法戦隊マジレンジャーっていうんだって」
Nちゃん「ええっ!そうなの?すっごく気になる〜〜!」

この時Nちゃんの頭の中には色々な魔法少女モノが浮かんでたらしい。

私「・・・いくらなんでも魔法ステッキで変身〜〜☆、とかは無いと思うよ?」
Nちゃん「さすがにそれは無いか。じゃあ敵の大ボスがプリンセス天●だったり」
私「敵なのかよ!じゃあ幹部はMr.マリックだね!」

・・・二人とも気付いて、それは魔法じゃなくってイリュージョンと超魔術だってことに。

私「でもってマジレンジャーの長官とかがマギー司●っていうのはどう?」
Nちゃん「うわ、絶対勝てなさそう〜〜(笑)」

どうしよう、ホントにこんな感じの戦隊だったら毎週見るかもしれません(苦笑)


★いつもはここで今日の本が入るはずなのですが、今日の通勤時はずっとCD聞いてたので本読んでません。
実は買ったばかりの好きしょ!のOP曲「Just a Survivor/鈴木達央」を聞いてました!
とてもいい曲だし、すごく上手です。
セイント・ビーストのキャラソン聴いた時も上手いと思ったけど、更に上手くなってる気がしますね。
まだ若干20歳なんですよ!先が楽しみな声優さんです。

色々更新〜

2005年01月27日(木) 0時11分
ちょっと過去の日記をちまちま更新〜。
でもまだネオロマとか「Yo-Jin-Bo」とかのオフレポはまだです・・・気長に待っててね

今日、本屋で「活字倶楽部」を見つけたらあさのあつこの特集だったので思わず立ち読み。
そしたら「バッテリー」がラジオドラマになってたらしい。
キャスト誰かな?と思ってたら主役の巧役は宮野真守くんでした!
うわ〜、聞きたい〜〜!!
ウルフズレインのキバ役かなり良かったので密かに気に入ってたんですよ。
CD化してくれないかな〜〜。

【今日の本】
■読了■
「銃姫 3」高殿円

失敗!

2005年01月26日(水) 20時52分
昨日のはる時とtactics録りはぐりましたぁ!ショック…
ついうっかりビデオをセットし忘れたままうたた寝してしまいました。
はっ!と気付いた時はtacticsほぼ終わりだったよ…せっかくスギノ様の出番多かったのに〜。
まぁ、不幸中の幸いだったのがその後の巖窟王はちゃんと録画出来たことかな。
受けっぽい中田譲治(Yさん談)が見れるのは巌窟王だけだしね!(笑)

【今日の本】
■読書中■
「銃姫 3」高殿円

■読了■
「銃姫 2」高殿円

今日の本

2005年01月23日(日) 21時29分
【今日の本】
■読了■
「銃姫 1」高殿円
☆高殿さんの書く話の設定とか、かなり面白いし良い話書くんだけど、ちょっと文章やキャラにくせがあるんだよね。でもまあ、今回の本はライトノベル読本とかにも載ってたので読んでみました。面白かったので続きも買うことに決定。…また本が増える〜。

SS月なミ1月オフ

2005年01月21日(金) 22時29分
今日は仕事を終えたら、SSのオフへ〜、と、その前に。
今日は「おおきく振りかぶって」三巻の発売日!!
速攻で本屋に寄って購入、そして読む
面白い〜〜!!オフ前に読み終えてしまいました(笑)

でもって肝心のオフですが、一曲目から歌う気満々だった「Shininng Tears」を歌ったせいで後はてきとーな感じに(笑)
それにしても「Shininng Tears」、Jさんがさりげなく合いの手やらハモリとか入れてくれて嬉しかったです♪
知ってる人はいないだろうなー、と思ってたので喜びも倍に。

今日の本

2005年01月20日(木) 22時27分
【今日の本】
■読了■
「バッテリー 3」あさのあつこ

今日の本

2005年01月19日(水) 22時20分
【今日の本】
■読書中■
「バッテリー 3」あさのあつこ

■読了■
「バッテリー 2」あさのあつこ

*えーと、やばいです。この話面白すぎて続きが気になる〜〜!
ハードカバーは高いし・・・とか思ってたけど続きが待ちきれなくて(文庫は3巻までしか出てない)買ってしまいそう・・・

ひさびさに

2005年01月17日(月) 21時53分
いやもう、本当に久々に書き込みです!
ほっときすぎだよ自分・・・とか思いつつもこんだけ書かないでいるともう書くのもいやになったりしたりなんかして・・・あははは。

理由は色々あるんですが、まずは寒いから!(笑)
寒いと指がかじかむんですよ〜。
ただでさえ打ち込み遅いのに〜、しかもすぐ眠くなるし・・・(苦笑)
それとうちのノーパソがキーボードエラーをたびたび起こしやがりまして、必要なとこの書き込みのみしかしなかったりしてました。
後は溜まったビデオの消化とかしてたので(笑)
ええ、要はあれです。さぼってました。・・・ダメ人間〜

色々書き込みたいことはあったんですけどね〜。
種運命についてとか、激しくハマってしまった蒼穹のファフナーについてとか、巌窟王とか、陰陽大戦記とかね〜。
ま、おいおい気が向いたら語るかもしれません。
名古屋では散々Gくんや女帝様に語ってきたけどね!

ちまちま過去のも書き込むかもしれないので(書き込まないかも・・・)気長に(そればっかですね)待っていてください。

【今日の本】
■読書中■
「バッテリー 2」あさのあつこ

「おおきく振りかぶって」

2005年01月16日(日) 22時17分
コミケのカタログとか見てて、前々から気になっていた「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ/アフタヌーンコミックス)を試しに買ってみました。

す、すごく面白い!!
要は高校野球物なのですが、中学3年間ですっかり投手としての自分に自信を無くした主人公が高校の野球部に入って頑張っていく話。
とにかく主人公が本当にヘタレくんで(笑)中学の時には平凡な投手と言われ続けてたんだけど、でも野球大好きで、投手やめられないくってわざわざ越境してまで別高校に入学。
そこで新設された公式野球部に入るわけです。
コーチ(女性)や先生やチームメイトのキャラクターもいいし、ありきたりなスポ根物とは違う面白いストーリーにかなりはまりました!
ただでさえスポーツ物マンガ大好きなのに・・・はまらないわけ無いですね。
とはいえ、野球興味ない人にもこの話は面白いんじゃないかな。
2巻まで読みましたが、早く続きが読みたい!

そして、やはり前々から気になっていた「バッテリー」も購入。
これも「おおきく振りかぶって」の影響かも(笑)
でも実は作品はずいぶん前から知ってました。
児童文学にはまってた頃(ハリポタじゃなく、空色勾玉とかの日本児童文学物)によくタイトル見て気になってたんですよ。
角川の文庫に落ちたので嬉々として購入しました♪
さすがに児童文学はハードカバーで高いから辛いんだよねぇ。
この話の主人公は逆に孤高の天才タイプ。
まだ中一なのに妙にかっこいい〜。

【今日の本】
■読了■
「バッテリー」あさのあつこ
2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
https://yaplog.jp/meglin0831/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meglin0831
読者になる
Yapme!一覧
読者になる